topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


深窓の令嬢 - 2011.02.03 Thu

レースのカーテンと窓の間で、
深窓の令嬢風の銀。


CIMG4124.jpg

令嬢なのにクンクンしてるようですが、そこはスルーで。




CIMG4127.jpg

ちなみに、外から見るとこんな風に見えます。


うちの庭って道路からよく見えるんですが、
銀ってば、通りすがりの方にこんな風に見られて
「あー!ねこだー!」
って言われてるかもしれません。

まあ、黒いから目立たなくて気づかれてないかもしれませんが。

でも、よそのうちの窓に猫を見つけると、
すごーく嬉しくなりますよね!!



● COMMENT ●

No title

お嬢、クンクンしてる?
大丈夫、影で見えませーん。

白いカーテンの前にこんな風にかわいく座っていたら、逆に目立つんじゃないかなあ。
ウチのダンナだったら、絶対×100、言ってます。
「あ、ねこ!!」
犬猫関係見つけるの、ものすごい精度なんです。
言われても私はわからないくらいのところにいる犬猫でも見つけるほど。

たしかに、家ねこを見つけると、テンションあがりますね!
そういえば、今日お買い物に行くときに、元おすし屋さん(回らない)の引き戸に、小さなおんにゃのこがいましたよ。

No title

はい。
どこでも猫を見つけると、思わず『あっ、猫』と言ってしまいますね。
猫なんて家にいっぱいいるのに、どうして言っちゃうんだろう?

No title

こんな可愛い深窓の令嬢が居たら、足止めて見入っちゃいますよ。

銀さん、お外から遠目で見ると、パーマンが少し大人になってパットマンに見えなくもないよ。
りりしくて、かっちょえーかも。

No title

わたし、見つけます。スーパーの駐車場で車の中にいる犬猫とか。何でそんなところのを見つけるのだと言われます。

お外からの銀ちゃんも見つけたいです。美猫さんだわ。

No title

紗がかかった銀ちゃん、コスメのCMみたいね(笑)

私も、窓辺に居るニャンコを見ると、一人で歩いていても言います「あ、ねこ♪」。
窓辺以外にも、外でノラさん見つけても絶対言ってます「あ、ねこ♥」って。
銀ちゃんも絶対言われてると思いますよ、「あ、パーマンだ」って(笑)

猫を見かけた時の私は、一人で話しかけたりしていて、なかりヤバイ人です。

No title

チラリズムですね♪そして『深窓の令嬢』って言葉に萌えました。ハアハア…

この写真を見た途端(キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!)って感じにスイッチが入ってしまいました。

「あ!!猫だ!!」よく私も使います。サビ猫さんを見かけた時は5割増でテンションがUPします。テンション高すぎて相手に引かれるほどです(汗)

No title

窓辺で日向ぼっこ、気持ちよさそうですね~^^
カーテン越しのシルエット、好きですv-238

昨年、近所に2匹の猫を見つけました。
別々の窓でお昼寝しています。
にやにやしながら、ずーっと見てると、その家の人が中から見ていると恥ずかしいので、いつもチラ見しながら通り過ぎていますw
今年はその家の人と知り合いになって、ジロジロ見られるようにしようと思いますv-221

ウチは3階なので、誰も気づいていないだろうなあ~
いつも、見て見て~って思っています(←猫バカw)

No title

家の窓辺も見るけど、猫がいそうな空き地とか
家と家の狭い隙間とか、
猫がいないかつい探してしまうわ~

銀ちゃん見かけたら、絶対話しかけちゃう

No title

令嬢~♪(手を振り中)
猫と出会うと思わず会釈しそうになりますね。
おそらく、かなりニヤニヤした顔してるんだろうな・・

コメントありがとうございます

v-325夕霧さんへ
旦那さん、すごいなあ。私は近眼なので、あんまり見つけられないんですよね。
家猫見つけるとテンション上がりますよね~!
じろじろ見ちゃったりして!

v-325kokikaさんへ
ひとりでいるときにも、猫を見つけると「あ、猫」ってつい口に出ちゃいます;
ホント、猫は家にもいるんですけどね。

v-325Purikoさんへ
パットマン?バットじゃなく?かわいいなあ(*^_^*)
足止めて見てる人がいたら、Purikoさんかもね(笑)

v-325エア下僕さんへ
あー、私も車の中にいる犬猫を見つけるとガン見しちゃいます!
こないだもつい手を振りながら見てたら、車の中に人がいたんですよ…。

v-325union-jackさんへ
私も話しかけてるかも(笑)「おいで~」とか「かわいいね~」とか。やばい?
うちの猫、近所の人に「あ、パーマンだ」って言われてたら面白いな(オイ)

v-325 霧隠 錆蔵さんへ
フ…錆蔵さん、なかなかマニアックですね。話が合いそうだわ。
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!ってのに、つい笑ってしまいましたw
私もサビ猫を見つけた時は、まばたきも忘れてガン見してますよw

v-325ふくさんへ
私も、窓辺の猫さんをもっと見たいんだけど、家の人に見えちゃうとちょっと恥ずかしいから、横目でチラチラ見たりします(かえってアヤシイ?)
うちの猫も見て欲しいって気持ち、ちょっと分かるかも!

v-325むちこさんへ
こないだ、家と家の間とかを通りがかりにチェックしてたら、一日で5匹もの外猫さんを見かけることが出来て、かなり幸せな気持ちになったっけ。
銀、むちこさんが何話しかけてきたか、ちゃんと報告するのよ~。

v-325タラさんへ
銀「……(皇室スマイルでお手振り中)」
多分、いやきっと、ニヤニヤした顔してますよ。私もタラさんも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/378-eca0fff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日の銀 «  | BLOG TOP |  » 2月になりました

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

