topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


2月になりました - 2011.02.01 Tue

2月になりました。

もう、2011年も12分の1を消化してしまったんですね。
このまま、1年過ぎ去るのもあっという間、という気がします。


CIMG4114.jpg

日のあたるいつもの場所で、まったり中の銀。





CIMG4113.jpg

カメラのストラップをじっと見て…。




CIMG4112.jpg

時々手を出したりして遊んでます。
おかげで携帯やカメラのストラップは少し痛んでます。
猫飼ってるうちはどこもそうかなあ。





CIMG4109.jpg

そういえば、もうすぐ豆まきですね。
豆を買っておかなくちゃ。

うちは、銀が来てからはラッカセイを撒いてますが、
みなさんのうちでは、豆は何を撒いてますか?

● COMMENT ●

No title

銀ちゃんいっぱい。かわいい。
ヽ(´▽`)ノ

No title

一年の12分の1って・・・ウヒャヒャ
なんか、その表現新しい!!
でも確かに、この一ヶ月、異常に早かったかも。。。
この調子で一年がすぎると思うと、怖いですね。

ねこってヒモ関係スキですもんね~。
めいもチョイチョイしてきますよ。
今のところは、触られないように死守してます。
めいの場合、手で遊ぶだけでなく、確実に口に持っていくので。。。

豆まきは、お掃除が大変なので、やってません!!
でも、お豆はしっかりかぞえの数だけいただきます!!

あ~・・・、それにしても、
うつむきかげんの銀ちゃんのお耳。。。ハアハア・・・

こんにちは!

銀ちゃんかわいいですね。癒されます…(=^_^=)

うちにもよく似た1才のさび猫がいます。家族以外の人には決して姿を見せない心配性?さんです(^^;

これからもブログ楽しみにしています♪♪

No title

ホント、一年て早いっす。
最近特に思いますね。

うちもヒモ系好きですね。高いおもちゃより、ゴミに出す雑誌を縛るビニールのひもとかに燃えたりします。

うちは、片付けがメンドイので、小さい袋に入った大豆を玄関とか、家の中の各所に置くのが習わしです。
ラッカセイ撒くんですね、hyakkaさん家は。
大豆だと銀さん食べちゃうのかな。

コメントありがとうございます

v-379エア下僕さんへ
そう言ってもらえると、もっと銀の写真撮って見てもらいたいな~と思います!
(私ってかなり単純なので;)

v-379夕霧さんへ
なんか焦りますよね…12分の1が過ぎちゃったと考えると。
うちの猫も口に持っていきますよ~。そしてガジガジされてしまいます。
先代のカメラのストラップなんて、もうボロボロでした;
夕霧さんちでは、豆まきはしないんですね。
歳の数食べるのも結構大変になってきました…。
うつむきかげんの耳…いいですよねハアハア

v-379yunoさんへ
こんにちは!はじめまして!!
コメントありがとうございます!
yunoさんちにも、サビ猫さんがいるんですね。
家族以外の方に姿を見せない心配性さん、というところに惹かれました(笑)
yunoさん家族に愛されてる子なんでしょうね~。
これからもよろしくお願いします。

v-379Purikoさんへ
知り合いに以前聞いたんですが、歳をとると、年々時が経つのが早く感じるようになるそうですよ(爆)
そうそう、うちの猫も、お金出して買ったおもちゃより、ゴミみたいなので遊ぶのが好きです。
枯れ葉とか…。
ちいさい袋に入った豆って、おつまみとかのアレでしょうか?
うちではラッカセイを何粒かあちこちに撒いて、そのあと全部拾って酒のつまみにしてます。
大豆でもラッカセイでも、何か転がってると銀は喜んで遊んでますw

No title

2枚目の写真が特に好み。ウッヘッヘ~(^皿^) カワイコちゃんだねぇ。

カメラのストラップ、油断してると襲われますね。
そして写真はブレブレの超どアップですね。

明日かぁ~節分。恵方巻きは食べますか?一気食い。
今日、ランチタイムに同僚達と「そのうち"恵方巻きで老人窒息"とかニュースになるぜ」
なんて不謹慎な話題で盛り上がりました…(笑)
豆まきもしなくなりましたね~。もちろん、豆も食べません。
だって数えるの大変だし、年の数食べたらお腹壊しそう…多過ぎて。
ウチはコロボールでも撒こうかな、それともドライフードにしようかしら。

コメントありがとうございます

v-379union-jackさんへ
2枚目ですか~。お客さん、お目が高いウッヘッヘ~
うちは東北なので、恵方巻きって近年はやり始めてから知りました。
根がお祭り好きなので、ブームに乗って、恵方巻き買ってきますけど、
でも一気食いはしないで、普通に切って食卓に出します。
だってそんな、一言も発さないで一気食いなんて、苦行じゃないですか~。
「老人窒息」は私も考えたことありますよ。いつかホントに起こりそうで怖い。

ここにコメントいただいた方は、豆「まき」はしない派が多いみたいだなあ。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/377-88bf27ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深窓の令嬢 «  | BLOG TOP |  » 脳内メーカーで遊んでみた

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

