topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の猫と、みかん作戦 - 2011.01.14 Fri

朝の銀はひたすら眠いようです。


CIMG3899.jpg

今日も明け方に、私の布団に入ってきました。
布団に入れて欲しいときはいつも、眠ってる私の枕元でか細くニャーニャー鳴いてます。

布団に猫が入ってるひとときは、ホントに幸せですが、
仕事なんて行かないで、このまま銀と寝ていようかと思ってしまうのがちょっと困る…。





CIMG3902.jpg

そんな欲望に打ち勝った人間たちが起きると、銀もしぶしぶ起きてきます。
で、今度は椅子の上でうとうと。

ビー玉みたいな薄緑色の目で、朝日の方をジッと見ています。
何を考えているんでしょうか。
多分何も考えてない気がしますが。





CIMG3904.jpg

おとといから、庭のヤマボウシの木の枝に、みかんを刺してます。
冬の鳥をおびき寄せる作戦です。

外に出られない銀は、窓の外を飛んでる鳥を見るのが好きなので、
じゃ、近くに来てもらおう!と思い立ったのです。

(近くといっても、窓からはだいぶ離れているので、鳥の方も猫にビックリすることはないと思います)

みかんを刺してしばらくすると、どこからか鳥がやってきて、
あっという間にみかんを取っていくようです。
私が帰宅する頃には、もう跡形もなくなってます。

どんな鳥が取っていくのか興味があるので、しばらくみかんを献上しながら観察していこうと思ってます。

でも多分ヒヨドリなんだろうな~。
変わった子が来てるとおもしろいんだけどな。

● COMMENT ●

No title

私も今朝起きねばって時にヒメが布団に入ってきて股間に落ち着いたので、お股テントしてあげて二度寝決め込もうとしてたら、先に起きてたペンギンに「はよ、起きるずら」と怒鳴られて、「ヒメが居るから起きられないよ」とエヘエヘ言い訳した瞬間、布団引きはがされました。
女の人って忙しい時、強いのね。。。しくしく。

どんな鳥さんが来て食べていくんでしょうね。
鳥さんまで面倒みちゃうhyakkaさん、やさしー!!

銀さんの横顔は可愛いわ。
ビー玉のような目。確かに。
猫さんの目ってホント、ガラス玉みたいですもんね。

No title

ああ・・・わかる~。
朝の布団に猫が来てくれると、
仕事なんて行かなくて良いのよって悪魔のささやきが聞こえてくるの~。
でも、起きなきゃならに辛さ~(T▽T)
へえええ~!こんな風にみかん刺しておくと、鳥さんが寄ってくるのね!!
こういう知恵を知らなかったわ!!
hyakkaさんすごい!!
銀ちゃん、朝日を見てる目がほんとキレイよ~!

No title

陽の光にキラキラしている銀ちゃんの毛皮、素敵。
正面顔もいいけど、横顔って知的さが見え隠れして、いいわ~ウットリ
どこも一緒なのね…「猫の誘惑」と必死で戦う、朝。
お陰で最近起きるのが遅れて、お弁当が作れない事、多し(笑)
銀ちゃんのか細い鳴き声…想像しただけで可愛い!!!
うちなんて、顔面近くの掛布団を引っかくのよ!乱暴者でしょ~ハァ

No title

か細い声でニャーニャーですか~。
かわい~v-238
めいは、無言で訴えます。
大体ダンナが気づいて、めったにない猫ゆたんぽはダンナのもの。
こっちは寝てるんだから、ちゃんと意思表示してよ!!(笑)

銀ちゃんの横顔、あいかわらずキレイですね~。
水晶のようなおめめも、思わずみとれちゃいますわv-238

鳥さんの正体は、つかめましたか?
鳥がみかん食べるなんて、初めて知りましたよ。
でもそっかー、果実ですもんね。

コメントありがとうございます

v-77Purikoさんへ
そうですよ、女の人は普段も強いけど、忙しい時はもっと強いんです(笑)
鳥さんは見てておもしろいですよね。なので、面倒見てるというよりは、
楽しませてもらってるという感じです。

v-77sallyさんへ
布団の中でゴロンとしてる猫の毛を撫でてると、もう仕事とかどうでもいいわ~って思いますよね。そうですよね。
それでもしぶしぶ起きる時の辛さったらない…。
みかんを木に刺すだけって、なんか適当でスミマセンって感じですが、それでもちゃんと鳥は来て食べていきます。

v-77union-jackさんへ
ここんとこ、寒いし、猫が布団に入ってくるしで、弁当を作れなかったのは私だけじゃなかったのね。
お夢姐さん、朝から乱暴ね。そこまでしなくちゃunion-jackさんが起きないって分かってるのね(笑)

v-77 夕霧さんへ
めいちゃん…無言で訴えても、うちだったら誰も気づきませんよ。
夕霧さんの旦那さん、すごいなあ。愛の力?
鳥さんの正体は、ヒヨドリでした。みかんの果汁垂らしながら、美味しそうに食べてましたよ。

No title

気に刺したみかん、美味しそう。私も取りに行くかも。

寒い日に入れてって、ちょいちょい手を出されるのかわいいよね
今朝はお互いにあったまったわ。
あのごろごろ音を聞いてるとあったかくて心地よくて
二度寝も三度寝も。。ぐぅぅぅ

No title

か細い声で可愛い~♪
うちはいつの間にかです^_^;
寝返りしてプニッとしたものが触れたり、
のんちゃんの伸びする声に
何度もびっくりしています(*^m^*)

No title

ウチも目覚ましがなると
腕枕して~と布団にもぐってくるので
最近二度寝の連続です。。
まぁ、一緒に起きても朝ご飯食べたら
1匹で二度寝してて、軽くムカつくんですけどね(笑)

コメントありがとうございます

v-77むちこさんへ
むちこさん、みかん食べすぎて黄色くなってるんじゃなかったっけ?
うちの母は、みかん食べすぎで黄色くなって、「黄疸?」と慌てて病院に行ったことがあったわよ。
二度寝三度寝はうちでも当たり前です…zzz

v-77ぴなたさんへ
今朝はうちも、いつの間にか布団の中に入ってました。
寝返りのとき、猫に触れると、ビックリしますよね~。
つぶさないかどうか心配してたけど、案外つぶさないものですよね(^-^)

v-77タラさんへ
ああ~、すごーくよく分かります!!
うちも目覚ましが鳴る少し前に入ってくることが多いんですが、
「今入ってきたら、起きれないよ~」(でも嬉しい)みたいな感じで、毎日葛藤の連続ですw
猫は昼間何度でも寝れるからいいけどさ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/371-b09de85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サビ猫の模様 «  | BLOG TOP |  » 今日は

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。