Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 今日は

今日は一段と寒い一日でしたね。
このまま益々寒くなると思うと、気が重いです。
冷え症なもので…。


CIMG3845.jpg

プラズマクラスターとかいうものが出るらしい加湿器と銀。
家電芸人の方がおすすめしてたので、去年買いました。
(プラズマなんとかの)効き目は…どうなんだろ。
とりあえず加湿はちゃんとしてくれてます。




CIMG3866.jpg

先日のシャワーの時の銀。
旦那の肩に乗ってます。
顔が面白いのでアップでどん!








ところで今日は私の誕生日でした。
もうそろそろ、誕生日のたびに歳が減っていくといいと思います。


15 Comments

Puriko  

No title

お誕生日、おめでとうございました、hyakkaさん!!

これからますます寒くなると思うと確かに気が重いですね。
私も冷え症。

旦那さんの方の上の銀さんの顔。
見てるこちらが目が回ってきてしまうような不思議な効果を持ってるみたいです。

イイ誕生日お過ごしでしたか?シュワシュワのブドウで出来てる飲み物でカンパーイとか。

確かに、ある時点から誕生日ごとに年が減っていってくれたら最高ですね~。

2011/01/11 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

松川  

No title

お誕生日おめでとうございます。
職場では、「●●歳から先の年齢をカウントしていないの」という強者がいました。
自主的にカウントをやめるのも手です(笑)。

2011/01/12 (Wed) 03:46 | EDIT | REPLY |   

sally  

お誕生日おめでとうございます!
いくつだろうとお誕生日はおめでたいものですよ~♪
年齢は重ねたら重ねただけ、その歳に見合った楽しさが訪れる!
…って思えれば一番(^m^)
はい!私も冷え性寒がり~!
コートを何着か持っていても、最近ダウンしか着てないわ…。いつも同じ服着てる気分。
寒がりはオサレとは縁遠くなっちゃいますなぁ(^o^;
銀ちゃん、肩乗ってるのね。いい顔してるわ~(^-^)

2011/01/12 (Wed) 07:52 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

No title

お誕生日おめでとうございます♪
ほんと!減っていってもいいですよね!!
子どもの時は誕生日が待ち遠しかったのにな~^_^;

私もめっちゃ冷え性です(>_<)
なのに靴下が嫌いなので、
なかなか体が温まらないです~(T_T;)

2011/01/12 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

おめでとうございます!!

hyakkaさん、お誕生日おめでとうございます!!v-300
歳取るってそんなに悪いことばかりじゃないですよ。
体が言うこときかなくなるのは、確かに困るけど。。。
子供には子供の、
ギャルにはギャルの、
おばちゃんにはおばちゃんの、
人生の楽しみって、増えてきますから。
・・・って、最近思います。

なんか、一枚目の銀ちゃん、赤ちゃんの顔みたいでカワイイ…(笑)。
二枚目は。
銀ちゃん、危ない!!
そんなに動いたら、マスクが取れちゃうよっ!!(笑)

*

昨日の動画、今日また二回も見ちゃいました(笑)。

2011/01/12 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

No title

hyakkaさん、ぞろ目生まれなのですね! それだけでおめでたい感じネ。
お誕生日おめでとうございます。あ、ました。
年?関係ないわそんなの。気持ちが若けりゃいいのよ。(開き直る私)
というか、年相応に、素敵に年を重ねていけばいいのよ。ね、ね、ね、ね。

銀ちゃん、お澄まししてるじゃないですか~。めんこいめんこい♥
家電芸人…アメト~クですかぁ?(笑)
おすましと対照的な銀ちゃん、これはこれで超カワイイ。
おせんべくわえてるのかと思ったわ(笑)

2011/01/12 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

エア下僕  

No title

お誕生日おめでとうございます。
前の歳を無事にすごし新しい歳を重ねることが出来たのですから、めでたいのです。
お正月と一緒ですね。

昨日のコメントのお返事のお言葉がとても嬉しかったです。身体が温まりました。
今年も美女であるにもかかわらずかわいらしい銀ちゃん見せてください。過去ログでも充分堪能できますので、無理しない程度にお願いします。

2011/01/12 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

v-274Purikoさんへ
ありがとうございます~!
誕生日はしゅわしゅわの飲み物じゃなくて、普段飲んでる安ーいやつでお祝いしました。
Purikoさんも冷え症ですか。冷え症の人、男女問わず結構いるみたいですよね。
お互いあったかくして、この冬を乗り切りましょうね。

v-274松川さんへ
ありがとうございます!
自主的にカウントをストップするのも、確かに手ですねw
でも、何か書類に書き込むときに、「あれ?ホントは何歳だったっけ」と考え込んでしまいそう…(笑)

v-274sallyさんへ
ちょっと前は、そんな風に考えてた気がするんですが、最近歳を取ると「もうやめてー」と悲観的に考えてしまいます。
でも誰でもみんな歳を取るんだし、前向きに考えないといけないですね。
ありがとうございます。
sallyさんも冷え症なんですね。私も最近はおなじダウンばっかり着てるなあ…。

v-274ぴなたさんへ
ありがとうございます!
そうそう、誕生日って子供の頃はすっごく楽しみだったのに、今はちょっと複雑な心境になりますよね(笑)
ぴなたさんも冷え症ですか~。やっぱり多いなあ。
でも靴下はいてないんですか?石田○一?w

v-274夕霧さんへ
ありがとうございます!
おばちゃんにはおばちゃんの楽しみですか…確かに!
ブルーになってる場合じゃなかったですね。頑張って楽しみを見つけようと思います。
シャワーの時の銀は、阿鼻叫喚でマスクどころじゃなかったのかも(笑)

v-274union-jackさんへ
そうなんですよ。ぞろ目生まれなんです。
だから誕生日でパスワード作れないっていう(それ以前に他人に特定されやすい誕生日とかの数字でパスワードを作ってはいけませんよ→私)
「素敵に歳を重ねる」かあ…素敵な言葉ですね。

アメト~クですよ(笑)
丁度寝る前にテレビつけてると、つい見ちゃうんですよね。
おせんべ…くわえてるように見えますね確かに(笑)

v-274エア下僕さんへ
お正月と一緒ですか~。なるほど。
エア下僕さんの言葉、すごく新鮮で、なおかつスッと心に入ってきました。
そうですね。誕生日は、ただ単に歳を取るだけの日ではないですよね。
そう考えると、素直な気持ちで誕生日を祝えます。ありがとうございます。

今年も更新速度がゆっくりになってますが(汗)カメラも買ったことだし、
がんばって写真撮ってUPしていこうと思います。

2011/01/13 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   

タラ  

No title

遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます!!
私の友人、途中から年齢マイナスしていってます(笑)
ついに10代まで遡ったわよ☆

私も指が腐れそうなくらい冷え症なので
気が重いです~

2011/01/13 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

No title

出遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう(*´ω`*)
誕生日って不思議よね、年を取った覚えは無いのに
勝手に戸籍年齢だけは増えていくの。
最近はお祝いだけして貰って、カウントアップしないから
自分の年齢がわからない時があるかもゲフンゲフン
いちいち西暦で引き算してるわ(;^ω^)

2011/01/13 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/13 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

かりゆさ  

No title

出遅れっす(汗 
お誕生日おめでとう!!!
いくつになっても誕生日ってウキウキしませんか?
長期保存出来る缶詰なんかの賞味期限が偶然にも
自分の誕生日だったりするのもチョット嬉しくないですか?

それってやっぱり自分の誕生日が特別って事ですよね!
今年もhyakkaさんにとって幸せな年になります様に☆

ちなみに歳が減っていく折り返し地点って何歳がいいですか?
う~~ん、私は45歳かな~(笑

2011/01/13 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

v-274タラさんへ
ありがとうございます!
タラさんのご友人…この先、0歳以降はマイナス○歳になっていくんでしょうね(笑)
そう考えると、数字なんて人間が後から考えたものなんだし、
年齢を数えてため息ついてるなんて、おかしなことに思えてきますね。
タラさんも冷え症ですか~。やっぱり多いですね、冷え症。
指、しもやけになりませんか?マッサージしてお互い乗り切りましょうね。

v-274ドンタコス下僕さんへ
30歳超えたあたりから、歳を取る度にちゃんとカウントしなくなったので、
自分の年齢ふと答えられないときがあります、ホントに(汗)
サバ読むつもりなかったのに、ちゃっかり1、2歳サバ読んで少なく言ってたりね;
そうそう、昭和とか平成とか、めんどくさくないですか?
西暦で考えた方が便利なときありますよね。

v-274鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
いえいえ、ちゃんと分かっていたんですが、私の書き方も悪かったですね。ごめんなさい。
こうして暖かい言葉をいただけるので、ゆっくり更新でも、まだしばらくは続けていこうと思ってます。

v-274かりゆささんへ
ありがとうございます!
最近、誕生日には「ウキウキ」というより、「トホホ」みたいな感じになってます;
あ、でも少しはウキウキもしてるのかな。
やっぱり「おめでとう」って言ってもらえるので。
缶詰の賞味期限…(笑)確かに、見つけると「あ」ってのはあるかも(笑)
歳が減っていく折り返し地点ですか?えーと…45歳もいいですが、50歳はどうでしょうか。
折り返してちょうど100歳!目指せ100歳!みたいな。


2011/01/14 (Fri) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ちびぶちのママ  

No title

hyakkaさん、ご無沙汰しています。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。実は、私は今日が誕生日です。(30代最後の年です・・・。)
どんどん、年齢が減っていく案、賛成です。

我が家では幼稚園の頃から娘と仲良しだった銀ちゃん似のお外サビ猫が、去年のお正月にあいさつに来てからパッタリと姿を消してしまいました。
たぶん、虹の橋へ行っちゃったんだな~っとこの1年かかって納得したところです。
ちょっと湿っぽい話になってしまいましたが、今年は親子で銀ちゃんとhyakka
さんと仲良くなりたいな~っと思っています。

ご主人の肩に乗っている銀ちゃんの写真、娘は「あ、銀ちゃん、ベーってしている!」と言っていました。

今年もよろしくお願いします。

2011/01/14 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ちびぶちのママさんへ

お久しぶりです!!
コメントお待ちしてました。お元気そうでなによりです。
それから誕生日おめでとうございます!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
私と誕生日が近いですね。なんか嬉しいですね!
30代最後の年ですか…そろそろ私も近づいてまいりましたよウフフ

外猫のサビ猫さん、見かけなくなってしまったんですね。
実は私も、職場近くでよく見かけていたサビ猫を最近見かけなくなって心配してたところでした。
どちらの猫さんも、誰かのうちで保護されて幸せに暮らしてたらいいんですが…。
でも、どんな猫でもいつかは虹の橋を渡っていかなければなりませんからね。
人間もそう。そう考えると、命の大切さを痛感します。
だから今の一瞬一瞬を大事にしないといけませんね~。でないとすぐ歳を取っちゃうから(って歳の話に戻るんかい→私)

「銀ちゃん、べーってしてる!」っていう娘さんの言葉がとてもかわいくて、頬がゆるんじゃいました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

2011/01/15 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment