topimage

2017-04

大みそか - 2010.12.31 Fri

今日は大みそか。

おととい、昨日と、家の大掃除に追われていましたが、
大掃除フィニッシュの今日は銀のシャンプーです。


CIMG3863.jpg

銀を洗うため、汚れてもいい服に着がえ、
腕まくりと足まくりをし始めた私たちを見ても、
今から何が起こるか、全く想像していない無防備な銀さん。

にやにやと不気味に笑いあう私たち。

「あら~銀ちゃん、良い子だね~」

などと、文字通り猫なで声を出しながら、
世の中なんにも怖いことなんてないのよ、みたいな感じで銀を抱っこ。

そのまま風呂場に「おほほ」などと笑いながら連行です。




CIMG3868.jpg

ようやく、何が起こるか理解した銀。
大騒ぎの始まりです。




CIMG3869.jpg

銀「やめてー」



銀をシャンプーするのが精いっぱいで、
今回も写真がうまく撮れませんでした。

でもこれで、なんとか来年が迎えられそうです。



良いお年を!!




● COMMENT ●

銀ちゃん、さすがのMッ子もシャンプーはお嫌いのようで。
ラストの仕事が銀ちゃんのシャンプーなのね。
これで年が越せるわね。
夫婦揃って猫なで声で近付く姿が目に浮かぶわぁ。
来年も猫まっしぐらでいきましょう!!
あ、隣のサビ猫の耳見てくんの忘れた。
サビ猫が好きになったきっかけの猫は、
友人とこの猫であって、隣の猫ではないのだ。
結構サビ猫っているものなのね。
あ、よいお年を!

2010年締めくくりで洗われてしまいましたか…
これも大掃除の一環だったのでしょうか。(笑)
ウチは先ほど、年内最後のゲロッパをかましてくれました。

今年はたくさん楽しませて頂き、癒して頂きました。
ありがとうございました★
来年もよろしくデス、良いお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましてこんにちは。

もしかして初シャンプーですか?
ドMの銀さんのシャンプーはどんな感じでしたか?
知りたいっす!

2011年になったでし~
明けましておめでとうでし~(^^)
今年もよろしくでし♪ おれより

銀ちゃんもシャンプーされたでし!
ちょびも数日前にされてたでし(>_<)

コメントありがとうございます

v-308こぱんだぱんさんへ
夫婦そろって猫なで声で近づいてく様が目に浮かびましたか…アハハ
やだわ、変態ちっくな我が家でごめんなさいね。
来年も猫まっしぐらでいきましょうね!!

v-308union-jackさんへ
年内最後のゲロッパ…夢さんもなかなかやるわね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

v-308鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
バケツまで褒めてもらっちゃって(汗)
このバケツ…猫を洗うのにはちょっと手狭になりました。
新しいのを買おうかなあ。
今年もよろしくです!!

v-308こうめずきさんへ
あけましておめでとうございます!
実は初シャンプーではないんですよ~。
銀が初めてうちにきた年には、年に5、6回は洗ってました。
最初の時は、そらもー、えらい怖がりようで、
洗ってる人間たちの方も引っかかれたりして大変な惨状でしたよ~。
最近は少し落ち着いて洗わせてくれるので、前よりは楽になりました。
今年もよろしくお願いします!

v-308ぴなたさんちのおれさまくんへ
あけましておめでとうございますっ。銀です。
こちらこそ、至らないhyakkaと旦那さんですが、
よろしくおねがいします!
あ、勿論あたしもよろしくお願いします!!
ちょびさんもシャンプーされたんですね。
お互い、人間の都合に合わせて大変ですね~っ。
でも頑張って、元気に今年も過ごしていけたらいいですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/366-50e3d120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 猫あるある

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ