Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 ザ・ドM猫

昨日はすごい風と雨でしたが、
被害に遭われた方はいらっしゃいませんか?

私の実家では、植木鉢が倒れて割れたとか。

うちでは、私の干しっぱなしだった
パジャマ(上着)がどこかへ飛んで行ったようです。

あたりを探してみましたが、
どこにも見当たりません。

さようなら、パジャマ。

どこかのお宅の庭先に落ちて、迷惑をかけてないといいんですが。



さて、今日の銀です。


CIMG3848.jpg

いつもは家に誰もいない時間なのに、
今日はふたりともいるので、何か落ち着かない様子です。





CIMG3852.jpg

あごが、「んっ」っとなってて、
ふとっちょみたいに見えますが、
こう見えて銀さん、こないだ病院の健康診断で、

体重3.1キロ

と言われてしまった、意外と華奢なお譲さんです。




CIMG3853.jpg

で、勿論ドM。
何されても平気。

目やにも取らせてくれるし、耳掃除も平気。
爪切りだけはちょっと体を逃がそうとするけど、
でも最終的にはちゃんと切らせてくれます。





CIMG3857.jpg

ヘルメット猫~ヘルメット猫だよ~


↑こんなのも(ちょっと首振って嫌がるけど)怒ったりしません。

ちなみに、耳の中がまだら模様ですが、
汚れてる訳ではないようです。
掃除はまめにしてるし。

サビてるから耳の中もサビ模様なのかな?と思ってますが…。

よその猫さんを見てると、
耳の中もきれいなピンク色だったりするし。

耳の中に、銀と同じように模様のある子、
ほかにもいるのかな?




17 Comments

union-jack  

昨日、こちらは朝の7時頃で止みましたが、夜中~明け方は
ものすごい豪雨でした。そちらは大丈夫でしたか?

あら、銀ちゃんたらスマートさんなのね。
ウチのと1kg違う…。恥ずかしいわ~夢公。
今ね、夢公にもヘルメット猫を試してみました(笑)
わーい、一瞬だけど出来た!お揃いだ~
ちなみに夢公の耳ん中にも地図模様ありますよー
サビ猫だもんねー。口ん中も地図模様さ♪

2010/12/23 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

くうぅ  

年賀状欲しいけど図々しいかな、前にコメントさせて頂いてから、随分経ってて、自分でもなんだったかなぁってくらいだしと思ってました。
そしたら今日の更新で、そうだ!前もこんなような… やっぱり、銀ちゃんと一緒です。耳はまだら模様です!!
それにしても3.1キロは家猫さんなのにスリムですね。たくさん遊んであげてるからですか?

うちの小麦は1才半なんですが徐々に増えてて4キロになりそうです。

2010/12/23 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/23 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

松川  

うちも。

我が家のサビ猫も耳の中がまだら模様です。もちろん、口の中も。
手足の肉球もまだらなので、胴体部分の毛の下がどうなっているのか、いつも考えてしまう飼い主です。

避妊手術の時に腹部は毛を剃ったけれど、そこはもともとクリーム色の単色部分だったので、地肌もピンク色でした。

2010/12/24 (Fri) 02:35 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

隣の家にもサビがいるから、
回覧板まわしに行った時にでも
チェックしてみるわ。
ほどほどMっこねぇ。
今日もあごがかわいいわよ。

年賀状ちょーだい。
私もがんばって作るけど、
この前の撮影はボツ写真ばかりだったので、
今度の日曜に再撮影。
1日には間に合わないと思うけど送るわね。

2010/12/24 (Fri) 10:10 | EDIT | REPLY |   

そよ  

ぎ、銀ちゃん、お耳がひっくり返ってるよ?
うはー
こんなことされても怒らないなんて!
我が家だったら速攻でガブリエル★ブラックうにこ降臨。
穴が開いて流血します。
いいわねぇ、ドM猫・・・
我が家のうに、にくきう以外は全部薄ピンク。
なぜなのか、にくきうはピンクと濃茶のアポロです。

2010/12/24 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

タラ  

そちらはスゴイみたいですね~
飛んだのが下着じゃなくってよかったです。。

銀ちゃん、かなりスレンダーなのね!
三頭身はキープするのよ♪
うっとりゴロゴロドMは同じ・・・

↓はなちゃん可愛い!!
いつかウチのも描いて欲しい~☆

2010/12/24 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   

sally  

hyakkaさんの飛んだものがパジャマで良かった。
うっかり下着だったりしたら、
遠くからでもPurikoさんあたりが飛んできて、
しっかりと受け止めてそうだもの(笑)

うちの猫も耳の中は模様ありです。
汚れてるみたいにも見えるかも。
ただ、ちっともドM猫ではなく、
立派なドS猫ですので、
病院の先生だろうが何だろうが、
敵は噛むし蹴るし( ;´Д`)

あ。↓のはなの絵、頂いていきます。
うふふ。

2010/12/24 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、軽いですね!!
お顔も小さいもんな~♪
ヘルメット猫、そばにいるのんちゃんにしたら
すぐに戻っちゃいました^_^;
全然嫌がらなかったのですが、
軟らかくないのか、すぐにピョンと(笑)

2010/12/25 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

◆union-jackさんへ
この日は午前中いっぱい、ずっと雨でした。
被害はパジャマだけで済んで良かったです。

夢ちゃんとうちの、1キロも違うんですか?
っていうか、病院で3.1キロって言われた時も、
「そんなはずがない」と我が耳を疑いましたけどね。
お、サビっ子はやっぱり耳の中もサビ模様か~


◆くうぅさんへ
そんなことないですよ~。
しょぼい年賀状でガッカリされるかもしれませんが、
よろしければ差し上げますので、
もし住所など書いても差し支えなければ鍵コメでお知らせくださいね。

うちの猫、3.1キロにしては、
なんだか寸胴型なんですけどね…。


◆鍵コメさんへ
そうですか…。
慌ただしい中、コメントをくださってありがとうございます。
遠くから猫さんの快癒をお祈りしてます。


◆松川さんへ
うちの猫も、耳と口の中と、眉毛のあたりの地肌がまだらなんですが、
背中などの毛を掻き分けてみると、どうやら胴体の肌色はピンクなんですよね。
里親になったときには、避妊手術はすでにしてあったので、
手術あとは見てないんですが…。
一度、丸刈りにしてみたいと思ったりする悪い飼い主です(笑)


◆こぱんだぱんさんへ
隣の家の猫さんって、
こぱさんがサビ柄を初めて見てビックリしたという猫さんかしら?
ほどほどMっ子かあ…ムムム
今度はもっとドMな写真を撮ってやるわ!
年賀状は今日出しちゃった☆
元日に届くかな。待っててね~


◆そよさんへ
うにさんのガブリエル&ブラック降臨…w
ドS猫さんちも結構楽しそう…って思っちゃうのは、ないものねだりなのかしら?
うにさんのアポロ肉球、めっちゃかわいいわ~
アポロ食べたくなってきた!


◆タラさんへ
ババ下着が飛んでも、誰も喜ばないですよ(笑)
スレンダーっていうか、見た目は寸胴、ミサイル体型なので、
絶対4キロ超えてる!って思ってたんですよ。
3.1キロなわけないんだけどなあ。
多分体重計が壊れてたんじゃないかなあ…。

やべー、年賀状に載せた写真、めっちゃ胴長なのだわ~!
三頭身疑惑再燃…?アワワ

タラさんにイラスト献上とかって、かなりおそれおおいんですけども;汗
それでもよろしければ、いつかは是非に!


◆sallyさんへ
Purikoさんも、私の下着なんか猫またぎするかもしれませんよ;
くそう、なんかジェラシー(なんで?そして誰に?)
はなちゃんも耳の中に模様ありなんですね。
はなちゃんもちょっとサビっぽいからかしら。
敵に対して容赦しないはなちゃん、なんかカッコいいわあ…。
あ、はなちゃんの絵、どうぞどうぞ~!


◆ぴなたさんへ
女の子って結構小顔ですよね。のんちゃんもそうだし。
女の子の顔も好きだけど、男の子の、
横に張り出した丸顔が大好きです。
おれにゃんみたいな猫さんがいたら、もう間違いなくメロメロになってますよ、私。
ヘルメット猫、できませんでしたか~
のんちゃんの耳、弾力性があるのね、きっとw




2010/12/25 (Sat) 15:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/25 (Sat) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/

銀ちゃん、ほっそりさんよね。
おっと、三頭身倶楽部を抜け駆けしてない?
部長・副部長を見習って、どっちりを育てなくっちゃだわよw
ドン子、顔と耳裏に毛皮の模様じゃない模様があるかも。
今日は、パーマンパーツがすごく目立つかも(*´ω`*)
いいなぁ…ドM猫さんε- (´ー`*)フッ

2010/12/25 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

霧隠 錆蔵  

銀ちゃん、スマートさんなんですね♪
体重3キロ前半とは華奢な部類に入りますね。私の親戚のミケたんは一杯食べて6キロ(!!)だったので、その半分とは素敵です(*^^*)
抱っこしても腕が疲れない、華奢で美人、そしてドMなんて堪りませんね(;´д`)

2010/12/26 (Sun) 02:54 | EDIT | REPLY |   

ぼけの実  

昨日スノウダンプが吹っ飛んでいきましたー。
家の脇においてあったはずが、裏の庭にいました。人様のお宅を破壊(損傷)していなくて良かった。

2010/12/26 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/26 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

ドMな猫さんだと、メンテナンスが楽でいいですね~。
耳掃除も、爪切りも、歯磨きも、シャンプーもドライヤーもNGなうちのねこ、どーしたらいいでしょう。。。
あっ、耳の模様、めいもありますよ。
模様っていうか「毛色?」ってくらいに茶色い部分が多いです。
今度うまく撮影できたら、ブログに載せますね。

口周り「ぐにっ」ってしてるの、hyakkaさんの指ですよね?
比べると、銀ちゃんのお顔の小ささがわかります。
めいの3.1キロなんて、いつの時代や~。。。(遠い目)

2010/12/26 (Sun) 15:20 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

◆12月25日 17:04の鍵コメさんへ
ありがとうございます~。
年賀状、25日までに出せなかったので、元日には着かないかもしれませんが、
送りますので待っててくださいね!


◆ドンタコス下僕さんへ
退部にならないように、部長・副部長をみならって頑張りますっ(by銀)
どっちり、ファイッ、どっちり、ファイッ
いや、銀の場合、尻は安産型なんですが、
顔がちょっと長細いというかなんというか…ゲフンゲフン
銀も毛皮の柄とは違う柄が地肌についてます。顔のところとか。
体にはないみたいだけど、あれ、なんの模様なのかしら。


◆霧隠 錆蔵さんへ
6キロのミケたん(ミケたん!!←名前萌えハアハア)と、うちの猫、
是非並べてみたいものです。
でも、うちの猫、そんなに小さいのかな…。
どうも、あのミサイル体型を見てると、そんな風には思えないのです。


◆ぼけの実さんへ
わ、はじめまして!
と思ったけど(笑)

で、スノウダンプですが…。
私、実はスノウダンプを知らなくて、
「え?ダンプ車?」
って思って、一応先ほどググってみたんです。
そしたらダンプ車じゃなかったのでホッとしましたw
ぼけの実さんは、かなり雪の深いところにお住まいなんですね。
今年は雪が多いかもしれないので、大変でしょうが、
御自愛くださいね。


◆12月26日 10:00の鍵コメさんへ
了解しましたw
私もどこかで同じことやってるような気がしてるんですよ。
酔ってるときとか…。


◆夕霧さんへ
あ、うちもシャンプーとドライヤーはダメですよ。
特にドライヤー…。多分流血沙汰になると思うので、
シャンプーした時は、ストーブで乾かしてます。
でも基本的にメンテナンスは楽な方だと思います。
今日も麺棒で耳掃除しましたが、ゴロゴロいってましたもん。
耳の模様の記事、楽しみにしてます~!


2010/12/26 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment