Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 描いてみた

ストレスが溜まってくると、
手元にある紙に適当に、
こーんな銀の絵を描いたりすることがあるんですが↓


1-5-1.jpg

題「空腹」


こんな悪猫の絵ばっかり描いてると、
段々、かわいい、猫らしい猫さんの絵が描きたくなります。


で、ふと、
sallyさんちのはなちゃんを描いてみました。


1-5-2.jpg

…。

下手なのは分かってるの…。
雰囲気…雰囲気だけ分かって…。
そんでもって、sallyさん、ごめんなさい。

っていうか、しま柄ってデフォルメしてもかなり難しいことがわかりました。

それにしても、ああああ。
恥を忍んで載せてみたけど、
やっぱり恥ずかしいからそのうち下げるかもー。

- 10 Comments

andymom  

ああ、うちのにゃんこみたいですよ。
午後四時ごろになると、色々妨害工作して、
空腹をアピールしまくります。。
銀ちゃん、そんなダイレクトな。。

はなちゃん!!そっくりですよぉ~
とくにモデル座りが!

2010/12/22 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

か、かわええ。。。
似てるよ!!hyakkaさん!!
はなちゃんに!!

すごい、やっぱり、腕が違う!!
絶対カタギじゃないよねー、hyakkaさんて、いつも思うけど!!

いつか、超ヒマな時でいいから、うちのドS子も描いてくれたら超嬉しいかも。。。
(依頼殺到でシリーズ化したりして!)

銀さんて、意外とワルな顔も持ってるのね。
それもギャップ萌えで好きかも!!
天下御免が相変わらずかわいいわ~。

2010/12/22 (Wed) 01:45 | EDIT | REPLY |   

そよ  

銀ちゃん、実は黒いの?
黒かったりするの・・・?
ギャップ萌えです(´∀`*)

hyakkaさんのイラスト、好きですよ~
あたしは絵心というモノ皆無なので。

2010/12/22 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

sally  

ぎゃーーーーー!!!!!
ありがとう!
超むっふ~笑顔のモデル立ちのはながいるわ~(^∇^)
もっとおデブちんに描いてくださっても良いのよ(笑)
銀ちゃんのブラックイラストもかわいい♪

ほんと、hyakkaさんに依頼が殺到しちゃいそうね(^_^)

2010/12/22 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃんも物に当たるのね!
うちもなんです><
カミカミするヤツが^_^;

hyakkaさん、いつかおれも書いてください!
お願いします!!
はなちゃん、めちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)
アイドルはなちゃんですね♪

2010/12/22 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

えええ~!!
hyakkaさん、下げちゃだめえぇ~~~!!
かわいいじゃないですか、はなちゃん。
最近になってお邪魔してるんですが(読み逃げ)、似てますよぉ。
見事なデルモ座り。
「むっふ~」な笑顔。
なんでこんな笑顔ができるの、ねこなのに!!なカンジが、しっかりそのままじゃないですか。

…銀ちゃん。
まじでそんな暴れるんですか?
できるなら、おばちゃんがこっそりオヤツあげたいよぅ~。

hyakkaさん、ずーずーしいお願いですが、
めいも描いてくだちゃいっ!!(≧ー≦)/

2010/12/22 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/

ブラック銀ちゃん、好きかも(*´ω`*)
sallyちゃん家のはなちゃん、口元とポーズが
ばっちりだと思うよ。
Purikoさんに便乗、ドS猫書いてみたくないですかw?
年賀状、下僕もやっと取り掛かったの。
タイミリミットがぁ…(;´∀`)今年は間に合わないかもよ

2010/12/22 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

お、出た~☆大人気hyakkaさんの銀ちゃんイラスト!
やっぱり上手いなー。絶対玄人よね…。
この銀ちゃんの目、うちのタワシ猫に似てるわ(笑)
sallyさんちのはなちゃん、先ほど覗いてきたんですが
似てます! めちゃ上手ー! 本物と同じくらいキャワイイ!
ほーらhyakkaさん、依頼殺到じゃないですか。
うちのタワシ猫も、広告の裏でいいから描いてみて~(笑)
やっぱり1冊の本にして出版するべきだわ!

2010/12/22 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

家は以前hyakkaさんにむち絵描いてもらったもんね~
ありゃ度肝抜かれたよ~
このマンガのタッチも好きだわ。

はなちゃんのお利口さんなとこがよく出てると思うよ

2010/12/22 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

はなちゃんの絵、
思ったより好評をいただけたようで、
恐縮してます;
沢山コメントありがとうございます!

☆andymomさんへ
たまの休日なんかで、午後4時近くに家人が家にいると、
ものすごくいろんな方法で空腹をアピールしてきます;
アンディさんも同じか~

☆Purikoさんへ
似てますかー、ありがとうございます///
年内は何かと忙しいので、
PurikoさんちのドS子さんを描けるのはきっと来年になってからだと思います…が、
下手ですがいいんですかホントに。
しかもいつになるか分かりませんよ~
忘れた頃にUPされるかも、くらいの気持ちで待っててくださるとありがたいです~

☆そよさんへ
黒いですよ(笑)
っていうか、オニャの子だからか、
あんな顔して、結構普段は文句ばっかり言ってます、うちの猫。
でも、ギャップ萌えっていうの、分かります!

☆sallyさんへ
あ、そっか~、
この絵、何か足りない…と思ってたけど、
「むっふ~」
って書かなかったからかも!
いや…単に絵心が足りないからか…。
調子に乗って愛娘はなちゃんを描いちゃってホントすみませんでした。
でも楽しかった~

☆ぴなたさんへ
カミカミするヤツ…あいつか?(笑)

おれにゃん、描きがいのありそうな顔ですよね(失礼な意味でなく)
でも年内には多分無理そうだし、しかも遅筆なので、
いつになるか分かりませんが、いいですか~?

☆夕霧さんへ
下げちゃ…だめですか?(笑)
はなちゃんって、ホント猫なのかしら?ってくらいの、
素晴らしい笑顔の持ち主ですよね。
女としてあやかりたい…。

めいちゃんもなかなか黒くて、銀同様大変そうではありますね(笑)
多分忘れた頃にUP~みたいになりますが、
それでもいいでしょうか?

☆ドンタコス下僕さんへ
似てるって言ってもらえると、なんか嬉しいわあ。
みんな優しいなあ。ありがとう。
で…ドSのドン子さんもですか~わあ、嬉しい悲鳴。
でも多分だいぶ先になりそうだけど、それでも大丈夫?

☆union-jackさんへ
広告の裏って(笑)
今は不景気だからか、広告の裏もあんまり白くないのよ…(うちの地方だけ?)

たわし夢ちゃん、銀とそっくりすぎて、
そのまんまじゃないですか(笑)
何だか沢山注文をいただいちゃったので、
いつになるか分からないけど、それでもいいでしょうか?

☆むちこさんへ
あのむちおさんの絵、ホント苦労したわ…。
何か途中でムキになっちゃって。
でもその分、思い入れがあって、
今でもたまに自分で眺めてニヨニヨしてるのよ~。

2010/12/23 (Thu) 11:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

