Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 年賀状

みなさん、年賀状の準備はおすみですか?
うちはやっと年賀状の作成に取り掛かったところです。

で、年賀状に使う写真を確保するため、
銀を撮影することに。

…でも、いいのが撮れませんでした。
下のがボツになった写真です。


CIMG3800.jpg

コタツの横でまったり中の銀。





CIMG3801.jpg

ちょっと日の光が強いので、ボツに。





CIMG3838.jpg

こちらは逆に、あまりに暗過ぎてボツになったもの。

写真ってホント難しいわ…。


今まで撮りためた写真の中から厳選して、
何とかがんばって作ってみようかな。







追記、私はあんまり書かないんですが、
こんなところまで見てくださってありがとうございます(笑)


年賀状、住所を既に知ってる方のところには、
強制的に送らせていただこうと思っていますが、
(おくやみのお知らせをいただいた方は除かせていただきます)
もし、私が住所を知らない方の中で、
「銀ちゃん年賀状が欲しい!」
という方がいらっしゃいましたら、
コメント欄に 鍵コメで 御住所、御氏名をお知らせください。
私お手製の銀ちゃん年賀状をもれなく送らせていただきたいと思います。


- 18 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/19 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

あ、テンプレートが変わってる!!
hyakkaさんは、センスあるよねー。
シンプルで良い色使うもんね。
今度のも素敵ですよー。

私なんか椅子の下のクルクルお目目の銀ちゃんなんかそれだけでサイコーと思っちゃうけどね!

可愛い写真だらけだろうから、悩みどころでしょうね。
旦那様が撮ったシュール系は除いてね、ぷぷぷ!!

2010/12/19 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

私2枚目がいいと思うけど。
銀ちゃんの毛色を堪能できるし
この眼つきがたまらんわ。

年賀状早々に買ったっきり
忘れてた。住所書くだけなのに面倒でさ~

2010/12/20 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/20 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

12月19日17:33の鍵コメさんへ

まぢっすよ奥さん!!(笑)
で、私も年賀状欲しいですよ、勿論!!
送ってもらいたいわあ…。

2010/12/20 (Mon) 07:52 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

このテンプレ、TOP画像が素敵に動くしカッコいいんですが、
私なんかが使うには、ちょっと渋すぎやしませんか?
クリスマスも近いんだし、もっとこう、
イルミネーション的な派手さがあるヤツにした方がよかったかな?
でもPurikoさんが褒めてくれたからいっか~。

旦那が撮ったシュール写真の年賀状…。
なかなか面白そうではある(笑)

2010/12/20 (Mon) 07:56 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

むちこさんにそう言われると、
2枚目の写真がよく見えてくるわね。
でも目が怖いんだよね~、これ…。

むちこさん、年賀状書く枚数多そうだものねえ。
腱鞘炎にならないように頑張ってね~。

2010/12/20 (Mon) 07:59 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

12月20日00:28の鍵コメさんへ

鍵コメだからブログ主にしか見えないはずなんだけど、
ここに住所とか書くの、結構照れますよね。
ありがとうございます。

旦那のシュール系は今回使いませんでしたよ~w

2010/12/20 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

写真、難しいですよね!!
眩しそうな銀ちゃん、お目目クリクリ銀ちゃん
両方共可愛いです~(*^_^*)
うちは今頃印刷が終わってる予定だったのですが~
プリンタ、めっちゃ不調なんです><

2010/12/20 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

年賀状?オダギリ・ジョー?宍戸錠?(オイオイ)
年賀状、出さなくなって早数年…ですわ。

銀ちゃん、尻尾クチョクチョに舐めてる写真とか、
酒瓶と写ってる写真とか、ピンクの紐に大興奮とか
良い写真たくさんあるじゃないですかー♪
…ちょっと古いですか?
えー?銀ちゃん年賀状もらえるのー?!
ほすぃ~~。鍵コメしちゃおかな。
どーしよっかな。小心者なので悩んじゃうわ(笑)

2010/12/20 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

タラ  

欲しい!銀ちゃんの年賀状♪
マスクがわかるのがいいな(笑)

私も送りつけますね~
今日印刷にまわしたんだけど
時間なくてどうできるのか予想できず・・・
作らないわけにはいかなんですよね。。

2010/12/20 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/20 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

sally  

光を浴びてる銀ちゃんの写真も良いですよね~。
とても高貴な感じがする!
年賀状なんて、この時期にちゃんと投函できた試しがないっす。えへへ。
銀ちゃんの年賀状欲しいのですが・・・
でも、私まがりなりとも喪中なので、
お返事用の年賀状用意してないの(^^;

2010/12/20 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

ぴなたさんは、今頃はもう年賀状印刷が終わってるはずだったんですね。
私はいつも、仕事納めの後、大掃除をしながら慌てて印刷してることが多くて…(汗)
結構みなさん、計画的にちゃんと年賀状作成されてる方が多いよなあ、と感じてます。
プリンターの調子、早くよくなるといいですね!

2010/12/21 (Tue) 09:52 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

ジョー!っておいおい…(笑)
年賀状の習慣って、面倒だしいらないような気もするんですが、
でも、もらえると嬉しいんですよね~。
私も猫を飼うまでは作るの面倒だったけど、
銀が来てからは年賀状を作るのも楽しくなりました♪

住所とか個人情報にあたるし、
気にされる方もいるので、無理はしなくていいと思いますが、
その辺大丈夫ならいつでも鍵コメ待ってます~

2010/12/21 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

やった、タラさんの年賀状もらえるぜ♪♪♪

マスク、分かるかな(傍らの、印刷したての年賀状を見ながら)
今回の年賀状はギンギンギラギラをテーマに(?)したんですよ~!
喜んで送らせていただきますね~

2010/12/21 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

12月20日21:38の鍵コメさんへ

了解しました~!
教えてくださってありがとうございました!!

2010/12/21 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

あ、年賀状作成に計画性のない仲間がいた(笑)
そういえば、sallyさんは喪中でしたよね…。
ついこないだのことのようですが、
もう年が明けようとしてるんですものね。
時間ってホント不思議。

2010/12/21 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

