Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 箱に猫

ん?あやしげな箱だな。


CIMG3792.jpg

ごそごそ…




CIMG3793.jpg

あ、ども。





引越しの手伝いをしてたら、段ボールの空き箱が出たので、
置いといたら、案の定。

猫が入るにはちょっと大きめの箱だったので、
すぐつぶしてしまおうと思ってたんですが、
楽しそうに入ってるのを見ると、
しばらくこのままにしておいてやろうと思ってしまうのでした。

でも、大きいから、すっごく邪魔…。
そろそろ飽きておくれ…。


箱に入る瞬間をキャッチ。

CIMG3795.jpg

不安定なところに前足をかけ、




CIMG3796.jpg

そんな無茶な、と思うところにひょいっと。




CIMG3797.jpg

りんご~りんごいらんかえ~


18 Comments

夕霧  

あ。銀ちゃんだ。ども。

銀ちゃん、すごい!すごいよ!
なんであんな狭いところからスルッと入れるの?
ねこってすごいですよね。
「なんで!?」ってびっくりすること、たくさんしてくれます。

もう、箱には飽きましたか?(笑)

りんごも欲しいけど、
銀ちゃんの方が欲しい~…。

2010/12/14 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

りんご、くらはい。。。
でも、りんご無くても、銀子さん入りのりんご箱もかなり欲しいかも!!

うちも箱マニアなので、家じゅうに空き段ボールがあっちゃこっちゃにありますよ。
しかも段ボールの角で爪とぎするから、カスが飛び散って。
それでも片づけられないヒメバカです。。。

2010/12/14 (Tue) 17:30 | EDIT | REPLY |   

霧隠 錆蔵  

りんごより銀さんを宅配希望です(^^)
にゃんこのバランス能力には脱毛ならぬ脱帽です。私も猫並みの反射神経とバランス能力が欲しいです。
いつも銀さんから猫分(栄養分です)を頂いています。銀さん、hyakkaさんありがとう(*^^*)

2010/12/14 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

sally  

はーい!銀ちゃん印のうまうまりんご、
おひとつくださいな~♪
そうそう、そりゃ無理じゃね?っていう狭い入り口から、
器用ににょろんと入っていくんですよね~。
その姿が好き~♪

2010/12/14 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

おっ りんご売りか。
どーれひとつ貰おうかな

箱使い、工作するようになったら一人前?よ

2010/12/15 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

夕霧さんへ

少しだけ箱に入る頻度が落ちたかな~。
でも「もう片付けていいかな?」って考えてると、
また入ってるんですよね。御満悦顔で。

銀ちゃん1匹どうですか~。
お支払いは銀ちゃんドルで!w

2010/12/15 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

あらどうしましょ、銀子さん、
Purikoさんからも発注が来てますよ!
とりあえず値上げしとく?100銀ちゃんドルに。

箱…片づけられませんよね。
だって、箱があるとにゃんこが嬉しそうなんだもの…。

2010/12/15 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

霧隠 錆蔵さんへ

銀子さん、錆蔵さんからも注文が来てますよ~。
え?10000銀ちゃんドルに値上げ?そんな殺生な。
お詫びにこのブログで猫分をみなさんにおすそわけしましょうよ。
ね、銀子さん、だからちゃんと写真撮らせて下さいよ。
あっ、待ってー。


…猫分、っていうのがツボでした(笑)
もっと猫分をふるまえるように頑張りますね。

2010/12/15 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

銀ちゃん印のうまうまりんご…。
sallyさんって、ホント名づけ上手だわー。
私も是非そのりんごが欲しいと思いましたもん。
こう、りんごの表面に、銀ちゃん印の模様なんて入ってたりしてね。
あー、チクショー、そんなりんご、可愛くて食えねー!!

猫って時々、骨どうなってんの?って思いますよね。
不思議だわー。

2010/12/15 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

むちこさんってさ、うら若い綺麗なお譲さんなのにさ、
コメント読んでると何故だか、
寅さんみたいな腹巻きしたおっちゃんのイメージが湧いてくるのよね。
むちのおっちゃん、銀ちゃん印のりんご、
1個どうぞ~

うちの猫、工作の楽しみはまだ覚えてないようです。
むちおさんみたいに、箱のヘリを、
アゴのっける形にうまく工作し始めたら面白いのにな。
掃除は大変そうだけど…。

2010/12/15 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

andymom  

り、りんご、おいくらっすか?
うちにも大量のりんごが送られてきました~
長野から。
どうやって裁くか思案中。
アンディは、入ってくれないのよねー

2010/12/15 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

そよ  

一箱、うちにもお願いします!
こんなん届いたら一生大切にしますとも。

箱・・・
うちは入らないんです。
我が家にいるあれ、猫じゃないみたいなんで・・・

2010/12/15 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

ひとつおくれ。
いくら私が美し過ぎるからって、
毒りんごはイヤよ☆
・・・ごめん、私も疲れているのよ。

2010/12/15 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ねこもち  

猫って段ボール好きですよね~。
銀ちゃん、楽しそうだなぁ。
ウチ、猫が喜ぶかと思って、空の段ボール2つくらいリビングに置きっぱなしですよ(汗)。

2010/12/15 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

andymomさんへ

りんご、時価で100000銀ちゃんドルになりました(笑)

うちでもりんごを沢山いただきました。
生食が一番好きなので、いつもそのままいただいてますが、
りんごジャムにしても、やきりんごにしても美味しいですよね。
に、しても…アンディさんは、箱に入ってくれないのね。
うちの猫も、最初のうちはあんまり入らなかったなあ。

2010/12/16 (Thu) 07:56 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

そよさんへ

一生大事にします!って言われると、
まるで銀をおよめさんにもらわれていくようですね(笑)

うにさん、入らないんですか。
アンディさんといい、うにさんといい、
イケメンはそう簡単には箱になんか入らないってことなんでしょうか…?

2010/12/16 (Thu) 11:32 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

お疲れのようね…
~(=^・ω・^)_旦~~ お茶でもどぞニャ by銀

あまりに疲れ過ぎてて、毒りんご食べても気づかないんじゃないかしら?
一個試しに送っとこウシシ

2010/12/16 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ねこもちさんへ

うーさんが箱に入ってるところ、
想像しただけで顔がほころんできますね。
そのまま箱にふたして持って帰りたい…。

猫が喜ぶからって、うちもすぐには箱を片づけません。
邪魔なんだけどね~。

2010/12/16 (Thu) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment