topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


師走わすわす - 2010.12.12 Sun

銀子です。

さすが師走というだけあって、
段々と慌ただしくなってきましたね。


CIMG3776.jpg

うちの人たちも毎日色々と忙しいようです。

どうも、うちの人の一方の両親が近所に越してきて、
引っ越しだなんだと忙しさ120%らしいですよ。

先月からやってるのに、まだ片付かなくて、
今日はうちの人たちもイライラしてケンカしてたみたいです。

ダメよ、ケンカは。

あ、ケンカの方は、あたしが一喝してやったおかげで、
すぐに済んだからご心配なく。

やっぱ、子はかすがいって本当よね。


CIMG3761.jpg

ところで、かすがいってなにかしら?




毎日なんか妙に忙しいです。
仕事も急に忙しくなりそうだし、合間に忘年会が入ったり大掃除が入ったりするし。
引越しの手伝いも思ってたより大変…。

● COMMENT ●

そうです、子はかすがいです!銀ちゃん。
そして、夫婦げんかは猫が食います(笑)
お忙しいようですね。12月はあっという間に過ぎますよね。
どうぞお体大切に。

旅行中です。
いつもありがとうございます。
子はかすがいですか。
まさにそうですよね。
にしても、この銀ちゃんかわいすぎだわ~。

一枚目の銀ちゃんのかわいさはなんだーー!!

師走に引越し手伝いも又大変ですね。

子はかすがい。
うちはたまにPetakoが「ヒメが居るから、ここに居るずら。あんたと居るワケじゃねぇずら」
とか、ブチかましますよ。
コナクソ~、と思いながらも、ヒメの存在の大きさは痛感してます。
居ると居ないじゃ全然違ってたもんなあ。
今はヒメ中心に世界が回ってるうちですから。。。

hyakkaさんも師走わすわす、頑張って乗り切ってくれわす!!

andymomさんへ

夫婦喧嘩は猫が食う…なるほど~
たまに喧嘩してると、銀がふたりの間に入ってきて、
私たちを見上げながら不安そうに「にゃー」と鳴いたりします。
その顔を見てると、喧嘩してるのがバカバカしくなって、
いつの間にか喧嘩も終了してるんですよねw

sallyさんへ

sallyさん、旅行先からコメントありがとうございます!
文面からニューヨークの香りがするようだわクンカクンカ
銀を見てると、子はかすがいっていうの、ホントよく分かります。

Purikoさんへ

Petakoさん、言うなあ~。
でも長いこと一緒にいると、なんか照れちゃって、
逆にわざとこういう風に言っちゃうんじゃない?
うちでも
「もし不仲になったら、銀は私が連れてくから」
って私が言うと、旦那が
「いや、銀はおれが連れてくから」
とか言ってましたよ。
お互い銀がいないとさびしいから、
なるべく不仲にならないようにしよう、
という意見でこの話は終わりましたけど(笑)

銀ちゃん、今日もかわいか。。。
師走ってなんだか仕事だけじゃなく
どうでもよさそうな事までバタバタするのよね~
子はかすがいか・・・連れ子して出ちゃったけど(笑)

銀ちゃんもお手伝いしてるのね。
テーブルショット、可愛いです!

引っ越しって大変だし気分的にも落ち着かないんですよね~
我が家はもう慣れっこだけど、慣れてない人は
しんどいのよねぇ。
hyakkaさん、お手伝い大変だと思いますが
ほどほどに(笑)がんばってくださいね★

初っ端の銀ちゃんかわいい...おててが、おめめが!!
ペンで年賀状でも書くのかな?
hyakkaさんお疲れ様です。銀ちゃん、癒してあげてー。
まったりもふもふ。

耳と目と手だけでもかわいい銀ちゃん。
「かすがい」って、銀ちゃんみたいなこのことを言うのよ。
めいは、夫婦ゲンカしてもフツーにしてます。
空気読めないのか、読まないようにしてるのか…。

引越しって、ホント大変。
もう二度としたくない。
お手伝いでもイヤだなあ。
hyakkaさん、がんばってくださいね。
銀ちゃんに癒してもらいながらv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀ちゃんさー、最近カワユサに磨きがかかってるわね。
どうしたらそんな可愛くなれるの?
ちょっと、こっそり夢さんに教えてあげてくれない?
1枚目の写真、雑誌に掲載できる!イヤイヤCMに出れる!
夫婦喧嘩しても引越しの手伝いで疲れても、
銀ちゃんがいるから乗り越えられるんだわね…。
独り者の私にはわからないけどさ。チッ (笑)

タラさんへ

(;゚ロ゚)ハッ

…そ、そういう時もあるさっ。
って私が言ってどうする。
でもハナちゃんがタラさんの方に来てくれてホントに良かったと思ってます。

そうそう、最近どうでもいいことでバタバタしてます。
なんか気持ちも焦るし…。

そよさんへ

そっか、そよさんちは引っ越しに慣れてるんですよね。
うちの親の場合は、前に引っ越ししたのが30年くらい前だからか、
はたまた元々計画性のない性格なのか、
引っ越し前日まで荷造りしてない状態で、
私たち(手伝い)は皆
どうしたらいいの(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
って感じでしたよ…。
引っ越しは計画的に、ってつくづく思いました。

エア下僕さんへ

年賀状∑(゚Д゚)ハッ!

忘れてました。今からちゃんと準備しないと。
でももう疲れたよパトラッシュ銀…。
まったりもふもふさせて…。

夕霧さんへ

めいちゃんは夫婦喧嘩してても、
普通にしてるんですね!
こんなところでも猫の個性が…。
うちの猫は、喧嘩してると、いさめるような顔してる時もあります。
「あんたたち、やめなさいよ」って。
ひょっとしてやっぱり、うちでは銀が一番えらいのかも…。

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
あと、ブログ開設おめでとうございます!!
これからもちょくちょくお邪魔しますので、
よろしくお願いしますね。

HNにそんな由来があったなんて。
長い名前の方、私すごく好きだったので、
これからもし間違って元の名前で呼んでしまっても許して下さいね;

union-jackさんへ

そういえば、最近銀ってば変顔しないのよ…。
と言っても、別に普段から可愛い顔ばっかしてるって意味じゃないですよ。
ずっと普通の顔なんです。
変顔フェチの私としては、つまんないんですが。銀さん。
夢さんが羨ましくてたまんないです。
っていうか、夢さんは元々すっごく可愛いのに何言ってんですかunion-jackさん!!
可愛い子が変顔してるのが萌えるのよね~。

まん丸おめめの銀ちゃんキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
すみません。あまりの可愛さに取り乱してしまいました(^^;)
しかし、銀さんは抜群の魅力(色気?)をお持ちですね。私の知り合いのサビ猫さんはゴツカッコ可愛い感じなので、サビ猫も色々だなぁと改めて思ってしまいます。

霧隠 錆蔵さんへ

キタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!!!
え?色気ですか?(汗)
銀がうちに来たばっかの頃は
「なんだこのオサル顔の子はプッ(笑)」
と思ってたのに…。
えらい大躍進ですよね。いや、錆蔵さんが優しすぎるのか。

錆蔵さんの知り合いのサビ猫さんに、是非お会いしたいのですが、
おそらく遠方だし、会えないと思うので、
どうかよろしくと伝えてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/359-01211a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱に猫 «  | BLOG TOP |  » お留守番

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

