Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 銀の独白

銀です。


CIMG3718.jpg


最近寒くなりましたね。


うちの人たちは、身辺が急に慌ただしくなり、
この土日もバタバタしていました。


CIMG3719.jpg


で、人間のひとたちは、疲れがたまってくると、
決まってあたしを抱っこして、

「銀子からマイナスイオンが出ておる!」
「特にこの後頭部から出ておる!」

と言って、後頭部から何から、撫でたり頬ずりしまくるので、
ホント困ってます。

マイナスイオンって、よく分からないけど、
疲れが癒されるらしいんですが、
ホントかしら。


CIMG3724.jpg

この格好をさせられて、二本足でかけっこさせらされるのだけは、
勘弁してほしいです。

ちなみにこの、あたしを背後で捕まえてるのは、
このブログでhyakkaとか言われてるひとです。

いつか仕返ししてやる…。


- 17 Comments

ぴなた  

今日、めっちゃ寒いですね~><
ひきこもりしてます^_^;

仕返しとか言って~
本当は嬉しいくせに~ツンツン(笑)
力抜けてるように見えるは気のせい(^~^)?
銀ちゃん、見てるだけでも可愛いよ♪

2010/11/28 (Sun) 16:06 | EDIT | REPLY |   

sally  

片田舎に出かけて来たせいで、
向こうはマジ寒かったです。
東京に着いたら、ものすごーく暖かい!
最初の銀ちゃん、お目目まん丸だあ!かわいすぎ!!
そうよ。このhyakkaという人は、
銀ちゃんのあんなことやこんなことを暴露しまくってる本人よ!
あとで仕返ししなさい!(笑)

2010/11/28 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

ページを開いたとたん、
「にゃーっ!!ちょーーーーーかわいい~っ!!!」
と絶叫して、ダンナをビビらせてしまいました。
(めいはコタツの中で爆睡ぶっこいてました)
ちょこんとお顔だけ出して、
なんてかわいいのかしらーっ!!
おばちゃん、はなぢ出そうよ、銀ちゃん。

二本足かけっこ、ぜひ動画で見たいです。←鬼
だって、「仕返ししてやる…」とか言いながら、嬉しそうに見えるんですもん。
ホントは楽しいんでしょう?フフフ…

・・・ああ、Mだからか。

2010/11/28 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

銀さん。
晩秋の独白、ちゃんと聞いたよ。
ちゃんとhyakkaさんて人とかけっこしてあげるんだね。
さすが天性のイイ子ちゃんだね、銀さんは。

いつもながら白系インテリアと銀さんの頭の(マスク)の色とのコントラストがきれいだよ。
それと、かけっこされる時の、お腹の白い毛とのシマシマっぽい所もかわいいよ。

hyakkaさんに言っといてね。
白いロールブラインドがとってもおしゃれだって。
やっぱ、hyakkaさんはセンス抜群だってね~。

2010/11/28 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   

タラ  

ぎゃぁ~~~
か、可愛い!!(悶絶)
こうやってテーブルで向かい合ってみたいなぁ。
面接みたいな?(笑)
二本足かけっこ、悪い事した時の罰ゲームです。

2010/11/28 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

andymom  

銀さん、こんにちは。アンディです。
家猫家業も楽じゃありませんよね。
お気持ちお察しします。
うちのニンゲンにも、色々問題はありますが、
黙って付き合ってやることもあります。
ひろーいこころが必要ですよね。
でも、嫌なときは、たまにがぶっと実力行使ですよ。にゃはは。

2010/11/28 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

kokika  

銀ちゃんは可愛いですね~。
銀ちゃんと同じ色柄のうちの娘チャクラは、いつもとっても怖い顔して、みんなを睨みます。
ホントは怒っていないのかもしれないけど、いつも怒っているような顔しています。
そして、毎日お外に響き渡るような声で、何やら叫んでいるので困っています。e-350
銀ちゃん。同じ猫としてどう思いますか?
それと、銀ちゃんのお世話をしてくれているお姉さんは、スタイルいいですね~。

2010/11/29 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

そよ  

銀ちゃん、仕返ししちゃうの?
うちのヘタレくんが
「がぶっとばりっとやっちゃえよ★」って言ってマス(笑)
仕返しはほどほどに、マイナスイオンでおふたりを
癒してあげてね~
きっとホントは銀ちゃんも楽しんでるのよね。

おめめまんまる、椅子にちょこん。
月曜日の朝から萌え死になアタシです。
これはやられます、確実に!

2010/11/29 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

エア下僕  

うはっ、銀ちゃん可愛いー!椅子に座っているわ。テーブルからこっちを見てる~。ちょこん、て。

hyakkaさんの下半、素敵なバランス。うらやましいです...

2010/11/29 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

お行儀よくティナーが出てくるのを待ってるみたね。
今日は白身魚のテリーヌ仕立てかしらw
銀ちゃん、お腹のチャックが以前よりも
目立つ気がするかもw
これも新しいカメラ効果かしら?

2010/11/29 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

v-376ぴなたさんへ
力抜けてるように…見えますね確かに。
実際、銀はこうされてるとき力抜けてるかも。
やっぱり、M子だからなのかしら?

v-376sallyさんへ
おかえりなさーい!
そうよ、私は銀のあんなことやこんなことまで、暴露しまくってるのよウフフ
って、ホントに銀に仕返しされそうな気がしてきた;

v-376夕霧さんへ
旦那さんが驚くような大声に、全然びくともせず爆睡こいてるめいちゃん…。
大物猫ですね。
二本足かけっこ、是非動画で見せたいけど、
そうすると私のデカ尻まで写さなくちゃいけないので、
みなさんの目がつぶれるんじゃないかと心配なのでやめときます(笑)

v-376Purikoさんへ by銀
Purikoさん。あたしの独白を聞いてくれてありがと!
あたし、大人だから、二本足のひとたちの子供っぽい遊びにも付きあってあげてるのよ。
それから、いつもあたしの「良いとこ」を見つけてくれてありがとっ!
Purikoさんに詩的な表現をしてもらうと、なんだか自分が素敵な猫みたいに思えてきて、とっても嬉しいです。
インテリアのセンスは、あたしがあの人に教えてあげてます。
あのhyakkaさんってば、センスゼロなんだもの。

v-376タラさんへ
うちでは、よくこうやってテーブルで向かい合ってますよ~。
大体ごはん時になると、どこからかやってきて人の指定席に座るんです。
邪魔しにわざわざ来てるとしか思えない…。
面接ですか(笑)どんな仕事の面接なのかが、すっごく気になるわ。

v-376アンディさんへ by銀
本当に、家猫やってるのも楽じゃないですよね。
でも、こうしてアンディさんからコメントをいただけるなら、家猫稼業も悪くないかも…。
これからもまたコメント下さると嬉しいです!
たまにはがぶっと!ですね。心得ました!!ニャッ

2010/11/29 (Mon) 19:10 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

v-376kokikaさんへ by銀
kokikaさん、沢山褒めてくれてありがと!
でも、あたしも実は時々気難しい子になるときがあるの。
チャクラさんと同じく、大声で叫びたくなるときもあるのよ。
オニャの子はゲンジツ的に色々悩んだり考えたりするから、
仕方ないのかも。多めにみてねっ
あと、hyakkaって人、スタイル良いなんて言われたの初めてだわあってオロオロして、
そのまま景気よくいつもよりお酒を飲んでました。
酔っ払いは困りますよねホント

v-376そよさんへ by銀
うにさんのセリフに、ぐぐっと乙女心を掴まれちゃってます。
うにさんがそう言うなら、がぶっとばりっと…やっちゃおうかしら??
なんてね。
大人なあたしは、今日もあのひとたちにマイナスイオンを分けてあげることにしますね。

v-376エア下僕さんへ
う―、ゴホンゴホン、なかなか急には銀モードから私モードに切り替わらないものですね。
で、エア下僕さん…。下半って!
下半身って書かれてもなんだかヒ☆ワ☆イだけどさ(笑)
いやまあ、私の下半身なんて、デカ尻ばかりが目立つ大変お目汚しなブツで、
ホントすみませんでした~。

v-376ドンタコス下僕さんへ
テリーヌなんて、人間たちもここしばらく食べてないわね…(遠い目)
で、下僕さんに指摘されて気づいたんだけど、
ホント最近、お腹のチャック部分の白っぽい毛が多くなった気がします。
なんで?
太り過ぎて、チャックが開きそうなの?



2010/11/30 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

嗚呼相変わらず出遅れjack(笑)
しかし、可愛い。文句なしに可愛い。
ウチのと交換したいくらい、可愛い。(許せ夢サン)
職場の正面の席にも、こんな子が座っててくれたら(溜息)
hyakkaさん、細いなー。

銀チャン銀チャン、シカエシの方法おあとでコッソリ教えて。byゆめ

2010/11/30 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/30 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

霧隠 錆蔵  

このテーブル越しの一枚大好きなアングルです(*^m^*)
画面越しにいつも銀子さんにはマイナスイオンを頂いてます♪ hyakkaさんはスタイルがいい人♪φ(・_・)メモメモ

2010/12/01 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

チョップ  

後頭部からマイナスイオンワロタw
銀ちゃん健康そうでなによりです^^

2010/12/02 (Thu) 08:02 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

v-376出遅れjackさんへ
いやいや、私も最近出遅れ気味なので、ひとのこと言えないんですけどね。
夢さんと銀が、ある日突然交換されてても、私きっとしばらく分からないかも…。
細い?なにそれおいしいの?(爆)

シカエシの方法はね…フフフ by銀

v-376鍵コメさんへ
業務連絡あざーす!
って、気づかなくてホントスミマセン…。
あとでブログに書き込みしますね。

v-376霧隠 錆蔵さんへ
テーブル越しのショット、気に入ってくれた方が多いみたいで嬉しいです。
うちのパソコンの壁紙もこれにしようかな…。
画面越しにマイナスイオン行ってました?よしよし。
スタイルがいい…?え?そんなバカな…。

v-376チョップさんへ
お久しぶりです!!
チョップさんも元気そうでなにより。
猫の後頭部って、癒しの何かが出てる気がしますよね。


2010/12/02 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

