Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 寝姿写真

今日は昨日とうって変わった良いお天気。
銀が、おひさまのよく当たるこたつ布団の上で寝ています。


CIMG3704.jpg

薄目を開けてて、怖い顔ですが、リラックスしてます。




CIMG3714.jpg

腹毛大放出。

こうすると、銀の胸にある白い毛と、
腹にある薄茶の毛がよく見えます。

腹の薄茶部分は茶トラ模様になってます。
銀のお父さんかお母さんが、茶トラだったのかな。




CIMG3717.jpg

あの、銀さん、最近あなた寝方がちょっとヘンですよ。
(↑四本の足を全部上に向けて寝てる)


- 14 Comments

kokika  

銀ちゃんのお腹の毛、ふわっふわだね~。
うっとりするようなその寝顔はたまりません。
サビ猫って、茶トラの因子がないと生まれないようですよ。

2010/11/24 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

おれも同じような寝方します!!
夏場の廊下でしたけど(笑)
寝返り途中?寝返り失敗??なんて言いながら、
肉球をツンツンしてました(*^m^*)

2010/11/24 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |   

そよ  

腹毛~!!
腹毛~!!
もうダメです、死にそう。

うちもこんな感じでこたつ布団で寝てますよ。
背中がこたつの熱で、お腹がおひさまで
あったかいのかも★

2010/11/24 (Wed) 13:55 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

銀ちゃんの腹毛、うまそう~。
ふわふわ具合といい、色といい…。
それにしても、寝顔がかわいくて、じーっと見ちゃいました。

銀ちゃん、割と仰向けに寝るタイプですか。
「変わり仰向け」?(笑)

2010/11/24 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

霧隠 錆蔵  

黒い模様が多めなので、父か母が黒猫さんかもしれませんね。
サビ猫さんは同じ柄のにゃんこを見ないので、とても愛着があります(*^^*)

2010/11/24 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   

sally  

銀ちゃん、フワフワだ~♪
とっても気持ちよさそうだし(^^)
腹毛(っていうか胸毛)に顔を埋めたいです~。

2010/11/24 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

てくこ  

は、腹毛萌え!!(笑)
そして最後のショット、横向いてるのかと思ったら上向いてるんですね! オモシロ可愛い~♪
暖かくて開放的になったのかな~?
癒されました♪

2010/11/24 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

hyakkaさん、新カメラで明らかに銀さんの毛の感じが更によくわかるようになりましたね。
お腹に茶虎さんが居るんね、銀さん。
因みにうちの実家サビ猫は、右の太ももだけにキレイに茶系のシマシマ模様があります。
サビ猫さんの模様は見てて飽きないのです。

銀さん、最後の写真の寝方。
どっかの国のブタの丸焼姿みたいに脚全部上げちゃって。。。ぶぶっ。
でも温かくて気持ちええのだなあ。。。
ぬくぬく。

2010/11/25 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

v-378kokikaさんへ
サビ猫って、茶トラの因子がないと生まれないんですか?
サビ猫のことをどこかのサイトでは、「基本的に突然変異種」だと書いてありましたっけ。
ますますサビ猫の神秘を感じますね。

v-378ぴなたさんへ
肉球つんつん、いいですね~(*^-^*)
私もすればよかったわ。
銀も寝がえり途中だったのかしら?

v-378そよさんへ
腹毛フェチのそよさんには、ちょっと刺激が強すぎたかな?(笑)
おひさまとこたつで、すっごく暖かいみたいですよ、ここ。

v-378夕霧さんへ
銀、逃げて!夕霧さんが腹毛を食べにくるよ!(笑)
銀は普段はあんまり仰向けには寝ないのですが、
時々リラックスしすぎて仰向けになるときがあって、
見慣れなくて面白いのでつい写真に撮っちゃいます。

v-378霧隠 錆蔵さんへ
私も、銀の親のどちらかは多分黒猫さんだったんじゃないかと思ってました。
茶トラと黒猫の合いの子なのかな?それとも全然違うのかしら。
猫の柄って神秘的ですよね。

v-378sallyさんへ
この写真を撮る時、胸と腹の毛をもふもふしてみたんですが、
すんごーい、幸せ~でしたよ~。ふわふわで。
sallyさんにも、是非顔をうずめて欲しいわ。

v-378てくこさんへ
腹毛萌えですか(笑)
なんだかみなさんに腹毛で喜んでもらえたみたいなので、
また今度も腹毛写真を載せたいです!
そうそう、銀は暖かくて開放的になってたみたいですw

v-378Purikoさんへ
サビ猫でググると、「三毛の白毛抜きがサビ猫」って書いてあるんですが、
銀の場合は胸に白い毛が密集している部分があったりして、
見てて飽きないです。
小さい時より、全体的に段々黒くなってきたし。
私の写真ではよく分からないけど、全身茶トラ模様が入ってるんですよ。

ブタの丸焼きって私も呼んでました。これ。
焦げすぎてるけど(笑)

2010/11/25 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

あーん、また出遅れたぁ
2枚目の写真! なんだこりゃー可愛いー可愛いー
たまらん~鼻血ブーだわ~(…ん?違うか…)
ウチのは、父さんはわかんないんですが母さんはサビ猫で
夢さんの兄さんは2匹とも茶トラです。夢さんも縞入り。
サビ猫さんはすべての猫柄を持っている、お得な猫よ♪

2010/11/25 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

ねー、この2枚目の写真、めっちゃ可愛いですよね!(←親バカ)
いや、鼻血ブーで合ってますよ!勿論!

夢さんのお母さんは、サビ猫さんなんですね!
そういうの聞くと、うちの銀さんのお母さんもサビ猫さんだったかもしれないな~、と想像が膨らみます。
ホント、サビはすべての猫柄を持ってる不思議な猫さんですよね。

2010/11/25 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

その寝方は手足ぶらぶら体操って奴よ
よく雑誌のダイエット運動にのってる。
腹筋使うし結構キツイのよね~

銀ちゃんの毛色がよくわかるわ
hyakkaさん家のインテリアって銀ちゃんの毛色にぴったりね
合わせてるの?

2010/11/26 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

ペットblogランキング  

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

2010/11/27 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

手足ぶらぶら体操?
結構キツい…ってことは、むちこさんはやったことがあるのね。
さすが、美しい人は日々努力してるのね…。
早速手足ぶらぶら体操でググってみるわね。

もしかして銀がインテリアに合わせてくれたのかしら?
っていうか、このこたつ布団、銀の色と合いすぎてて、
時々どこにいるか分からないので、
そのうち買い変えるかも。

2010/11/27 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

