topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


退屈 - 2010.11.19 Fri

私たちがパソコンに向かってばっかりいると、
銀は退屈で、にゃーにゃー騒ぎながらあちらこちら歩きまわり、
最後には2階に上がって拗ねていることがあります。

先ほどもにゃーにゃーうるさいので放っておいたら、
2階へ上がって窓の外を眺めていたようです。

で、どこへいったかな~と思って、1階から呼ぶと、
「にゃー」
と返事してトコトコと降りてきました。

体を触るとポカポカでした。
どっか日なたにでもいたのかな?と思って2階を見に行くことにしました。


CIMG3691.jpg

退屈だとにゃーにゃーうるさい銀。
ちょっとうらめしそう。




CIMG3695.jpg

ここにいたようです。
窓の外に置いてあるシュロ竹が風になびくところを見ていた模様。

猫草を廃止したので、
銀は代わりにこのシュロ竹が齧りたくて仕方がないのです。

猫草…。
尻からそのまま出てくるんじゃなかったら、あげたいんだけどね。




CIMG3699.jpg

銀の首輪。
ドンタコスちゃんとおそろ。

● COMMENT ●

あら、特等席。
ひなたの猫さんは美しくて気持ちが和みます。
でも銀ちゃん、のぼせないように気をつけてね?
うにはどうも鈍いようで陽に当たりすぎて
ときどきふらふらしてます。

和柄の首輪、ほんとステキ★
うちも和柄に挑戦してみようかな。

あらっ、首輪、和柄だったんですね!
ステキ~v-353
銀ちゃん、フツーにしてても首輪撮影できるんですね。
めいなんか、首の辺りのモフ毛をどかさないと写せないわ~。
イヤがってじっとしてないし、大変でしたよ。
それに、呼ぶとちゃんとお返事するなんて、なんてイイコなんでしょう。
黒系猫さんは、お返事してくれると助かりますよね。(^^;)

うんうん、かまってあげないと、
ウニャーと遠吠えのような鳴き声が階段上とかで聞こえてきますよね。
うちもです。
で、たいていは2階に行って窓辺で日向ぼっこしてるんですよね。
銀ちゃんも同じなんだあ(^-^)
遊んで欲しくて鳴いてるんだろうけど、
かまってもらえないと、興味がお日様にいくんでしょうね。

銀ちゃんの首輪、ドンちゃんとお揃いなんですか~♪
和柄が銀ちゃんに似合うね~(^0^)

それは、銀さんがhyakkaさん命だからこその「にゃーにゃー」ですよ。

二枚目の銀さん、りりしい!!

洋顔の銀さんだけど、和柄もお似合い!
さすが、かわいい子は何つけても似合うんだー、と確信です。

ウチもまとわりつきますよ~
寝てる意外はストーカーされてます。。
猫草あげてなかったら、バラの花を齧りはじめたわ・・・

首輪、ウチもつけてます。
一瞬だけど何度か脱走経験があるので。。
迷子札は必須です!

あら和柄が似合う子がここにも♪
にゃーにゃーうるさいサビ猫。
いいっすねぇ~
休みにいっぱい遊んでもらいな。

コメントありがとうございます

v-254そよさんへ
うにさん…のぼせるほど日なたぼっこが好きなのね(笑)
和柄似合いそうですね。
和柄の首輪のうにさんも、是非見たいわ~。

v-254夕霧さんへ
めいちゃん、首回りのモフ毛が長いのかもしれませんね。
銀が返事するのが面白くて、用もないのについ呼んだりしてしまうダメな飼い主です;

v-254sallyさんへ
はなちゃん、それってうちの猫とそっくり同じことをしてるわ!
うにゃーって雄叫びをあげるところも一緒だ~!すごい!
お互い、甘えん坊なのかもしれないですね。

v-254Purikoさんへ
にゃーにゃーうるさくて、時々パソコンに向かえない時があるので困ります(笑)
銀は洋風なものがあんまり似合わないような気がしてます。
ひらひらレースとか…。

v-254タラさんへ
バラの花を齧るなんて、なんとなく耽美な響きね…(笑)
うちも小さい頃に一度脱走した時、首輪付けた方がいいのかな~と思いました。
最近、銀は首輪にもだんだんと慣れてきましたよ。

v-254こぱんだぱんさんへ
休みに遊んでやろうかと思ったら、今はひなたで寝てばかりいます;
で、人間に疲れが溜まってきた夕方頃になると活発になるのよね。
うまくいかないものだわ…。

出遅れ失礼。
この記事の銀ちゃんを想像して、あまりの可愛さに
「あーなんて可愛いんじゃ」とわめいたら、
勘違いしたタワシみたいなヤツが「にゃん♪」だって。
ずーずーしいったらないわ。(笑)

どのおうちの子も、甘えん坊ですね。(^-^)
みんな似たり寄ったり、遊んで欲しいのか。
猫って犬より寂しがり屋さんだったりしてネ。

首輪、可愛い!
ウチも和柄。も~ボロボロです…ハァ

union-jackさんへ

いえいえ、最近私も更新がのろのろになってしまってて、
申し訳なく思ってるのです;

タワシ?たわし猫っていましたよね。かわいかったなあ。
夢ちゃんがタワシだったら、銀は焦げたタワシですってば。

猫飼ってみて初めて、猫ってすごく甘えん坊なんだなあと思いましたよ。
それにさびしがりですよね。
外出自由猫だと違うのかなあ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/352-42f36ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前世 «  | BLOG TOP |  » 首輪

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

