topimage

2017-05

カメラの練習中 - 2010.11.14 Sun

冬毛でむくむくしてきている銀です。


CIMG3653.jpg

最近は食欲も結構あります。
冬眠でもする気なんでしょうか。




CIMG3646.jpg

マクロ撮影の練習。

サビ猫は目尻にアイラインがある子がいます。
私はここもお気に入り。




CIMG3634.jpg

冷蔵庫の隙間が気に入ってる様子。

高感度のカメラにしたけど、それでも夜間の室内でサビ猫を撮ると暗いです;
やっぱりガンマ補正は欠かせない…。


● COMMENT ●

こんにちは(^_^)
冬毛の銀ちゃんふっくらしてそうですね。生でモフモフ(略して生モフ)したいです♪

銀ちゃんのアイラインいいですね。私の知り合いのサビ猫さんは『まろ』のような高貴な眉毛がありました(o~-')b

日向ぼっこ中の銀ちゃん、目を細めて気持ちよさそうですね~♪
おシッポくるん♪がまたツボだわ~。

銀ちゃんの横顔、いつ見てもホレボレしますね~。
ホント美猫さんだなあ。
割と最近気づいたんですが、銀ちゃん、まつげどうなってますか?
めい、意外と長いんですよ・・・ねこのくせに。
アイラインが入ってまつげ長いって。。。

…まさか、冷蔵庫のすき間で冬眠?
でもそれなら、写真も撮りやすくていいですよね(笑)。

ひなたの銀ちゃん、毛色がすっごくきれいですね!
美人さん。
アイラインもばっちり入ってるし★

冷蔵庫の隙間にはまってる銀ちゃん、わくわくしてません?
これからお遊びタイムなのかなー?
上目遣いがキュート。
おんにゃのこはかわいいなぁ~
うちはなんちゃってのオトメンだからね・・・

銀さんの横顔、かわいいなあ。
ホントだ、アイラインがある。
おでこの天下御免の向こう傷に気付いた私も、このアイラインは気付かなかった。
これはかわゆいポイントですねー。

うちの実家のサビ猫も本当に写真写りが難しい。500メガピクセルの携帯などで撮ると実物の良さが出てこないんですよねー。
hyakkaさんに撮影お願いしよっかな。

コメントありがとうございます

v-370霧隠 錆蔵さんへ
生モフ…。今年の流行語大賞に今からでも推薦したいくらいの良い言葉ですね。
ブログ見てると、生モフしたい猫さんが沢山います。
マロ眉のサビ猫さん、気品がある子なんでしょうね。
黒い柴ワンコでマロ眉の子いますが、好きなんですよね~。あれ。

v-370夕霧さんへ
この写真、目を細めて気持ち良さそう…なんだけど、
なんか全体的に太めで、アゴもたくましく写っちゃって、
「オニャの子なのに…」
と思ってましたw
まつげですか。あんまり気にしてなかったです。
ってことは、銀はあまり長くないんじゃないかな?
めいちゃん、今時のギャル(古っ)なのね!

あ、リンクの件、了承していただいてありがとうございました。
早速先ほどリンク貼らせていただきました!


v-370そよさんへ
毛色がきれいって言ってもらえると、ホント嬉しいです。
なにしろ「ヘンな柄」と言われて久しいサビ猫ですから…。
冷蔵庫の隙間に入ってる銀は、これ、遊んでもらったあとの写真です。
まだ遊び足りないって顔してますねw

v-370Purikoさんへ
そうそう、天下御免の向こう傷っていうフレーズを聞くと、Purikoさんを思い出すのよね。
(あれ?この場合、銀を思い出すのが本当のような気が…)
カメラ新調したばかりなので、撮ってくれと言われれば飛んでいきそうです(笑)
でも、カメラの腕はいまいちですからね(笑)

銀ちゃん、お日様あたって気持ち良さそう。いいお顔している。
もう大人の女性なのね、美人さんだわ。

でも冷蔵庫の脇~。かわいい。
温かいのでしょうね。

ほんと!アイラインありますね♪
銀ちゃんの横顔、素敵~(o>ω<o)

冷蔵庫の隙間、あったかいのかな?
銀ちゃんだけの場所ですね~(^^)v

アイラインだあ(^^)
銀ちゃんは黒がものすごい多いお顔ではないから、
マスクの境目があって、写真も撮りやすいのかな?って思ったけど、
銀ちゃんくらいでも難しいのね。
黒猫さんはよく難しいって言いますもんね。
冷蔵庫脇で、ものすっごい嬉しそうなお顔で見上げててかわいい~!

コメントありがとうございます(その2)

v-370エア下僕さんへ
追いかけっこすると、この蔵庫の脇に逃げ込むんですが、
行き止まりだから、すぐ捕まっちゃうんですよね;
でもいつも最後にはここに入るんです。
落ち着くのかな?

v-370ぴなたさんへ
アイライン、しましまの猫さんには多いですよね。
ぴなたさんちの3にゃんにもありそう。
確認しに行かなくちゃ!

v-370sallyさんへ
サビ猫でこんなに難しいんだから、
黒猫だったらもっと大変だろうなあと思います。
丸くなると、どこが顔だか尻だか分からないんですよね;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/349-d8f5b391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだカメラの練習中 «  | BLOG TOP |  » まったり

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ