Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 まったり

窓際でくつろぎ中の銀。


CIMG3600.jpg

レースのカーテン越しの柔らかい光の中、
うつらうつらしてます。

はあー、優雅ね…。




CIMG3598.jpg

おおっと、風が。

眠ろうとするたびにカーテンが体の上を通り過ぎていくので、
全然眠れない様子。

だったら別の場所に移動したらいいのに…。




CIMG3602.jpg

新しいカメラでマクロ撮影の練習。

えっと、なんか微妙に怖くないっすか。


14 Comments

そよ  

うっ
なんてキレイなカーテンなのかしら。
うちなんて、うにがカスタマイズしてくれたので
素敵なぼろぼろ廃屋風カーテンですよ?
銀ちゃんはおしとやかで優雅なお嬢さんなのね・・・

マクロ撮影、慣れて撮れるようになると
はまるんですよ~
我が家には大変キビシイお師匠がいるのでダメ出しの嵐ですが(泣)

2010/11/10 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

レースのカーテンにジャマされても、
なんだかまんざらでもない様子に見えますが…
っていうか、うれしそう?
私の気のせい?
さすがMね…とか思っちゃいけないかしらっ。

すごいですね、マクロ。
毛の流れまでしっかり撮れてる。
つやつやなんだろうな~、銀ちゃんのほっぺ。
なでなでしたいな~。←だからヘンタイぢゃありませんてば

hyakkaさん、私のブログに、リンク張らさせていただいてもよろしいですか?
なんか、上でヘンな事ほざいときながらこんなお願いするの、すごくあつかましいんですけど…v-356

2010/11/10 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

エア下僕  

いいえ、かわいいです!

2010/11/10 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

銀ちゃん怖いわ。。
白目むいてるように見える。。

2010/11/11 (Thu) 00:50 | EDIT | REPLY |   

エア下僕  

はっ!
真下でいきなり否定されてしまった...

これを機会にお友達になて下さい!
むちこ様 へ

2010/11/11 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、風のイタズラを
楽しんでるんだよね♪
気持ち良さそうに見えますもん(*^_^*)

2010/11/11 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   

sally  

きっと銀ちゃんは、
hyakkaさんに『このカーテンなんとかしろ!』って言ってるのよ(笑)
銀様のために、眠りにつくまでカーテン持っててあげてください(≧m≦)

2010/11/11 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   

ねこもちもち  

素敵なお写真♪
クッションも素敵♪
今の季節って昼はひなたぼっこに最適ですよね。

2010/11/11 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

タラ  

ウチはカーテン越しに外を見てるかも。
見えてんだろーか・・・
銀ちゃん見てると眠くなる~
そしてクッションと銀ちゃんの柄で
目がチカチカするわ(笑)

2010/11/12 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

v-360そよさんへ
銀も一応、オニャの子だからかなあ。
でもこのカーテンも、よく見ると銀の爪で穴を開けられてます;
マクロ撮影、はまりますよね~。

v-360夕霧さんへ
そうか、銀はドMだったわ…。
マクロいいですよ。毛並みがちゃんと撮れた時なんか、我ながらほれぼれします。

リンク、勿論OKです!
ありがとうございます!!
あとでブログにお邪魔しますね~。

v-360エア下僕さんへ
ありがとうございます。
こういう風にコメントいただくと、まるでツイッターみたいですねw

v-360むちこさんへ
と思ったら、こちらのコメントもツイッターのようね。
うん、白目むいてるみたいよね…。

v-360エア下僕さんへ
またまたツイート風、というか、掲示板風?(笑)
むちこさんや、私ともお友達になっておくれ。

v-360ぴなたさんへ
そ、そうだったのね…。
私はてっきりアホの子だと思って銀を見てました。
確かに、この日は天気も良かったので、風が気持ち良かったんですよね。

v-360sallyさんへ
と思ったら、sallyさん説ではこうですか(笑)
ホントどうしたの今回のコメント、みんな面白すぎるw
銀様…。時代劇に出てる俳優さんみたいね。あ、あれは京様かw

v-360ねこもちもちさんへ
今の時期はひなたぼっこいいですよね~。
猫と一緒にひなたぼっこしたくなります。
クッション、IKEAなんですが、羽が出てきてちょっと大変(笑)

v-360タラさんへ
上でねこもちもちさんが褒めてくれたクッションが、タラさんの目には刺激的だったようね(笑)
確かに銀とクッションの両方とも柄がうるさい…w
眠そうな猫を見てると、こちらも眠くなりますよね。

2010/11/12 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/13 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/13 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

11月13日20時23分の鍵コメさんへ

うちのブログを見てくださってるだけでも嬉しいのに、
わざわざコメント残してくださって本当にありがとうございます。

そうそう、オンマウス習得したんですよ。やっと。
習得するまでが割と大変でした…。
カメラ新しくしたので、撮るのが楽しいです。

2010/11/14 (Sun) 12:06 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

11月13日21時05分の鍵コメさんへ

実は私、ツイッターは難しそうでやってないので、
(他の方のツイートを読んだことはある)
何となくこんな感じかな~と思ってますが、
報告みたいに沢山書く方もいるんですね。
色々だな~。

2010/11/14 (Sun) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment