topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しいカメラ - 2010.11.02 Tue

今日は久しぶりに天気がよくて、ホッとしました。
布団を干して。洗濯して。
で、これから仕事です。
パトラッシュ、もう疲れたよ…。


***


今日の銀です。

CIMG3377.jpg

やっぱり冬毛のせいで、
少し前の写真より、ちょっとムクムクになってますね。





で、今日早速、新しいカメラについてた高速連写機能を使ってみましたよ。


CIMG3504.jpg

ぐわー。




CIMG3505.jpg

なんか銀ったら、動きが少ない子…。
午前中だから?
それとも、私の遊び方が下手なの?(←多分これ)



CIMG3512.jpg

シャッタースピードが速すぎて、じゃらしとは全然別の方を向いてる銀が撮れました。

高速連写機能、すごいです。
シャッターを押すと、「タタタタタタ」って音がして、
「あ、しまった、今のナシ」みたいなつまらないシーンでも容赦なく連写してくれます。





CIMG3545.jpg

このカメラ、普通に撮ってもかなりシャッタースピードが速いので、
「あ、今だ」っていうときにサッと撮れて気持ちがいいです。

↑上の写真は、普通に撮ったもの。
 銀…またしても、じゃらしとは別のところを掴もうとしてる…。


新しいカメラ、おもしろいです。
次はこれで、ハイスピード動画も撮ってみたいなあ。





CIMG3550.jpg

ちなみに、じゃらしは壊しました。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11月2日15:41の鍵コメさんへ

確かに、首のあたりが高級毛皮のようですね(笑)
こんな襟巻欲しいなあ。
このおもちゃ、大好きなんですよ。
銀が来てから、もう何本ダメにしたことか。

これからは、もっと写真が見られますね。うれしい!
ヘン顔が見られるのを、楽しみにしてますね!

11月2日17:44の鍵コメさんへ

コメント残してくださってありがとうございます。
こんな時に、周囲に気遣いのできる鍵コメさんは本当にすごいなあと思いますが、でも無理はしないでくださいね?
また復帰されるのを心待ちにしてます。

あう。おもちゃの寿命は短いらしい。
仕事?を終えた銀ちゃんの横顔、ほれぼれしますなぁ~そうか?
連写してると、似たような写真でパソコンがいっぱいになっちゃうね!
おもちゃと反対方向行ってるなんて素敵だよ。

あらやだ~、hyakkaさんのカメラって
以前私が狙ってたヤツじゃないのぉ~。
私も今日、ヤマダ電機のデジカメ売り場でうろついてました。
でも、墓参り帰りに寄ったので、なんか自分が線香臭くて…。
すぐ帰宅しちゃった(笑)

銀ちゃん、かわいいいいいいいい★
この小さな洞穴みたいなお口が好きだわーキャハキャハ
4枚目の銀ちゃんが、ものすごーーーーく好き。
なんだろう、この「猫」とは別な何かのような、顔。
めっちゃカワイイ。
ぶさいくな夢さんも可愛く撮れるかしらん(笑)

こぱんだぱんさんへ

そうか、この晴々とした横顔は、一仕事終えた顔だったのね。
動きが激しい時に連写するって、思ってたよりなかなか難しいものよね。
だってじゃらし振りながらカメラ構えて撮ってるんだもの…。
じゃらし振ってくれる助手が欲しいです。

union-jackさんへ

あら、カメラお揃いだなんて、ギャルみたい(?)で素敵なのに、何で買わないの?
私もヤマダで買ったので、union-jackさんってもしかして私?って思っちゃったわ。
猫も似てるし…。

4枚目の写真、なんかどっかで見たような顔してるのよね。
なんだろう…石ちゃん?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/344-8e03dc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文章が乱れててすみません «  | BLOG TOP |  » カメラ買いました

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

