Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 新しいカメラ

今日は久しぶりに天気がよくて、ホッとしました。
布団を干して。洗濯して。
で、これから仕事です。
パトラッシュ、もう疲れたよ…。


***


今日の銀です。

CIMG3377.jpg

やっぱり冬毛のせいで、
少し前の写真より、ちょっとムクムクになってますね。





で、今日早速、新しいカメラについてた高速連写機能を使ってみましたよ。


CIMG3504.jpg

ぐわー。




CIMG3505.jpg

なんか銀ったら、動きが少ない子…。
午前中だから?
それとも、私の遊び方が下手なの?(←多分これ)



CIMG3512.jpg

シャッタースピードが速すぎて、じゃらしとは全然別の方を向いてる銀が撮れました。

高速連写機能、すごいです。
シャッターを押すと、「タタタタタタ」って音がして、
「あ、しまった、今のナシ」みたいなつまらないシーンでも容赦なく連写してくれます。





CIMG3545.jpg

このカメラ、普通に撮ってもかなりシャッタースピードが速いので、
「あ、今だ」っていうときにサッと撮れて気持ちがいいです。

↑上の写真は、普通に撮ったもの。
 銀…またしても、じゃらしとは別のところを掴もうとしてる…。


新しいカメラ、おもしろいです。
次はこれで、ハイスピード動画も撮ってみたいなあ。





CIMG3550.jpg

ちなみに、じゃらしは壊しました。

- 8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/02 (Tue) 15:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/02 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

11月2日15:41の鍵コメさんへ

確かに、首のあたりが高級毛皮のようですね(笑)
こんな襟巻欲しいなあ。
このおもちゃ、大好きなんですよ。
銀が来てから、もう何本ダメにしたことか。

これからは、もっと写真が見られますね。うれしい!
ヘン顔が見られるのを、楽しみにしてますね!

2010/11/03 (Wed) 09:42 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

11月2日17:44の鍵コメさんへ

コメント残してくださってありがとうございます。
こんな時に、周囲に気遣いのできる鍵コメさんは本当にすごいなあと思いますが、でも無理はしないでくださいね?
また復帰されるのを心待ちにしてます。

2010/11/03 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

あう。おもちゃの寿命は短いらしい。
仕事?を終えた銀ちゃんの横顔、ほれぼれしますなぁ~そうか?
連写してると、似たような写真でパソコンがいっぱいになっちゃうね!
おもちゃと反対方向行ってるなんて素敵だよ。

2010/11/03 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

あらやだ~、hyakkaさんのカメラって
以前私が狙ってたヤツじゃないのぉ~。
私も今日、ヤマダ電機のデジカメ売り場でうろついてました。
でも、墓参り帰りに寄ったので、なんか自分が線香臭くて…。
すぐ帰宅しちゃった(笑)

銀ちゃん、かわいいいいいいいい★
この小さな洞穴みたいなお口が好きだわーキャハキャハ
4枚目の銀ちゃんが、ものすごーーーーく好き。
なんだろう、この「猫」とは別な何かのような、顔。
めっちゃカワイイ。
ぶさいくな夢さんも可愛く撮れるかしらん(笑)

2010/11/03 (Wed) 16:10 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

そうか、この晴々とした横顔は、一仕事終えた顔だったのね。
動きが激しい時に連写するって、思ってたよりなかなか難しいものよね。
だってじゃらし振りながらカメラ構えて撮ってるんだもの…。
じゃらし振ってくれる助手が欲しいです。

2010/11/03 (Wed) 18:17 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

あら、カメラお揃いだなんて、ギャルみたい(?)で素敵なのに、何で買わないの?
私もヤマダで買ったので、union-jackさんってもしかして私?って思っちゃったわ。
猫も似てるし…。

4枚目の写真、なんかどっかで見たような顔してるのよね。
なんだろう…石ちゃん?

2010/11/03 (Wed) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

