topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


カメラ買いました - 2010.10.31 Sun

今日、やっとカメラを買いました~!!

さっき充電して、急いで日時の設定をして、
初めて撮った写真がこちらです。

CIMG3375.jpg

これ、割と逆光で撮ってます。

今まで逆光でサビ猫など写すと、一体全体何撮ってるか全然わかんなかったけど、
補正なしでも綺麗に写ってる!!
うれしい!!

取り急ぎ撮った写真だから、絵柄的には良い写真とは言えないけど(夜だし…)

このカメラ、画素数は1010万画素と、そんなに良いものではないんですが、
ハイスピード機能(最大で1秒につき40枚撮れるとか)と、
夜間や暗い室内でも高感度で撮影が可能とのことで、
まさに私が求めていたカメラ!と一も二もなく飛び付いたのでした。

ま、型落ちで手ごろな値段だったってのが一番の理由ですが(笑)

あ、勿論コンデジです。
デジイチは買えなかった……。
でも、いつかはきっと!

● COMMENT ●

カメラ購入おめでとう!
1秒間に40枚ですと?
アクビもたっぷり撮れるねぇ
私まだ今のカメラ使いこなせてないから
一眼レフなんて到底無理。。

わぉ!可愛い銀ちゃんが見られて嬉しい~!
寒いのかな? ちんまりしてますね♪
お気に入りのカメラが見つかって、良かったですね。
銀ちゃんを撮りまくって、ブログに載せまくってくださいね(笑)。

とっても良い写真です^^
銀ちゃんの可愛い表情やキレイな毛色がよくわかります!
サビ柄がキレイに写るとうれしいですよね~♪

綺麗なさび柄がv-398
驚きの連写枚数ですね!!
これで欠伸もフレーメンもバッチリ!
たのしみが増えましたね♪

銀ちゃんの毛色、きれい~♪
いろんな表情撮り放題ですね(*^_^*)

おおおー!カメラ購入おめでとうございます(^▽^)
最初のお写真はやっぱり銀ちゃんになるよね~♪
良い表情だわ~!
1秒に40枚!!すごいねえ。
銀ちゃんのあられもない姿がもっと見れるわね(≧m≦)

おおっっ 銀様だ~。
前より毛の流れとかがハッキリ見えるのは、
新しいカメラと聞いたせい…だけではない感じ。
サビ猫飼いにはもってこいなカメラです事ね!
これからもっとパワーアップした銀ちゃんが拝める!
ワーイワーイ
そして、この新しいカメラで、旦那様は
一体どんな作品を撮ってくださるんだろう!!
超期待ー!!

コメントありがとうございます

コメント本当にありがとうございます!!
個別にお返事できなくてすみません。

このカメラ、まだ数枚撮っただけなので、
新機能とか全然使いこなせてないのですが、
やっぱり新しいのを手に入れると、ワクワクしますね。
これからまたどんどん写真を撮ってUPしていきますね。

初めまして

初めまして。
いつも、銀ちゃんに会いに来ては読み逃げしてました(笑) 
我が家にもサビ猫のたまがいます。
カメラご購入になったんですね。
これからの銀ちゃんの画像を楽しみにしてます。

前よりよく写るカメラでよかったです。
ハイスピードEXLIMですね。
実は私も先日調べていて、欲しくなりました。
http://www.exilim.com/jp/sp/hs/gallary/celeb/stapa.html
このサイトの一番下にある猫の動画と似たことができそうです。ここで紹介されている機種は一眼並に高い物ですが、同シリーズの安いのを私も買ってしまいそうです。
これからも銀ちゃんのいろんな姿を見せてください。

哲ママさんへ

はじめまして!コメントをありがとうございます!
いつも来てくださってたんですね。嬉しいです。
たまちゃん、拝見してきました。
ツヤツヤした毛皮のうつくしい、綺麗な子ですね~。
哲ママさんのうちに来た当初の写真なんか、もうかわいくて大変だこりゃ(笑)
これからもよろしくお願いします!

mofmofさんへ

さ…さすがmofmofさんです。
私の新カメラ、まさにハイスピードEXLIMです。ビンゴ!
(あれだけ悩んでいながら、手頃なヤツを買ってしまったので、
ちょっと恥ずかしくて名前は伏せてたんですアハハ)
リンクを貼ってくださったEXLIMのサイト、見てきました。
私が買ったのはもっと手頃なカメラの方ですが、
ハイスピード動画って、すごいですね!
こんな動画が撮れたら楽しいだろうな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/343-54e4a573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいカメラ «  | BLOG TOP |  » グーグーだって猫である

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

