topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


グーグーだって猫である - 2010.10.26 Tue

ブログの更新がだいぶゆっくりになってしまって、ホントにすみません。

さて、この間、色々と本を読んだり、
のんびりしておりました。

遅ればせながら、こちらの本も1巻から4巻まで読みました。


グーグーだって猫であるグーグーだって猫である
(2000/07)
大島 弓子

商品詳細を見る



もっと早く読んどくんだったなあ。
大島弓子だから、メルヘンチックな感じの本かと思って、
今までちょっとだけ敬遠しておりました。
思ってたよりずっと、普通の猫まんがエッセイで面白かったです。

それにしても、大島さん。
捨て猫察知の能力、猫のために奔走するそのパワー、
読んでて、くるねこさんを思い出しました。
4巻のあとがきの段階で、もう13匹もの猫と暮らしてるとのこと。
それ以外に、外猫さんとのつきあいもあるし。
脱帽です。

どの猫さんもみんな大島さんの愛情をもって描かれていますが、
私は個人的にビーちゃんがお気に入りです。
あの、わがままでクールかつドライ、そして子猫に心が狭いあの感じ…(笑)
うちもメスだから、なんか分かる気がしてさ。





今日のうちの猫。

nemui.jpg

天気が悪いので、ひたすら眠いです。
今も膝の上に乗ってねむってます。重い…。

● COMMENT ●

NoTitle

グーグー~面白いですよね!
文庫じゃないけど5巻も出てますよ♪
読んでると多頭飼いに憧れますね。。。
銀ちゃん、眠いのね。
さぁ、私の膝にいらっしゃい☆
hyakkaさんには常に尻を押し付けてくる
ウチの猫を差し上げます・・・

グーグー

知りませんでした!探して読んでみます~!!

寒くなってくるとくっついて寝ることが増えますよね☆
あったかいのでずっとくっついて寝たいのですが・・・
私の寝相が悪いようで、寝てる間にいなくなっちゃいます(T_T)

タラさんへ

私もアマゾン見てて、初めて5巻が出てたことを知りました。
読まねば…。
多頭飼いしてる方のエッセイを読んでると、段々自分にも出来そうな気がしてきたりします(単純なので)

あら、ハナちゃんきたの。トントンしたげるからね。
ちなみにうちの猫も、尻を向けてきますよ。
そちらに向かったうちの猫、タラさんに尻向けてないかしら…。

honeyさんへ

猫は、寝てる時じっとしてる人の方へくっついてる(らしい)と書いてるエッセイを読んだことがありますが、
やっぱりそうなんでしょうか?
私は比較的じっとして寝てる方なので、とりあえず一緒に寝てくれてます。
猫とくっついてると、幸せ~な気持ちになりますよね!

NoTitle

グーグー、大好きな本です♪
映画も観に行って、
今グーグーのストラップつけてます(*^_^*)

膝の上、いいな♪
うちはまだ少しの時間しか乗ってくれないです><

ぴなたさんへ

映画、見たいと思ってたんですよね。
原作も読んだので、次は是非映画の方も見ようかな。
グーグーのストラップ、激しく気になります。

うちは家の中が寒いので、それで銀も膝の上に乗ってくるのかもしれませんよ…。

NoTitle

まだ読んだことないのですよ~。
映画は見に行こうと思ってたのに、それも機会逃して。
そっか、面白いのかあ。見てみようかな~♪
あら。うちの猫なんて天気が悪くなくてもひたすら寝てますよ。
もう年寄りなのかしら(^^;

sallyさんへ

是非読んでみてください~!
映画は多分、まんがと違ってストーリー仕立てになってると思うけど、
こちらも面白そうですよね~。

はなちゃん、ひたすら寝てるんですね。
寝子、という言葉がしっくりくるわね…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/342-8f7b8a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラ買いました «  | BLOG TOP |  » カメラがないから猫まんがでいってみる

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

