topimage

2017-05

カメラがないから猫まんがでいってみる - 2010.10.19 Tue

おたくの猫さんは、明け方に運動会をしますか?
うちは3日に一回ほどやっています。

走り回っている時のあの興奮状態。
そしてあの音。
ニャンコの、あの肉球で、よくもまあこんな音が出るものだというくらい、
ドタドタバタバタと走り回っています。
(時々転んでる音もする)

で、運動会の時に必ず行う、おそろしい競技があります。




それは、


1.jpg


飼い主蹴り。



勢いを付けて遠くから「ダダダダ」と走ってきて、
ぐっすり眠っている飼い主のみぞおちの辺りに、思いっきりジャンプ。
「ドスッ」と蹴りをくらわせながら、方向転換をして、
元いた場所へ走り去るというもの。
(ヒットアンドアウェイ?)

とにかく一発で飼い主の目が覚める大技です。
昨日は早朝から3度もやられました。
眠くて飼い主は死にそうです。

何故か旦那のことは踏まずに、私だけ蹴りを入れていくのは何でなの?
日ごろの恨み?

当の猫は、朝起きると、ぬくぬくと私の布団で寝ています。
何事もなかったかのように。

怒る気も失せるわ…;


● COMMENT ●

NoTitle

イエーイ!!
カメラがないのはお気の毒だけど、
またまた猫マンガが見れた~♪
夜中の運動会は、たぶんもう少し年齢を重ねれば落ち着くと思いますよ。
うちは、何歳まで暴れてたか忘れたけど、
最近は夜中はずーっと寝てます。
そりゃあ、仔猫時代や、1歳2歳の頃は、夏なんて4時には大運動会だったなあ。
一応、夜寝る前に疲れるくらい遊んであげられれば、
朝までぐっすりなんじゃないかと思うけど・・・
ダメかなあ?

NoTitle

家族が寝ているので、声を出して笑えない。
なので、我慢して笑っている自分が、ちょっと不気味。

銀ちゃんの飛び方。まるでスーパーマンみたーい。
それにしても、笑いのつぼにはまる絵ですね。
明日の朝。みんな出払ったら、もう一度この絵を見ながら、堂々と笑いたいです。

NoTitle

ウケました!ステキな絵に!
(私は絵心ゼロ、もしくはマイナスなので…)
カメラを購入しても、マンガはマンガで時々登場させてくださいな♪
ちなみにウチの子は、ゴハンが欲しくて人間を起こそうという時はそういうことしますね。

カメラ、迷う気持ちはよくわかります~。
私、元々の性格としては、入念に下調べして比較検討して買うタイプですが、最近は(カメラに限らず)、下見のつもりで入った店頭でピンときたものを買ってしまうことが多いですね~(多少の下調べはしてますが)。
なぜなのか考えたんですが… 最近は情報が氾濫してて調べれば調べるほどよく分からなくなるせいじゃないかと。
また、今は全体的に性能もよく、同じ価格帯なら機能的には似たりよったりかな?と。
もちろん、絶対にハズせないポイントがある場合は、そこはチェックしますよー。
でも後は、ピンときたものを買っちゃうのも悪くないかも。
ピンときたのって、案外愛着わきますし。

あ、でも責任は負いかねます。
あくまでも「こんなヤツもいるよ」ってことで…

sallyさんへ

カメラ、「給料日の後にしよう」とか思ってるうちに、
買わずにズルズルきてしまってます;

日中一緒にいる時間が長かった日は、夜もぐっすり寝てることが多いかも。
仕事してる日は、こちらも疲れちゃって、なかなか遊んでやれないから、
力があり余ってるんでしょうねえ。

kokikaさんへ

そろそろ、また見てくださってる頃かしら?
笑いのツボにはまったみたいでよかったです(笑)
私も、みなさんのブログ見ながら夜遅くに「くくくっ」って笑ってることあるけど、不気味かも…。

てくこさんへ

うちの猫は、ゴハンが欲しいとき、人間がそばにいるのを見はからいながら、わざと(自分の)ごはん皿をひっくり返します。
猫って賢いなあ、と思いながら、散らばったカリカリの屑を拾い集める私。

最近、私もてくこさんと同じように、直感や、その商品との出会いを重要にするようになりました。
勿論、下調べだけはちゃんとしますけどね。
あんまりカメラの知識がないので、みんながよく買ってる商品に注目したり。
こうしてみなさんの意見を聞くのもリサーチのひとつだと思ってます。
参考意見ありがとうございました。

NoTitle

銀ちゃん、やりますね(^m^*)
うちはそれプラス、本棚の上からダイブがあります。
顔にムニュンと気持ちよく落ちてくれることもあれば、
爪出して踏ん張ってダイブもあって…^_^;

NoTitle

カメラまだ買わんといて~。
漫画たくさん見られるから!!

一コマで笑わせられるなんてすごい。

うちの実家猫達が一歳くらいまで深夜の運動会、恒例でした。
全力疾走でみぞおちあたりに来るんですよね。
私何度悶絶したり、肋骨折った!!と思ったことか。

睡眠がとてもスリリングでした。

二歳過ぎたら治まっちゃいましたけど。

銀さんまだまだ仔猫さんなんだね。
ドМ猫だけど、やってる事は結果的にSっぽい!!

NoTitle

カメラねぇ~
自分で買ったことないからわからないけど
自分なら機能とかたくさんあってもどうせわかんないし
素人が使うんだから、どれ使っても大差ないかなと思うのよねー
だから、hyakkaさんと同じく予算で決めるかな

運動会はそのうち落ち着くわよ
若さとともに失われるの。。

NoTitle

ほんとまだまだカメラ買うの待って欲しい!
銀漫画おもしろい(*≧∀≦)
hyakkaさん吐血してるやないのw
殺傷力なのねぇ。
気の毒だけど、笑える~
むちこちゃん・・・さらっとすごいこと言ってない?
カメラ貢いでもらえちゃうのねぇ、ウラヤマシ

NoTitle

マンガはマンガで味があってとっても面白い(#^.^#)
銀ちゃんの楽しそうな表情が浮かびますね♪

NoTitle

イラストの猫さんのシルエットがかっこよくて
気に入ってしまいました・・・
うちも運動会します。「狂気の30分」などと言われる行動ですが
30分どころか2時間も3時間もやるので参っています。

NoTitle

えっ、一コマだけ~?
・・・なーんて(笑)。

銀ちゃんっ、やばいよ、スラッとしすぎて、三頭身倶楽部脱退命令が出ちゃうよ!!
でも、こんなマグネットとかあったら、買っちゃうだろうな~。って思うくらい、かっこいいです。

うちは、運動会する体力がなくなるくらい、遊びます。
午後・夕方・寝る前。
合計2時間くらいあそんでるんじゃないかな。
これでも夏からは遊ぶ時間が短縮されてきたんですよ・・・。

ぴなたさんへ

本棚の上からダイブ……!!
「顔にムニュンと気持ちよく落ちてくれる」って、どんだけにゃんずに優しいんだろ、ぴなたさんったら(笑)
うちでそんなことやったら、寝室から閉めだされる気がします…w

Purikoさんへ

でも、猫まんがだと、更新頻度がかなりノロノロになりますよ…。
カメラの方がサッと撮ってササッと載せられるから良いんだけどなあ。

何でわざわざ、みぞおちに激突してくるんでしょうね。
「多分、銀は分かっててやってる」とうちでは言ってますが。
2歳過ぎたら落ち着いたんですか…うちはまだ(2歳なのに)子供なのね。

むちこさんへ

やっぱり一番の問題は予算だと思うのよキリッ
そうよね、素人だものね。良いもの持ってても、使いこなせなきゃ意味がないか…。
って、下でこぱんださんが言ってて気づいたけど、
カメラ自分で買ったことないって、深読みするとかなり意味深な発言だわねw

こぱんだぱんさんへ

こんな猫まんがでも、おもしろがってくれて嬉しいです。
ついつい、また描いちゃおうって思っちゃうじゃないの…(笑)

ぐっすり眠ってるところに、これをやられると、
「悪魔の子じゃ…!」
って思いますよ。ホント…。

honeyさんへ

下手くそなマンガに、暖かいコメントを、ホントありがとうございます。
私のみぞおちに蹴りをくらわせてる銀の顔を見たことはないんですが、
多分ほくそ笑んでるはず(笑)

mofmofさんへ

コメントありがとうございます!
「狂気の30分」、分かる気がします。丁度30分くらいでうちの場合は終了するので。
2時間も3時間も運動会するのは、トラ吉くんが子猫さんだからかな?

夕霧さんへ

マグネット…(笑)
夕霧さんのコメントのピンポイントぶりが、私のツボを押さえて離さないんですけど(笑)
でも、こんなマグネットが何個も冷蔵庫とかに貼ってあったら、確かに可愛いかも。
細長くて使いづらそうではあるけど…(笑)

夕霧さん、めいちゃんとすごく遊んであげてるんですね。
私が遊んであげてなさすぎるのかなあ…。反省。

NoTitle

銀ちゃん、元気ねぇ!
ああ、うちのも時々やりますよ、御飯ほしいときはパワーがむくむくとわいてくるようなんです。
飛び蹴りは、出かけるのを阻止するときに使用されます。

hyakkaさん、大丈夫すか?

andymomさんへ

大丈夫じゃないです(笑)
でも最近は、みぞおちを蹴られたりしてないかも。
アンディさんは、腹ペコだとパワーが湧いてくるタイプなんですね。
うちは、遊んで欲しい時によく「悪魔化」しますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/341-f861eb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グーグーだって猫である «  | BLOG TOP |  » カメラについて

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ