topimage

2017-05

モブログ - 2010.10.06 Wed

モブログの登録をしてみました。







………。


写真ちっせえ……。


携帯からでも、ちゃんと写真UP出来てる方も多いですよね。
何で私のはこうなるのかしら…。


カメラ欲しいです。



● COMMENT ●

No Title

私も携帯で撮った写真使ってるよ~
最初の方はほとんどそう。
デジカメの画像って縮小しないといけないから面倒で。
去年旅行中に携帯から写真アップしたことあったけど
面倒でもうしないなぁ。
携帯で撮ったのをSDカードに入れてPCでアップしたらいいんでない?

むちこさんへ

あ、そうか。なるほど~。
でもマイクロSDカード持ってないから買わなきゃ…。
そういえば、むちこさんの携帯の写真、きれいにUPできてたよね。

No Title

携帯からは投稿したことないからわからないなあ。
あらかじめ写真のアップロードはPCでしておいて、
文章の手直しだけ携帯からしたことはあるけど。
むちこさんのいうように、SDカードをPCに入れて、
そんでアップするの良いかも。
携帯であらかじめ大きいサイズで撮影しておくと、
PCで見ても大きいよ!

No Title

ごめんhyakkaさん。
すごいバカな質問していいですか?
モブログって何ですか??
笑わんといてね、まだアナ人間なんよ~。

写真は

私のブログでもケータイ写真がメインです。
大きめサイズ(640*480)で撮影して、自宅PCのアドレスに写メを送って、それを明度調整&サイズ60%縮小してブログにUPしてます。
1度に転送するのが数枚なら、SDカードやUSBケーブルを購入するより、PCに写メ送ったほうがお手軽かもですよ。

No Title

hyakkaさん、すごい!!
私、文字の編集はチョイチョイしてますが、
写真UPは無理~><
一度挑戦しましたが、さっぽりでした^_^;

sallyさんへ

やっぱSDカードが良さそうですよね。
マイクロSDカード、何とか買わないですませようと思ってたんですが(ケチなのです;)
明日探しに行ってこようかなあ。
え?携帯で撮影する写真のサイズって指定できるんですか?
うわ、知らなかった…。

Purikoさんへ

うわっ、私よりアナログな人がここに(笑)
私もまだ覚えたてで恐縮ですが、どうもモブログってものは、
携帯からブログを更新できるものらしいですよ。
むちこさんが以前やってらっしゃいました。
あんなふうにカッコよく記事を更新できる技を私も習得したいんですけどねえ。
まだまだ発展途上の身です。

松川さんへ

色々教えてくださってありがとうございます。
そういえば、以前パソコンに携帯で撮った写真を写メで送ってみたことがあるんですが、
アレってパケット料やっぱり携帯にかかってくるんでしょうね…?
画像もいまいち上手く処理出来なくって断念した覚えがあります。
やっぱり何でもある程度知識がないとダメなのかもしれませんね…orz

ぴなたさんへ

わあ、「すごい」って褒められるとは思ってなかったので、
逆にびっくりしちゃいました;
でもそんな風に言ってもらえると、なんかやる気沸いてきたりして(単純…)
モブログって結構難しいですよね!

No Title

あ、mobile と blog足してmoblog モブログ。
へえー!!
実は私記事を携帯で更新なんてしたことも考えたことも無かったです。
でも携帯のカメラで撮った写真はよくupしてるのですよ。
携帯の中のmicroSDカードをPCに取りこんで。
でも今はbluetoothとかもっと楽な技があるそうで。
うーん、自分がどれほど原始人ギャートルズなのかわかりましたよ。
いやいや、勉強になりました。
hyakkaさん、サンキューです!

私はいつもこちらのブログを携帯から見てます。(勿論パケ放題入ってます。)

写真は携帯で見ているからか、いつもより大きく見えます。携帯からの更新も楽しみにしてます(*^^*)

No Title

hyakkaさん、このままイラストブログでどうかしら?
個人的に大好きなんだけどなぁ~♪
モブログ・・やろうとさえ思わなんだ。。。
携帯のボタンカチカチ面倒じゃん?(笑)
自分にとってやりやすい方法が一番ですよね。

Purikoさんへ

bluetoothね、以前Purikoさんのブログで言ってたの思い出しました。
でも、何となく意味は分かっても、実際どういう風に使っていいのかよく分からないのよね…。
携帯で赤外線通信すらしたことない私もギャートルズの仲間に入れてください。

霧隠 錆蔵さんへ

携帯で見ると、大きく見えるんですか?
知らなかった…。あとでちょっと見てみよっと。
教えてくださってありがとうございます!

タラさんへ

そうそう、携帯で文章作るのって結構大変なんですよね、私は。
携帯の方が慣れてていいって方もいるでしょうが…。
イラストブログですか…。
イラストブログやってる方って、みんなすごい人ばっかりだから、敷居が高いかも;

No Title

お久しぶりぶりです。気付いたら今月はもうハロウィンかぁ~。
私も、いっつもhyakkaさんのマンガでも全然オッケーっす。
カリカリつけたまんまの銀ちゃん、笑いました。(ウチもササミついてることアリ)
もしくは、旦那様の写真でもオッケーっす! まるで「夜中の取材」のような、ミステリアスな写真、良いです!(笑)
私もカメラ欲しい…。でもその前に布団が欲しい。
つーか、緑色にしか映らないテレビを買い替えたいです(爆)

union-jackさんへ

お久しぶりぶりぶりです!やった、私の方がぶりがひとつ多い!(なんだそれ)
夢ちゃん、ササミ付いてるなんて、ゴージャスなのね…。
union-jackさんの欲しいものがとっても良く分かりました。
でも、緑色にしか映らないテレビって何?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/337-6c489672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旦那による愛猫の写真その10 «  | BLOG TOP |  » カリカリ

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ