topimage

2017-04

カリカリ - 2010.10.03 Sun

写真が撮れませんorz
昨日のブログにも書きましたが、カメラが壊れたようです。


最近、ただでさえブログの更新が滞りがちなのに、
これでは、読みに来てくれる方がだーれもいなくなってしまう…。


仕方がないので、久しぶりに猫まんがを描いてみました。


下手くそで恥ずかしい限りですが、どうぞ~。



カリカリ


銀はここ最近、寝る前にカリカリを食べてから布団にやってきます。

どうして?
寝てる間にお腹がすくのか?

● COMMENT ●

カメラ、壊れてくれてありがとう~(ウソウソ!)
だけど、hyakkaさんのマンガ読めたんだから。

うちのも寒くなって布団入りが始まりました。
お股テントが続いて、ケツがしびれて痛いです・・。

銀さん、あごの下(マスクの下の肌色の部分)のお手入れは無関心なの?
うちのもたまに私の鼻を舐める時、思いっきしカリカリの香りぷんぷんさせているよ。

マンガでもあごの白さに萌える私です。

hyakkaさん、アナタの腕なら「くるねこ大和」もしのげる四コマ漫画出版出来まっせ!!!

お~、久しぶりの猫まんがv-238
hyakkaさんのまんが、大好きなので嬉しいです。
もうこのまま書き溜めて、一冊の本にしちゃいませんか?

ちゃんとおしっぽピン!!なのが、サイコーにかわいいです!!

あれまーカメラさん、どうしちゃったんでしょう。
猫まんが、素人とは思えないうまさ!!
銀ちゃん、カリカリつけたままか。。厳しいな。。
でも、いれてよ、って台詞が超かわいー
うちのは、ダンナが寝てるソファにむりやり割り込みます。

きゃーー!!
かわいい~~ヽ(^o^)丿
なんて絵が上手なの~!?
hyakkaさん、銀ちゃんモチーフの猫まんがの
ムック本、出したら絶対売れますよ~^^

銀ちゃんも食欲の秋、でおなかがすくのかも
しれませんね~♪

カメラには暫く暇を取らせて、暫く猫マンガでw
カリカリの粒がどうやったら顎につくのかしら?
顔をお皿にくっつけて食べてるのかしら?
ドン子も寝る直前までカリカリ食べてますよ。
数粒食べて寝ると、幸せな夢が見れるのかもw

えっ ドン子カリカリのカスつけてないの?
むちもよくつけてるよ~
ちゅーってしたらカリカリの匂いがぷーんとするのよね。
寝る前に食べるのは冬眠前の熊みたいなもんじゃね?
すごい寝るからねー
hyakkaさんの絵はほのぼのしてていいわぁ
また、頼む。

カリカリを残しておくと、しけって美味しくなくなるからとか?(お煎餅じゃないですが…)新鮮なうちに食べたいとか。

銀ちゃん。寝る前に食べちゃダメだよ~。せっかくスリムなのに太るよ~^_^;

めっちゃわかります!
うちはカリカリ食べた後にお水飲むので、
両方付いてて^_^;
hyakkaさんの絵、大好きです♪
また描いてくださいね(^o^)丿

No Title

hyakkaさん、テンプレート、ハロウィーン仕様ですね。
オサレですね。

私の現在使用している新テンプレート、新しいの探す時に実は「hyakkaさんの使ってるテンプレ使いたいな」と探したのです。
でも見つからなかったので、同じ感じのシンプル+シックなモノトーンのをなんとか見つけたのですよ。
hyakkaさんのセンス好きだし、ちょっとワタシ影響受けてるかも。。

そっかあ、ハロウィーンかあ。もうマジ秋ですねぇ。
パーマンマスクの上にカボチャかぶったらどうなっちゃうんでしょうねぇ。なんてね。。。

コメントありがとうございます

つたないマンガに、沢山のコメントと拍手をありがとうございました。
ますます調子に乗っちゃうじゃないですか(笑)


v-116Purikoさんへ
最近銀が布団の中に入ってくるので、Purikoさんのお股テントの真似しようかなあと思ってたところでしたw
ケツがしびれてもテントを畳まないPurikoさんの愛情ってすごい。


v-116夕霧さんへ
しっぽ、ピン!と立てて喜び勇んで入ってくるんですよね;
かわいいんだけど、ちゃんと顔を舐めて綺麗にしてから来て欲しいです。


v-116andymomさんへ
旦那さん、ソファに寝てるんですか?
アンディさんに追い出されちゃったとか…なんて(笑)
あ、でもアンディさんが無理やり入ってくるのか。


v-116にしむらさんへ
褒めすぎですってば(笑)
でもありがとうございます、嬉しいです。
猫も食欲の秋なんでしょうか。


v-116ドンタコス下僕さんへ
ドンちゃんはアゴに付かないの?
うちは付くのよ、さすがにカリカリの粒がゴロッとは付かないけど、
粉がね…。口の周り、カリカリの粉だらけよ。
ちゃんと食べた後顔洗わないからさ…。


v-116むちこさんへ
むちおさんもカリカリのカス付けてるって知って、ホッとしたわ~。
そうそう、顔を近づけるとカリカリの匂いがぷーんとする時あるよね。
冬眠前のクマ…なるほど。


v-116霧隠 錆蔵さんへ
確かに、しばらく出しておいたカリカリは、あんまり食べないですね。しけったから?
最近うちの猫、食欲の秋のせいか、太ってきましたよ~。
ちょっとやばいかも。


v-116ぴなたさんへ
カリカリと水の両方付いてるんですか?
夜中にお腹が減っても大丈夫ね。
でもそのままお布団に入ってくると、結構つらいなあ(笑)


v-116Purikoさんへ
テンプレ変えて、すぐコメントいただくと、
変え甲斐がありますねフフフ
でもこれ、配布されてるテンプレそのまま使っただけで、
普段使ってるのに比べると、かなり手抜きです;
(カウンターもこのテンプレだと、なんか変なんだけど、そのままだし…)
パーマンマスクの上にカボチャ!想像できんw

まんがヤッター!

いや~やっぱり面白いわ~v-218
もうちょっと続けて頂けると、これ幸い!!
ウチなんて口臭チキンフレーバーで耳チュッチュですからねv-356
食後でお腹一杯でも耳チュッチュは別腹の様ですv-411

No Title

あら!カメラ壊れちゃったの!?
でも、そのおかげか(?)久々にhyakkaさんのマンガが見れた~♪
うちは食べカスよりも、お水飲んだあとの水滴がアゴについてること多いですよ。
こういう食べカスが原因になってアゴにきびになるらしいし、
アゴにきびのあるうちの猫も気づかぬうちに食べカスついてるんだと思いますけどね(^^;
きっと猫は夜行性だから、電気が消えてみんなが寝るよっておきが、食べ時なんでは?(笑)
でも、お布団入って寝るのね(笑)

はじめまして

はじめまして。先日、こちらのブログに行き着いて以来、むさぼるように銀ちゃんの写真を眺めていました。
なぜというに、我が家のサビ猫がこちらの銀ちゃんの柄とよく似ているので…。
違いといえば、我が家の猫には向こう傷(これも可愛いですよね・笑)がなく、銀ちゃんの「パーマン」部分がちょっと下にずれて、「よだれかけ」または「ツキノワグマ」になっているところでしょうか。あと体重と。
ただ、丸くなっている時の毛並みは、黒と茶の混ざり具合がよく似ていて、サビ猫の柄は千差万別なんていうけれど似た子もいるんだなーと思って、ついコメントさせていただいた次第です。
私のブログは猫メインのブログではないので、カテゴリが乱雑でお目汚しかとは思いますが、お暇な時にでも、猫カテゴリを覗いていただけたら幸いです。
我が家のサビ猫は4歳になりました。

コメントありがとうございます

v-116かりゆささんへ
口臭チキンフレーバー!w
耳チュッチュ、うちの猫は全然しないので、ちょっと羨ましいです。


v-116sallyさんへ
食べカスがあごニキビの原因になるんですね。
うちの猫、今はまだあごニキビはできてないけど、
普段からこんなに食べカスを付けてると、
気を抜くとそのうちあっという間に出来ちゃいそうですね;


v-116松川さんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
早速ブログを拝見してまいりました。
クロシェさん、大人っぽいサビ猫さんでうっとりでした。
よだれかけしてたけどw
サビって時々ハッとするくらい柄が似てる子がいたりして、面白いですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/336-8ca920d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モブログ «  | BLOG TOP |  » カメラが壊れた?

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ