topimage

2017-05

眠い - 2010.09.26 Sun

銀が、ホントは眠くて眠くてたまらないのに、
人間たちがいる部屋にいたくて、ソファの上で頑張ってます。


CIMG3340.jpg

私たちが寝る時間は大体12時半か1時頃なのですが、
銀は10時半くらいからもうウトウトし始めます。

で、本当なら、暗くて狭い所へ行って眠りたいみたいなのですが、
どーしても私たちと一緒にいたいらしいんですよね。

それで、眠いのに無理して起きていようと頑張ってて、
それでも最後の頃は、眠くて眠くて耐えられなくなって、
半目で朦朧としながら、ソファの上で頭を抱えてます。

電灯がまぶしいのよね。
テレビもうるさいよね。


CIMG3342.jpg

他の部屋に行って寝ることも出来るのに、そうしない銀を見てると、
一体この子は、私たちがいない時、どんだけ寂しい思いをしてるんだろうと思ったりして、
ごめんね、銀、などと言ってみたくなったりしてね。

そんな銀がかわいくって、指で小突きまわす私を許してね。




その後、私たちが寝ると、
銀はすぐに起きて追いかけてきて、私の布団の中に入ってきます。

ゴロゴロ言いながら。

猫と寝てる時が、こんなに幸せだとは、
2年前までは思いもしなかったなあ。


● COMMENT ●

まぁ 銀ちゃんってなんていじらしいの~
ウチはもう既に2階で寝てるわよ(笑)
目覚めたら下りてきて、ご飯食べて、甘えて気が済んだらまた2階で一人で寝てるの。
ワタシって一体あなたの何。。
秋はあのぬくもりが嬉しいね~

銀ちゃん甘えん坊さんで、かわいいですね♪
うちもにゃんずはマイペースで、
人間の寝ている夜中に大運動会を繰り広げて
います^^;

銀さん、本当にhyakkaさんべったりなんだねぇ、と思っちゃいました。
それだけに仕事持ってて、留守にしなければならないと心がチクンと来ますよね。
分ります。
でも銀さんは、hyakkaさんが私の所でこの前行ったように、ただただその独りの状況を受け入れ、ひたすらhyakkaさんが玄関に戻る瞬間を待ち続けて、その時が来た時、そしてhyakkaさんの布団にゴロゴロ言いながら入って行く時、その幸せな瞬間が訪れたときこそが銀さんの猫生全て、なんだと思いますよ。

指で小突きまわすなんてhyakkaさんは言ってても、銀ちゃんは愛するお母ちゃんに構ってもらってると幸せ一杯のはず。

母娘一緒に過ごせる幸福を体中で、感じてるはず。

hyakkaさんも謝らないで、愛娘との時間から得られる幸福を感じてくださいね…。

わかります。わかります!
猫と一緒に寝れる生活が、こんなに幸せとは(^-^)
こちらが布団に入ると、慌てて布団に入ってきてくれたり♪
銀ちゃんったら、ホントは眠いのに、
hyakkaさんたちが起きてると、ぞばにいたいのでしょうね~。
かわいいわ~。
イエネコって、結構夜行性でもないっていうか、
人間の生活に合わせたリズムになるんですかね~。

コメントありがとうございます

v-34むちこさんへ
そうでしょ~ウフフ
でも、むちおさんのマイペースなところもいいわね。
お互い気を使ってない感じがするわ。

v-34にしむらさんへ
うちでも時々、夜中のひとり運動会を開催してます。
ホントもう眠いからやめて~って感じですよね;
にしむらさんちでは、それが二倍だから大変だあ。

v-34Purikoさんへ
そうですね。ありがとうウフ
猫が家族の帰りをひたすら待ってる…って思うと、
帰宅の足も自然と早まります。
仕事も頑張ろうって思えますよね。
ホント猫にパワー貰ってるなあ、私。

v-34sallyさんへ
慌てて布団に入ってくるはなちゃんを想像しちゃったわ。
かわええ…☆
うちの猫の場合、誰もいない日中にたっぷり寝てるようです。
で、夕方暴れて、夜また人間と一緒に寝る生活。
これも人間のリズムに合わせた生活なんでしょうね。

銀ちゃん、可愛い~(*^_^*)
うちはその時の気分なので、
付き合ってくれる時もあれば、
先に寝てることも~^_^;
羨ましいです♪

はあ~・・・うらやましい。
めいは、めったにお布団に入って来ません。
入ってもすぐ暑くなるのか、15分くらいで出ちゃいます。
っていうか、寝室に来ません。
すぐ隣の部屋で寝ていますが、夜中に大地震がきたら…とか考えると怖いです。
銀ちゃんは、すぐ守ってもらえるわね。

なんだか今日の記事は、銀ちゃんのいちずさと、hyakkaさんの愛情で、
胸がきゅん…v-238となりました。

でも最後に爆弾v-313落としちゃおう。
テレくさいから。

銀ちゃん、
眠くてもがんばれるのは…
ドMだからかしら…。

キャハハハ~!! 小突きまわすってv-411
しんみり読んでたので爆笑しちゃいましたよ~☆

銀ちゃん、毎晩楽しみにしてるんですね。
銀ちゃんもhyakkaさんに出会えて、こんな幸せが
待ってるなんて思ってなかったでしょうねv-398

ほんと出逢えたことに感謝ですねv-354

コメントありがとうございます

v-34ぴなたさんへ
「その時の気分で」ってのが、猫さんらしくていいですね。
うちの銀も、多分「今は待ってる気分」って感じなのかな~と思ってるんですが、どうかな?

コメントありがとうございます

v-34夕霧さんへ
めいちゃんは寝室に入ってこないのね。
うちは最初の1年くらいは、寝室に猫を入れないつもりで頑張ってました。
猫が入ってこないようにシャットアウトしてね。
でも、ドアの向こうでニャーニャー言ってて可哀相なので、
ある時入れてやったら、そのまま布団にすっぽり入ってきたんですw
大地震で守ってやれるかどうかはちょっと自信ないけど(ホラ、猫の方がパニック起こして逃げていきそうだからさ)近くにいるのは安心ですよね。

v-34かりゆささんへ
しんみりしちゃってたのに、水を差してすみませんw
でも寝てる猫を見てると、つい小突きまわしたくなりません?

銀も布団に入るの楽しみにしてるのかな?
私の方は勿論楽しみにしてるんですけどね。
銀のおかげで毎日なんだか楽しいですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/333-faed407b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旦那による愛猫の写真その9 «  | BLOG TOP |  » チアのコスプレ

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ