Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 台風

台風が来ています。

久しぶりの雨、庭木も潤って嬉しいですが、
そうは言っても台風ですから、
急な雨風で被害を受ける方が出ないことを祈ってます。


さて、天気が悪いと、写真の写りもいまいち悪くなるうちの猫。


CIMG3314.jpg

周囲が薄暗いと、黒っぽい猫はどうも見えにくいです。
単に写真の腕が悪いってのもあるけどゲフンゲフン



まあ、ちゃんと部屋の電気をつければ、こんな感じに映るんですけど。


CIMG3278.jpg

電気を付けとくのが好きじゃないんですよね。

だからうちは夜でもいつも薄暗いです;


- 18 Comments

にしむら  

お目目まんまるの銀ちゃん
かわいいです~(*^_^*)
hyakkaさんお写真上手ですよ~♪
旦那さんのお写真もぬくもりが感じられて
好きですよ~ん^^

2010/09/08 (Wed) 08:43 | EDIT | REPLY |   

midorimushi  

どうもありがとうございます。

先日、なんだかご紹介していただいちゃって、本当にありがとうございます。
なんか、照れました(笑)

ここんところ、ブログめぐりをちょっと休んで、あるものを作成していたんですけれど、早くお見せしたいな~。というのは、実はわたしには野望があるのです。銀ちゃんのユニークな写真の数々と、hyakkaさんの絵(漫画)!

どういうものかというと・・・おそらく数日中に記事アップします~。もし、お気にめしたら、是非ともちょっとだけ考えていただきいな~。

(あ、こちらのブログに直接関係あることじゃないので、ご心配なく^^)

2010/09/08 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

またまたお久しぶりですv-356

台風、近づいてますね。
こちらは朝から強い雨が降ったりやんだりで、今はこの時間でも電気をつけたくなるくらいの暗さです。
パソコン画面がやたらまぶしいこと(笑)。

銀ちゃん、カメラ目線だし、バッチリじゃないですか~。
今日もかわいいよ~。
二枚目の写真、上目遣いで、かわいい~♪
目の色がきれいだなあ。。。

ところで、ブログをはじめました。
相変わらず携帯のカメラで撮影してます。
相変わらずカメラ嫌いのめいを、必死に撮影してます。
ちゃんと写真撮らせてくれる銀ちゃんが、うらやましいです。
携帯用サイトですが、パソコンでも見れるので、よろしかったらのぞいてやってください。
いまのところ、ヘン顔のオンパレードですが…(笑)。

2010/09/08 (Wed) 14:14 | EDIT | REPLY |   

andymom  

銀ちゃんっていつも笑ってるようなお顔なので、
どんな写真でもかわいいですよー
私のボケボケ写真より、ずっとずっと綺麗よー

↓の記事、わらった~^^
微笑ましい光景のように見せかけて、ドヤ顔。
銀ねえさん、やりますな。

2010/09/08 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

東京地方、今朝から土砂降りですよ。風はそれほど強くないですが、雨が強い。でもそのおかげで涼しい~。

hyakkaさん家はインテリア重視してる気がしたから、夜とか照明で(特に蛍光灯で)明るくする家じゃなさそうだなとは思ってました。
そのかわり間接照明とか、ポイントでどこか明るくしたりしてる感じ?

オサレなインテリアショップとか、モデルハウスとか暗めですもんね。
大体日本の家は明るすぎますよね。オサレでない!


なーんて、ガッサガサの段ボール箱だらけの家の住人が偉そうなこと言ってますが。

暗めだと、銀さんの目のオパール色のリングが際立って美しいっす。。。

2010/09/08 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

霧隠 錆蔵  

こんばんは(^^)

銀ちゃんは目力がありますね(o~-')b

思わず、はっ!!(゜ロ゜)としてしまうような美人(美少女?)なサビ猫さんだと思います。私ファンになってしまいました(^o^)/

2010/09/08 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

可愛いじゃないすか~銀ちゃん!!
なんだか、大人っぽくなりましたね表情が。
レディになったのね~ウフン
2枚目の写真、銀ちゃんがなんとなく「ウフン」って
微笑んでるように見えます。(私ってオヤジっぽい…)
東京もすんごい雨でした。
ちょうど私は勤務中だったのですが、雨音がまるで海の波の音みたいに聞こえたんですよ~。
今は窓を開けているんですが、久しぶりに涼しいです。ハァ~天国。

2010/09/08 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

私も明るい部屋は苦手よ~
だって汚れが目立つじゃない。。
流しなんて暗くていいと思うわ。
明るいと水アカとか見えちゃって落ち込むもの。
だからってキレイにしようって気はないけど。。
あんまり。

銀ちゃん、相変わらずくりくりお目目ねぇ

2010/09/08 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

sally  

台風、かなり激しかったですね。
あ、そちらはまだこれからひどくなるのかしら?
銀ちゃん、お目目まん丸でかわいいー!
暗いところだと、またいつもと違った表情が見られて、
それも良いんですよね~♪

2010/09/08 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

ありがとうございます~(*^-^*)
そのうち、また旦那の写真をUPしようかと思ってはいるんですが、
これがまた、すごい(というか、よく分からない)写真でして…。
載せるかどうかちょっとだけ悩んでます(笑)

2010/09/09 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

midorimushiさんへ

いえいえ、こちらこそ、うちのブログを紹介していただいてありがとうございました。
野望…とっても気になります。なんだろ?
ワクワクドキドキしながら記事がUPされるのを待ってますね。

2010/09/09 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

夕霧さんへ

そうそう、部屋が薄暗いと、パソコンの画面がまぶしいんですよね。
だったら電気つけろよ、って自分でも思うんだけど…(目も悪くするし)
薄暗いのが好きなので;

ブログ開設、おめでとうございます!!
昨日早速見に行ってしまいました。
めいちゃんだー!!
変顔のめいちゃん、もうすでに中毒になりそうなかわいさでした。
何で猫の変顔って癖になるんだろ(笑)

2010/09/09 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

andymomさんへ

えー、andymomさんの写真、いっつもアンディさんが美しく写ってていいな~と思ってましたよ~。
私は、ちゃんと「写したいもの」を中心にバシッと撮れないんですよね。
その時の気分で撮ってるので。

ドヤ顔…銀も一応女子なのにね…。
こんな写真載せる飼い主でごめん(でも後悔はしてないw)

2010/09/09 (Thu) 10:38 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

今日のニュースで知りましたが、雨、結構ひどかったみたいですね。
そちらは大丈夫でしたか?

照明ですが、私は暗いのが好きなんですけど、
旦那は煌々と明るい(蛍光灯で)が好きなんですよね。読書もし易いし。
無理言って私の好みに合わせちゃいましたけど(笑)
今ではヤツも慣れたようです。
周囲の家を見ても、今は蛍光灯色のあかりより、
黄色っぽいあかりの方が好まれるみたいですね。

2010/09/09 (Thu) 10:42 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

霧隠 錆蔵さんへ

び、びび美人(美少女)…!!
なんという褒め言葉!!
ああああありがとうございます!しぇー(古)
飼い主ですら「サル猫」呼ばわりしてるというのに、
ホント嬉しくてガクブルでございます。
よかったなあ、銀。

2010/09/09 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

「雨の音が海の波の音みたいだった」って、すごい雨だったんですね。
仕事帰りは大丈夫でしたか?

うちのサル猫にレディなんて言ってもらうと、
もう申し訳なくて、
世の中のレディ猫さんたちに「ごめんなさい」って謝りたい気分(笑)
でも嬉しいわ~。
そういえば銀もそろそろ2歳だけど、
猫の2歳って、人間でいえば妙齢のお譲さんですものね。
私もそのころに戻りたいよ…

2010/09/09 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

そうね、あんまり明るいと、猫の毛だらけの服やソファーが気になって仕方ないものね。
うちもキッチンは手元灯しか付けないわよ。
間接照明の方が、料理もなんとなく美味しそうに見えるから不思議よね。

朝になると、魔法が解けたように、汚れが気になって仕方なくなって、
結局掃除することになるんだけど~。

2010/09/09 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

こちらに来る前に、台風が低気圧に変わってしまったらしく、
少しの雨風はありましたが、うちは全然平気でした。
sallyさんのところは大丈夫でしたか?

暗い所で見る、猫さんのまんまるお目目が大好きなんですよね~。

2010/09/09 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

