topimage

2017-04

紙袋 - 2010.09.03 Fri

最近は紙袋に入るのがお気に入りの銀です。


CIMG3296.jpg

落ち着くらしい。

追いかけっこして逃げ込むのもここ。

もう紙袋もくちゃくちゃだし、放置しとくのもみっともないから、
ホントは捨てたいんだけど、
あまりに気に入ってるので、捨てるに捨てられない。

他にもそういうグッズ(箱とか籠とか)が部屋の中にいくつか置いてあるんですよね。
ああ片づけたい…。


CIMG3301.jpg

でも、紙袋に入って嬉しそうなこの顔を見ると、
銀がいいならそれでいいか、って思ってしまいます。


ところで銀さん、毛だらけですよ。
身だしなみはちゃんとしてくださいね。


● COMMENT ●

初コメです。いや~サビ猫銀さん可愛いですねぇ。お気に入りの袋や箱に入ってご満悦(o~-')b

袋や箱がぼろぼろになるまで使えば炬燵の季節になりますよ(*^m^*)

炬燵でくつろぐ銀さんも見たいです。

ふふふ^^わかります~。紙袋とかダンボールの空き箱とか片づけたいのに、片づけられない。。。。
銀ちゃんのご満悦の表情をみていると幸せそうなので
多少散らかっていても平気ですよ~^^

うちにも、がっさがさの段ボール箱が、あっちにもこっちにもあって、知らない人が来たら、「片づけられない人の家」みたいな感じになってます。
特に、うちのは段ボールの角とかで爪とぎするので、箱自体ぼろぼろ。周りにはそげ落ちた、段ボールくずがボロボロ。。。
でもそれで嬉しそうに爪とぎしてる姿見ると、どけらんないんですよねぇ。

二枚目の写真で、銀さんのパーマンマスクの鼻の部分から、中の人の鼻が出てる気が…。(鼻の周りにリングが出来てるよ~)

なはは(^0^)
かわえええええ。
そうそう、段ボールも紙袋も、ビニール袋も!
どれも猫様の大好きなものだらけ!
片付けられないですよねえ。
これが家が片付かない言い訳♪

あはっ~ またこんな時間になっちゃいましたv-411v-356
そろそろ夏休みも終わったし普通に戻そうと試みてはいるものの、
だらけた生活から抜け出せません(汗

銀ちゃんのこんな至福の顔されたら、捨てるだなんて出来ませんよね!
じゃ~せめてオサレなリビングに似合うオサレな紙袋買ってみます~v-361v-410

そこまでウットリして
入られると片付けられないわ~(笑)
私は結構容赦なく片付ける方です。
猫もすぐに忘れてるので。。(汗)

銀ちゃん、つけ鼻??

銀ちゃん、うっとり~してますね(^^)
うちも捨てれないダンボールと袋がいっぱいです^_^;
捨てるタイミング、難しい~(>_<)

霧隠 錆蔵さんへ

初めまして、こんにちは!
コメントありがとうございます。
それにしても、霧隠錆蔵さん、なんというカッコいい名前でしょう。
ちょっとジェラシーです。

去年の銀はコタツに入り浸りでした。
今年はどうでしょうか(^-^)

にしむらさんへ

にしむらさんちも、そうですか?
猫がリラックスして箱やなんかに入ってるの見てると、
「ま、いっか」ってなりますよね~。

Purikoさんへ

うちも段ボール箱の隅っこを齧っては投げ、齧っては投げするので、
箱の周りは千切れた段ボールで散らかってます;
しょうがないよね、猫のせいだから!(言い張る)

あ、マスクの下から本体が出てます?
やばいやばい、隠しとかないと!

sallyさんへ

そうそう、ビニール袋もありますよね。
楽しそうに出ては入ってを繰り返してるのを見てると、
「…ま、飽きた頃に片づけよう」
ってなって、結局片付かないという…。
ニャンコのせいだから仕方ないですよね~(まだ言い張る)

かりゆささんへ

以前は私も夜型だったんですが、最近歳のせいか、
12時過ぎるともうコックリコックリしちゃうんですよね…。

オサレなリビングに合う紙袋も、ニャンコにかかれば唯の紙袋。
ヨレヨレのボロボロにされますよ~;
それに、「ささ、銀さん、これなら入っても良いよ☆」って感じで用意した袋や箱には、
不思議と入ってくれないものなんですよね…orz

タラさんへ

容赦なく片づけるタラさんに、うちの片付けもして欲しいです是非キラリ
まあ、私も最終的には撤収する係なんですけどね~。
そうそう、猫ってあれほど気に入ってた箱でも、
片づけるとすぐ忘れるみたいなんですよね。
前から聞いてはいたけど、実際目の当たりにするとちょっとビックリ。
便利で良いですけどね~。

こんな付け鼻あったら職場に付けていきたいです(笑)

ぴなたさんへ

捨てるタイミング、確かにちょっと難しいですよね。
箱を撤収するとき、「捨てるの?」って感じで側でジッと見てられたりすると、
「…うそうそ。捨てないよ?」
って元の場所に戻しそうになりますもの(笑)

銀ちゃん入り紙袋、ほしい~
入ったまま横になっちゃってるのが、かわいいですね。
うちのはあんまり袋にも入らないし、
箱もいまいち。
さっさと捨てられるのは良いですが、ちょっと寂しいです。

andymomさんへ

え、アンディさんは、箱にも袋にも入らないんですか?
さすがアンディさん…そんなものに気を取られたりしないのね。
ふと思ったんですが、箱とか袋に入りたがるのは、きっとこう、
少し閉じた空間にいる方が落ち着くからじゃないんでしょうか。
アンディさんは、うちの銀みたいにビビりじゃないのね、きっと。

でも袋に入ったアンディさんも、見てみたいですよね(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/325-7141e88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お母さん «  | BLOG TOP |  » 雑種くらぶ

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ