Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 虹

虹が出てました。


CIMG3237.jpg

大きな大きな虹でした。

虹の一番外側は、あか色なんだなあ、と
意味のないことをしみじみ考えてた夕暮れ。


CIMG3239.jpg

猫も虹を見たでしょうか。


10 Comments

Puriko  

綺麗な虹ですね~。
いつも思うのですが、日本の街の空は電線が無いともっときれいだと思うんですよね。

そっか、虹の外側は赤色なんだ。銀さん、知ってた?

そこが好きなんだね、銀さん。少し温かいのかな??
そうそう、その冷蔵庫ってのに、どんな美味しい飲み物が入ってるか、ちょっと教えてくれないかねぇ。。。

2010/08/15 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

andymom  

虹きれい!!
写真だと撮りづらいと思いますが、ここまでくっきり!すごいです。
銀ちゃん、冷蔵庫の横がお気に入りなのね~
こっそりおもちゃ下に隠してない?
猫が来てから、冷蔵庫の下を前よりまめに掃除するようになった気が。
キラキラボール、5個出てきたことも(笑)

2010/08/15 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

キレイな虹ですね~^^
こんなにくっきり虹が出たんですね!
銀ちゃん 最近のお気に入りの場所に
収まってるのね~(笑)
冷蔵庫においしいモノが詰まっていることを
知っているかのようですね~

2010/08/15 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

Purikoさん、きっと飲むと楽しくなる麦ジュースが
沢山入ってると思うのw

虹を見ると、空に帰っていった大事な人が
そこを歩いてるんじゃないかといつも思います。

2010/08/15 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   

タラ  

うわぁ~キレイな虹!!
私も先日、実家近くで見たばかりです。
夕立後はよく見れますよね♪

じゃぁ私も麦ジュースを・・・

2010/08/16 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

電線のことは私も常々そう思ってました。
あとお店の看板ね。景観とか無視して好き放題に立てまくってるのを見ると、
つくづく悲しくなるけど、仕方ないのかな。

冷蔵庫、麦ジュースばっかりじゃないわよ~。
ないとは言えないけどさ(笑)

2010/08/16 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

andymomさんへ

虹、思ったよりちゃんと撮れててうれしかったので、
ブログにUPしてみました。

うちも、冷蔵庫の下にアルミホイル丸めたボールが沢山転がりこんでた時期がありましたっけ。
(小さな頃はよくこのアルミボールで遊んでたのです)

2010/08/16 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

銀は最近この場所が少しお気に入りみたいです。
「少し」ってのは、そんなに入り浸ってる訳じゃないから。
冷蔵庫の横って、案外暑いと思うんですけどね。
なにがいいんだか…。
はっ、冷蔵庫の中身を狙ってる??

2010/08/17 (Tue) 10:28 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

沢山ってほどじゃないのよ、少しよ少しウフ
買い置きあるのに、毎日買っちゃうのは何故なのかしらウフ
だから全然減らないのよウフフ

これから虹を見る度、涙ぐんじゃいそうです。

2010/08/17 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

夕立の後の虹を見ながら、麦ジュースとはオツですね。
いつもより多めに飲んでしまいそう。
で、すっかり楽しくなった私にからまれた猫が、
迷惑そうな顔をして逃げていくのね(笑)

2010/08/17 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment