topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫にクレアラシル - 2010.08.12 Thu

唐沢なをきさんの、
「俺とねこにゃん」
が、夫婦ともども好きで好きで。


俺とねこにゃん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)俺とねこにゃん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2009/09/30)
唐沢 なをき

商品詳細を見る



俺とねこにゃん 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

(↑俺とねこにゃん2は、 No Image で画像の挿入ができなかったのですが、
  クリックするとアマゾンのサイトで表紙がご覧になれます。かわいいっす)



猫飼いなら、読んでて「分かる分かる~!!」って感じることが沢山。

とにかく、ねこにゃんがかわいい!!
っていうか、唐沢夫妻って本当にねこにゃんをかわいがってるんだなあ…というのが
読んでて分かります。

で、俺とねこにゃん2の「拡大ねこにゃん」を読んでて、
疑問に思ったことがあります。

唐沢家のねこにゃん、アゴをよく見ると、
黒いブツブツが沢山あるそうです。


↓こんな感じの。


nekonokegawa.jpg

※唐沢なをきさんのマンガを載せるわけにはいかないので、
 私がてけとーに描いてみました。下手でごめんなさい。
 感じだけ伝わればいいかと思って…。


強めにこすると、ボロボロ落ちるそうです。

これ、どうもニキビのようなものらしく、マンガには、
「猫のアゴには皮脂腺が多く、人間で言う黒ニキビみたいなものができやすい」
と書いてありました。


ええー?
うちの銀のアゴには、そんなのなかった気がするなあ?


しかし気になったので、早速チェック。


CIMG3229.jpg

…ないみたい。
(薄く黒っぽくみえるのは、模様です)



普通、猫さんには、ニキビ、あるんでしょうか?
もっと大人になったら、できるのかなあ。
うーん、疑問です。


● COMMENT ●

アゴニキビ、できやすい子とそうでない子がいると思いますよー。
うちの場合、三毛は結構あります。
ティッシュなどでこするとポロポロ取れます。
一方サビはほとんど無いです。
銀ちゃん、キレイなアゴで良かったね!
アゴはチャームポイントだものね~♪

「俺とねこにゃん」おもしろそうですね~
今度読んでみます!!
ところで、この記事で猫のアゴにきびのことを
初めて知りました!
うちのトラ猫 とらたろうに黒いアゴにきびがあります。
私は今までてっきり、お外に遊びに行くから
ケガしたあとのカサブタかなにかと思っていました。
こするとポロポロとれるし・・・
でもサビ猫くーちゃんの方は、銀ちゃんと同じく
アゴにきびなんて全然ないんですよ~
猫さんってオモシロイなぁ^^
また新しい猫知識を得ることができました。
ありがとさんです~^^

この本はしりませんでした。かわいい感じですね。
見てみます~。

あごの黒いのはうちのは出ますね。少しですが。
自分でガシガシ手でとってますし、専用ブラシで取ってあげたりします。

銀さんの顎は、中の人間の肌色の部分ですから、ネコさんで無い部分だから多分ニキビは無いんでしょう!!なんてね。

綺麗な顎ですね。お手入れ行き届いて。さすがチャームポイントよくわかってる女子ですわ、銀さん。

「俺とねこにゃん」、おもしろいですよね!

人間と同じみたいで、うちの場合、
「脂っ気の多い子」にはニキビが、「脂っ気の少ない子」にはニキビが出来ませんでした。

ただ、ニキビ持ちだった子も、10年たった今はほどよく脂が抜けてきたみたいで、今ではまったくできません。(^_^)

銀ちゃんは、人間だったら「綺麗なお肌!羨ましい~っ!」と友だちにうらやましがられる、美肌持ちですね♪
 

追伸

いつもながら、画がうまいっす!!
絶対カタギじゃないと思ってますけど~。

今度また漫画、描いてくださいね~。
hyakka銀漫画、大好きどすえ~。

銀ちゃん、あごからのショットもかわいいですね。きれい~v-10
hyakkaさん、この後、思わずチューv-207 しませんでしたか?(私ならしちゃいます♪)

最近、うちのキジ白ににきび発見!結構すごいことに!
これがうわさのニキビかぁ(毛が白いので分かった)、と食後に拭いています。

ついでにサビのティーも拭いています。
銀ちゃんと違って、ティーは中央からすぱっと黒っぽい毛色なので、
ニキビなのかどうか分からないのでw

缶詰のフードも食べるから汚れが残るのかな、と思っていました。

うちのさびにも黒ニキビないですね~!

ところで、私、下あごのプニプニフェチといいますか
萌えポイントでして~v-398
軟らかくてプニプニ感がたまらないんですv-10
さびも最近は諦めて触らしてくれます。

なので、銀ちゃんのそこ、そのカワイイあご、
も~~~触りた~いv-354

てくこさんへ

アゴのニキビ、できやすい子とそうでない子がいるんですか!
初めて知りました~。
そもそも猫にニキビができるっていうのもビックリです。
教えてくださってありがとうございました!

銀はアゴがとりえですからね(^-^)

にしむらさんへ

「俺とねこにゃん」是非読んでみて欲しいです!
私も今回初めて、猫にニキビができることを知りました。
なんとなく、男の子の方ができやすいのかしら?
ホント猫って知れば知るほど面白いですよね。

Purikoさんへ(追伸分も)

「俺とねこにゃん」おもしろいので、是非読んでみてください!

アゴニキビ、ヒメちゃんもできてたのね。
にしむらさんのコメントに「男の子の方ができやすいのかな?」って書いたけど、
撤回しますね。
ヒメちゃんも外歩きするし、ドSだし、
活発な子はこう、ガンガン毛孔からでるのかもしれませんよ!(何が?)

銀のパーマンマスクの中身が見たくなってきた…。

いつも駄絵を褒めてくれてありがとうございます~。
勿論カタギです。カタギじゃなかったら面白かったんだけどね☆

銀ちゃんキレイなアゴやね~♪
うちはどうやろ・・・
こういう時に限って、誰もそばにいない。。。
今まで気にならなかったから、
無いってことなのかな~^_^;
また確認しますね(^o^)丿

あごにきび、よく耳にしますね。
うちのはなにせ色が黒いんで(笑)あるのかどうかわからない。。
でも多分なさそうです。
ホントにクレアラシル塗ったのかと思いました、タイトルで。
うちではたまーに飼い主のほうにあごにきびできます。
あ、吹き出物というんですね、年取ると(汗)

安和さんへ

お久しぶりです!
「俺とねこにゃん」仲間がここにも!ウレシイ
脂っけのある子とない子かあ…ますます人間と同じですね。
そういえば、「めめぼん」を読んでたら、
エキゾチックショートヘアは脂っけが多いって書いてあったっけ。
おもしろいですね。

銀みたいなお肌に私もなりたいです(切実)

ふくさんへ

私はシャイなので(?)チューは後頭部だけと決めてます。
なんつって、ホントは口元にはカリカリの粉が付いてることが多いので、
あんまり私からはチューしないんですよね~。
うちの銀も食後に拭いてやった方がいいのかもしれません。
(ちなみに後頭部にチューはホントです。後頭部フェチなもので…)
アゴにはフードの汚れがつきやすいからニキビもできやすい、って本にも描いてありましたよ~。

かりゆささんへ

かりゆささんも、お久しぶりです~!
さびちゃんもニキビはないんですね。
うーん、今のところ、サビ猫でニキビありの子はいないみたい…。
統計取ってみたらおもしろそうですね。

下あごのプニプニフェチとは、またマニアックですね(笑)
あの、下あごのぷっくりした部分でしょうか。
かわいいですよね~。
うちの銀のでよろしければ、どうぞどうぞ☆

ぴなたさんへ

それは、みんな「なんかアゴ点検される予感がする…」って、
それっとばかりに逃げてったんですよ、多分(笑)
ながーく一緒に暮らしてると、その辺すぐ分かるようになってくるのかも。
私も銀とそんな関係になりたいなあ。

andymomさんへ

確かにアンディさんのアゴは黒っぽくて分かりづらいかも。
それになんとなく、毛も日本猫よりみっしり生えてそうな気がしますよね。
ニキビができる余白がないっていうか…。

アゴニキビ、私もできますよ(泣)
そうそう、もうニキビって言わないらしいですね。
でも頑固に「これはニキビ!」って言い張ってますけどね(笑)

No Title

あごにきび、今日たまたまウチのキジトラにあるのを見つけました。
そして今日たまたまふと「サビ猫」と検索して出てきた貴ブログを拝見して、納得しました。
私は猫初心者なので、サビ猫さん、まだ本物を見たことがないので、気になる存在です。
なかなか味わい深い柄で、いいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/318-652b873d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虹 «  | BLOG TOP |  » エアコン設置

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。