Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 暑いですね

あづい…。


CIMG3188.jpg

最近、銀は遊びの催促をあんまりしなくなりました。
暑いからなんでしょうか?
楽だけど、ちょっと心配です。




CIMG3183.jpg

ここのところ、銀は毎日このような格好で寝そべっています。




CIMG3181.jpg

銀「はっ」

今頃顔を作ってもダメですよww



- 16 Comments

Puriko  

そりゃあ、暑いからですよ、hyakkaさん。

うちのお外大好き野生児も六月末からは日中は全然動かず、家で寝てばかりです。
それは、夜の散歩(夜警、見つけた外猫さん追跡&シバキ)のために充電をじっくりしてる訳なのですが。
銀さんも、起きれば大暴れなのでは?

hyakkaさんも、通勤とか外出時は水を忘れず、気を付けてくださいね~

2010/08/03 (Tue) 02:18 | EDIT | REPLY |   

andymom  

二つ前のタイトルと同じなので、「!!」と思いましたが、
やっぱり暑いですものねー気持ち分かります。
うちのヤツなんて、猫のくせして、立派に夏ばてなんかしちゃって。
飼い主は、日ごろ食べない「ガリガリ君」食べてばっかです。
銀ちゃん、いざというときは乙女たるもの、
カメラ写り気にしちゃうよね。

2010/08/03 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

タラ  

銀ちゃん、暑くてもマスクは脱がないのね(笑)
ウチも暑くてあんまり遊びませんよ~
早朝は涼しいうちにトンボ振れ!と
大声でわめかれますが・・・

人間も暑くてぐったり。
甘いものばっかり食べちゃいます。。。

2010/08/03 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

毎日暑いですよね~
うちも遊びの催促しません。
パタとん振っても、すぐにゴロンです^_^;

2010/08/03 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

ぷぷぷ…
銀ちゃん、半目になっちゃってるよ…。
うらやましいなあ。
暑いときは昼寝に限るよね。
めいなんか、午前中に爆睡ぶっこいてるくせに、今の暑い時間になって遊べ遊べってうるさいんだから。。。
エアコン止めちゃう作戦は、人間のほうがムリだし。
夕方まで待ってもらえないかなあ。
昨日は、あまりに私が無視するもんだから、はしご式のキャットタワーによじ登って、最上段から滑り落ちてましたよ。

・・・これ書いてる間に、いぢけました。
こっちに背中向けてふて寝のフリしてます。
でも、オーラがさ・・・まだ「遊べ!」って言ってるんだよなあ…。

2010/08/03 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

sally  

え~♪
お顔作らなくても、伸びて寝てる銀ちゃん、かわいいよ~♪
うちも同じようなポーズで伸びて寝てますわ。
どこのお家も同じなようね(笑)

2010/08/03 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

いやはや本当に暑いですね~
日中は気温が36度くらいあって、
とてもツライです。
うちのにゃんずも早朝と夜以外は
じっと眠っていることが、多いですよ~
きっと銀ちゃんも暑さで体力消耗するから
寝て体力温存しているのでしょうね!!

2010/08/03 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

暑いからなんですね、やっぱり。
ちょっとホッとしました。
なんだかんだ言っても、やっぱり少し心配だったので;
夜のために体力温存してるヒメちゃん(笑)さすが~。

2010/08/04 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

andymomさんへ

ホントだ!!2つ前のタイトルと一緒!!
andymomさんに指摘されるまで気づきませんでした。
最近「暑い」しか言ってないからですね、多分…。
ガリガリ君、おいしいですよね。暑い時は特に。
最近はいろんな味のガリガリ君が出てて楽しいです。

2010/08/04 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

ハナちゃんは早朝派なのね。
うちの猫は最近は朝もぐったりしてます。
ひょっとすると、うち(我が家)ってよそより暑いのかしら?

私も甘いものばっかり食べちゃいます。
夏バテ解消とか思って、つい…。

2010/08/04 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

ああ、わかります。
うちのも、猫じゃらしを振っても、
食いつくのは最初だけで、すぐパタンとしちゃいます。

2010/08/04 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

夕霧さんへ

めいちゃん、元気ですね!
その元気、ちょっとおばちゃんに分けてくれないかしら。
銀の場合は、今の時期、夕方ちょこっと遊ぶくらいで、
朝から晩まで大体ゴロゴロしてます。
夕霧さんちって、多分過ごしやすいんじゃないかな~。
って…キャットタワーから滑り落ちてきたんですか?
大丈夫?めいちゃんたらワイルドさんね(笑)


2010/08/04 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

こんな「ほげ~」っとした顔、かわいいって言ってくれるのはsallyさんくらいですよ(笑)
ほんと、この時期、
どこの猫さんも同じような格好で長~く伸びて寝てますよね。

2010/08/04 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

ホント毎日暑いですよね~。
でも8月になってからは、朝晩少し涼しい気がします。
うちの銀も、暑い時期はじっとして体力温存してるのかな。

2010/08/04 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

ドン子の事ではありがとうございました。
今後の方向性も決まって少し気が楽になって
水面に浮上してきましたw

「銀ちゃん、チアリーダー部に入らない?(ハート)」byドン子
ただ今絶賛部員募集中ですウフッ

2010/08/04 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

浮上してきて良かったです。
下僕さんたちの愛と献身と努力があるのだから、
良い方向に向かうと信じてます。

チアリーダー部、魅力的です~。
うちの銀、3頭身疑惑があるけど、いいのかしら?

2010/08/05 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

