Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 暑いですね

銀や~。銀や~。
どこへ行った~。


CIMG3160.jpg

あ、いたいた。




CIMG3161.jpg

死体?Σ(´Д`;) 
いや、目開いたままだけど、一応生きてます。

これが例の超ウマイしっぽです。
齧り過ぎて普段からこんな風になってます( ̄ー ̄;
今日も朝から毛玉を吐きました。黒っぽい毛玉でした。
しっぽ齧り過ぎてるせいだってよく分かりますね。




CIMG3163.jpg

食欲が落ちてる銀に、優しい旦那がシーバを買ってきました。
2本で100円…高いやつじゃないの。
このシーバ、銀はペロッと食べました。
夏バテじゃなくて、単なる食べ物のえり好みか。
銀子よ。ねえちゃん、そんな風にあんたを育てた覚えはないよ。
まあ…食べないよりはいいか…(なんだかんだ言って甘い)




CIMG3164.jpg

外から室内の銀にちょっかいをかけてみた。
手に持ってるのはチェリーセージです。

銀子、まるでパンダのようなお手手。


9 Comments

union-jack  

銀ちゃんたら、テーブルと椅子の隙間って涼しいの?
椅子の質感がひんやりするのかしら。
尻尾はなんだか、お習字描いた後の筆みたいだよ。
夏バテ気味の時はゴハン変えてみるのも手かもしれませんね。うちは療法食だから無理だけど。
網戸から見える銀ちゃんの肉球がもー可愛いったらないわ!! これだけでもこのブログ見た甲斐があったってものです。

2010/07/25 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

死体!!銀さんの「肢体」だよね~。シタイ違い!
銀さん、尻尾の先だけ細筆状になっとりますよ。
吐くほどハマるカ・・・イ・・・カンなんでしょうね~。

自家製ハーブですね。(キャットニップその節はどうもでした!!)
このニオイもネコさん好きなんかな。目が寄り寄りです。

おお、黒蒸しパンだ!!二つも並んでるから、黒蒸しパンパンですね!!

銀さんの向こうに本当の死体がありますぜ、奥さん。。。

2010/07/25 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

うちのにゃんずもシーバ大好きです!!
暑くてへばってしまって、食欲がないときに
これをあげると、ペロッと食べます^^

2010/07/25 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

sally  

銀ちゃんのうまうましっぽは、フサフサしてて良いのよね~♪
あ。齧りすぎて普段からこんな感じなのね(笑)
シーバ好きですよ~。ま、うちは夏でもちゃんと食べてくれるんですけどねー。
最後のお写真、超かわいいんですけどー!!!
うんうん!パンダみたいよ~♪

2010/07/25 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

あらら、しっぽが(笑)
シーバ、うちも食欲ないときでも
よく食べてくれます。
おれさまにはあげれないのでコソッと(^^)v
銀ちゃんの肉球(*^▽^*)
めっちゃ可愛いです♪

2010/07/26 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

はっはっは~!
ウマイしっぽ齧った直後かと思ったら、すでにクセ付いちゃってるんですね!
・・・ああ、最近、やたら「うまい棒」が恋しいのは、
銀ちゃんの「ウマイしっぽ」のせいか。。。

めいの最近のお気に入りは、モンプチのチーズ粒入りカリカリです。
今までは、ピュリナワンの避妊手術後の猫用カリカリを与えてたんですが。
「ねこのきもち」のふろくで付いてたモンプチカリカリを少し混ぜてあげてたら、ピュリナ単品では食べなくなりやがりましたよv-359
しょーがないので、毎食後3グラムだけ混ぜてあげます。
それでも食べなかったら、猫用ふりかけ(安物)をかけたり。
今まで出されたものは一気食い!!だったので、夏の威力を思い知らされますねv-356

にくきゅう~~~v-345v-345v-345
こんなカワイくそろえられちゃうと、たまんないっス。
なんか、こういうマグネットありそうですよね。

2010/07/26 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   

タラ  

銀ちゃん、普段からしっぽが(笑)
三つ編みパーマ的な感じ??
網戸の肉球、可愛すぎる・・

銀ちゃん、ご飯はしっかりお食べなさい♪
ウチも食欲は衰えず・・・

2010/07/26 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

andymom  

網戸にはりつく銀ちゃん、可愛いな♪
チェリーセージって、チェリーのにおいするんですか?
パイナップルセージっていうの前に実家で育ててて、
葉がパイナップルのにおいだったんです。
銀ちゃん、あんまり尻尾なめすぎちゃいかんよ~

2010/07/26 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。
いやー、さすがに久しぶりのフル稼働はしんどいわ…。

★union-jackさん
 ごはん変えてみたらバックバク食べてます。
 夏バテじゃなかったのかも。

★Purikoさん
 Puriko節が相変わらずですね…wまだまだ暑いですからね。

★にしむらさん
 とらくろもシーバ好きですか~。シーバ人気ですね。

★sallyさんへ
 ふさふさしっぽが、へなへなしっぽになってます…。
 はなちゃんは夏でもちゃんと食べる良い子なのね。

★ぴなたさんへ
 お、こちらもシーバはよく食べるみたいですね。
 できることなら、おれにゃんにもシーバを食べさせたいなあ…。

★夕霧さん
 確かにこういうマグネットありそうかも(笑)
 こんなのが冷蔵庫に貼ってあったらうれしいですよね。

★タラさんへ
 毛量自体が減ってるかもしれません;ホントハゲたらどうしよう。
 こちらのハナちゃんもちゃんと食べてるのね~。えらい。

★andymomさんへ
 あ、チェリーの匂いはしませんでした。多分。
 パイナップルセージ、いいですよね。ちょっと欲しくなりました。

2010/07/27 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment