Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 ダスキンのモップ

初めてダスキンモップをとることにしました。
とりあえずは初めてなので、2週間のモップ無料お試しを頼むことに。

今まで掃除機だけだったのですが、
モップだと「拭き掃除した」っていうスッキリした感じがしていいですね。


掃除してると、もれなく猫が付いてくるけど。


CIMG3156.jpg

触ったり、




CIMG3159.jpg

クンクンしたり。


ハッキリ言って邪魔です。


CIMG3158.jpg

銀「なに、あれ」

やさぐれ銀ですね。
耳がイカです。モップが気になって仕方ない模様。

- 14 Comments

union-jack  

そりゃあもぉ、掃除機と違ってうるさい音はしないし
オマケにヒラヒラとあちこち動くし。
銀ちゃんの興味そそられまくりだと思いますヨ。
そのうちモップの上に乗って、一緒にお掃除…
なんてなるかも(…重たそうだわ)
「やさぐれ銀」まるでVシネのタイトルみたいね。
猫界の姐御って感じ。岩下志摩みたいでかっこいいわ~
ウチの、舎弟にしてもらおうかしら。

2010/07/24 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

銀ちゃん モップに興味津々ですね~!
うちのにゃんずは掃除機が大嫌いなので
モップなら大丈夫ですね^^
hyakkaさんちって階段も無垢材を使っていて
おしゃれ~~ ですね!!

2010/07/24 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

これはかっこいいモップですね。
さすがスタイリッシュな物チョイスなさる、hyakkaさん!
音がしないからクリーナー嫌いな子にも良いかもですね。
ドライヤーぶん殴る銀さんだから、クリーナーはダメかもしれないですね。
ちなみに、うちはダスキンは浄水器を取ってますけどね。

床掃除と言うと、うちはもっぱらクイックルですが、なぜかうちの子逃げて行きます。まるで何かいけない物でも出してきたかのように。
長いコート着て前をちらちらはだけさせてるオジサンから逃げる女子中学生みたいに。。。何のことですか?奥さん。。。

ちなみにクイックルはドライとウェットがありますが、うちは抜け毛が鬼のようにあるのでドライ専門です。
濡れてるのは何かと好きなんですけどね、奥さん。

奥さん、溶けてったネジがまだあと何個か見つからねぇんですよね。知りませんか、僕のあの麦わら。。。じゃない、頭のネジ。。。

2010/07/24 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

sally  

へー!へーーー!!
ダスキンモップだ~!
なんか、オサレですね。
うち、散らかってるので、ダスキンモップの前に散らかってるものを
片付けろのレベルなのでねえ(^-^;
興味津々の銀ちゃん、かわいい♪
クンクンしちゃうよねえ。
そのうち、モップに乗るかもよ(笑)
銀ちゃんごとモップを動かすことになるかも~♪

2010/07/24 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

ダスキンといえばオレンジだと思ってたわ~
こんな色もあるのね。
モップかける前に床に置いてる物を片付けなくちゃ、、

ああ大好物は魚肉ソーセージじゃなくて変なコメントよ。
でもあそこまで変な人↑は暑くて相手出来ん。。

2010/07/24 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   

タラ  

ダスキンだ~
ウチは頼む程広くないなぁ(笑)
最近は掃除機よりもっぱらクイックル。
拭き掃除系はスッキリしますよね!

↑最近、奥さん奥さんうるさいわね~(笑)

2010/07/25 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

モップ買う前から、こうなるような気はしてたんですけどね~。

うちのブログのタイトル、「やさぐれ銀の一生」っていうすればよかったと思ったりするこの頃です。
夢ちゃんは舎弟っていうより、生き別れた双子の姉って感じ。
なんかお話がひとつできそうね(笑)

2010/07/25 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

ありがとうございます~。
無垢材の家に憧れてたんですよ。
銀が壁とか柱とかで爪とぎする猫じゃなくてよかったなあ(しみじみ)
モップ、掃除機よりは怖がらなくて良いと思います。
猫っ毛をささっと掃除できるのもいいですね~。

2010/07/25 (Sun) 11:06 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

褒めてもらって嬉しいけど、最近のダスキンのモップはみんなカッコいいのですよ~。
Puriko家では浄水器を取ってるのね。ふむふむ。
ダスキンのおばちゃんがモップと一緒にカタログを持ってきたんですが、いろんなの扱ってますよね。

ドSのヒメ姐さんがクイックルから逃げてくなんて、意外~。
猫パンチをお見舞いしたりしないのね。
以前うちでもクイックルワイパーを使ってたこともあったんですが、
乾いてるのも濡れてるのも両方使ってたなあウフフ 両刀使いなのよウフフ

ネジの無事を祈ってます。
人間の証明か…歳がばれますよ(笑)

2010/07/25 (Sun) 11:22 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

なんかオサレですよね~。いまどきのモップは…。
思ったよりずっと便利で、使いながらビックリしてます。
今まで手が届かなくて掃除してなかった高いところまで掃除できるし。
って、別にダスキンのまわし者じゃないんですけどね;

銀のモップですか~。なんか掃除しながら毛を撒き散らしてそう(笑)

2010/07/25 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

最近のダスキンモップはオレンジ色じゃないのよ~。
赤とか黒とかもあるのよ(ちっさいやつね)オサレでビックリよ。

変なコメント大好物って聞くと、安心して変なコメント残せるわ~。
Purikoさん…こっち側に帰ってこられるのかしら。

2010/07/25 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

クイックルワイパー率、結構高いですね。
以前使ってたけど、なかなか手軽でスッキリ綺麗になるところがお気に入りだったなあ。
買い置きをきらしてからは、しばらく使ってなかったけど。

PUrikoさんでしょ、最近暑いからね…(笑)

2010/07/25 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、興味津々ですね♪
うちも初めの頃はそうでした。
今じゃ・・・どいてくれないし、
うっとうしそうな顔されることも^_^;

2010/07/25 (Sun) 15:47 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

銀はまだモップが物珍しいらしく、毎回ついて回ります。
うちもそのうち飽きるのかな~。
それはそれでつまらないような…。

2010/07/25 (Sun) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

