Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 アレ

暑いですね。
こちらもやっと梅雨明けしたようです。

猫も暑い。
この暑いのに、年中長袖長ズボンだものね…。
いや全身タイツというべきか。

CIMG3129.jpg

凍らせておいた保冷剤をタオルでくるんで枕にしてやりました。
最初はおもちゃだと思って、噛んだり蹴ったりしてましたが、
日差しが高くなって暑くなってきら、やっと枕として使ってくれたようです。




CIMG3127.jpg

あづい…。




CIMG3136.jpg

最近、パソコンをしてると、銀がわざわざ目の前にやってきて、
前足を私の肩にかけ、抱っこしてくれとせがみます。

で、仕方ないので抱っこしてやると(この間、キーボードは使えなくなりますorz)、
上の写真のように私を見上げて、前足で私の肩のあたりをポンポン叩いて、

「アレやって」

と言います。

上の写真はちょうど、その瞬間を撮ったもの。
前足が私の肩をポンポンしてます。





CIMG3133.jpg

「アレやりたいの」という顔。

これほどまでに毎日せがんでくる「アレ」とは、
例のしっぽ舐め(というかしっぽ齧り)です。

やめさせたいけど、齧ってる時なんともいえない幸せそうな顔してるので、
「ちょっとだけなら」とやらせてしまってます。

私自身、子供の頃からの癖(髪の毛をいじる)を親に厳しく止められてたんですが、
注意されるたび苦痛だったもので。


なので、最近の銀のしっぽは、筆状のまま固まってますw



- 20 Comments

エア下僕  

か、肩ポンポン、かわいすぎますー
(><)

2010/07/19 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

「奥さん。。アレしませんか、奥さん。」
みたいにも見える銀さん。目が真剣すぎます。
お股の間の太くて長いものをナメナメする「アレ」ですね。
「ちょい痛くて・・・とても気持ちいいアレ」

抱っこされてるとあの大股開きがしやすいのでしょうか。
さりげなくhyakkaさん巻き込みたいんでしょうか。

私には分かりませんよ、奥さん。。。

保冷材タオル巻き、うちのも最近廊下でばててるのでいいアイディアかも、奥さん。。。

2010/07/19 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

うふふ、銀ちゃんの視線が心なしか色っぽく見えるのは・・・purikoさんのコメを読んだせいかしら…。
(気を取り直して)
甘ったれ~なのですねぇ銀ちゃん。
抱っこされると、自然に体が丸まるから尻尾カジカジしやすいんですね、たぶん。
しかし、こんな視線で「アレやって」って言われたら…断れませんね、奥さん(笑)

2010/07/19 (Mon) 16:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/20 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

エア下僕さんへ

ありがとうございます~!
ホントにね、ポンポンされると可愛くてたまらないんですよ。
ところでエアなんですか?
いつかは真の下僕さんになれるといいですね☆

2010/07/20 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

「奥さん、アレしませんか」つって、
私が例のモノを支えて舐めさせてあげるのね…ワイヒー
私が抱っこしてやった方が、しっぽを舐めやすいみたいです。
でもこの時期、抱っこしてると暑くてたまりません。腕とか汗だくです。
誰か私の代わりに抱っこしてやって…。

2010/07/20 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

断れないんですよホント。
っていうか、何度も「やめなさいよ」って言って止めるんですが、
全然言うこと聞かないっていうか。
最後にはつぶらな瞳に負けて舐めさせてしまってます。
最近の私はしっぽ舐めさせ係です;

2010/07/20 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/20 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

鍵コメさんへ

ありがとうございます。よかった、鍵コメちゃんとしてて。

保冷剤、この暑いのに、銀はまだ邪魔にしてます。
ヒエヒエしていいと思うんだけどな~。
しっぽ舐めもかなり変☆態ですよね。尻トンも好きだし…。
困ったものです。

2010/07/20 (Tue) 10:04 | EDIT | REPLY |   

andymom  

そんな目で見つめられたら、メロメロになっちゃいそうですねー
うちのは、なでるときでさえ、50cm以上は距離をとってから、
見つめてきます。。
なのでこちらが移動して、撫でてあげないといけないんです。
信用されてないのかしら。。もっと心を開いてほしいもんだわ。

2010/07/20 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

'`ィ (゚д゚)/ 抱っこ係を希望します。
抱っこさせてくれない猫飼いを敵に回す発言よw
Purikoさん、最近の暑さのせいかしら?
あちこちで熱暴走してるのよゲフンゲフン

2010/07/20 (Tue) 15:28 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

ああ、もう銀ちゃん目が必死!!(笑)
それに、肩をポンポンするなんて、何てかわいいんでしょう!!

…抱っこして、なんて、せがまれたこと、ほとんどないなあ。。。(遠い目)

2010/07/20 (Tue) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

うちも保冷剤を噛んだり蹴ったりします!!
この前、穴が開いちゃって・・・
ただいま使用禁止令中です(笑)
銀ちゃんのちょいちょい、可愛い(*^_^*)

2010/07/20 (Tue) 18:06 | EDIT | REPLY |   

shimasa  

銀ちゃん、抱っこに、肩ポンポンだなんて。
hyakkaさん、贅沢が過ぎまする。
うちのふたりに銀ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい・・・。

2010/07/21 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

20日10時頃の鍵コメさんへ

確かに会社での肩たたきは嫌だわねw
このしっぽ舐めも、そのうちおさまってくれるといいんだけど…。

やっぱりフライングだったのね(笑)
気長に待ちましょ♪

2010/07/21 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

andymomさんへ

アンディさんはきっと、50センチ離れたところからandymomさんが撫でに来てくれるのが好きなんでしょうね。
猫の好みとかブームってホント分かりませんね(笑い)

2010/07/21 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

ハイ、抱っこ係決定!
って、下僕さんはドンちゃんの下僕であるだけでなく、
うちの銀の乳母にもなってしまったのね…。
是非抱っこしてもらいたいわ~。
銀がパーマンマスクを被りなおして、下僕さんのところに飛んでいくと良いんだけど。

Purikoさん、暑さですっかり地が出ちゃって;

2010/07/22 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

夕霧さんへ

銀の肩ポンポン、最近になって急に始めたので、
もしかすると、めいちゃんもそのうち始めるかもしれませんよ!
「抱っこして」も日に何度もあると、暑くてしんどいです…。
贅沢な悩みなのかしら。

2010/07/22 (Thu) 10:07 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

あ、やっぱり!
保冷剤を使う時、ふと、
「牙で穴を開けられたら大変なことになるかも…」
って思ったんですよね。
うちのも気をつけなくちゃ。

2010/07/22 (Thu) 10:09 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

shimasaさんへ

ぜ、贅沢すぎまするか?すまんでござる…。
爪の垢だなんてそんな。
逆にうちの銀にぼーちゃんみたいな大人っぽさがあればいいのにな~と思ったりします。

2010/07/22 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

