topimage

2017-05

アレ - 2010.07.19 Mon

暑いですね。
こちらもやっと梅雨明けしたようです。

猫も暑い。
この暑いのに、年中長袖長ズボンだものね…。
いや全身タイツというべきか。

CIMG3129.jpg

凍らせておいた保冷剤をタオルでくるんで枕にしてやりました。
最初はおもちゃだと思って、噛んだり蹴ったりしてましたが、
日差しが高くなって暑くなってきら、やっと枕として使ってくれたようです。




CIMG3127.jpg

あづい…。




CIMG3136.jpg

最近、パソコンをしてると、銀がわざわざ目の前にやってきて、
前足を私の肩にかけ、抱っこしてくれとせがみます。

で、仕方ないので抱っこしてやると(この間、キーボードは使えなくなりますorz)、
上の写真のように私を見上げて、前足で私の肩のあたりをポンポン叩いて、

「アレやって」

と言います。

上の写真はちょうど、その瞬間を撮ったもの。
前足が私の肩をポンポンしてます。





CIMG3133.jpg

「アレやりたいの」という顔。

これほどまでに毎日せがんでくる「アレ」とは、
例のしっぽ舐め(というかしっぽ齧り)です。

やめさせたいけど、齧ってる時なんともいえない幸せそうな顔してるので、
「ちょっとだけなら」とやらせてしまってます。

私自身、子供の頃からの癖(髪の毛をいじる)を親に厳しく止められてたんですが、
注意されるたび苦痛だったもので。


なので、最近の銀のしっぽは、筆状のまま固まってますw



● COMMENT ●

か、肩ポンポン、かわいすぎますー
(><)

「奥さん。。アレしませんか、奥さん。」
みたいにも見える銀さん。目が真剣すぎます。
お股の間の太くて長いものをナメナメする「アレ」ですね。
「ちょい痛くて・・・とても気持ちいいアレ」

抱っこされてるとあの大股開きがしやすいのでしょうか。
さりげなくhyakkaさん巻き込みたいんでしょうか。

私には分かりませんよ、奥さん。。。

保冷材タオル巻き、うちのも最近廊下でばててるのでいいアイディアかも、奥さん。。。

うふふ、銀ちゃんの視線が心なしか色っぽく見えるのは・・・purikoさんのコメを読んだせいかしら…。
(気を取り直して)
甘ったれ~なのですねぇ銀ちゃん。
抱っこされると、自然に体が丸まるから尻尾カジカジしやすいんですね、たぶん。
しかし、こんな視線で「アレやって」って言われたら…断れませんね、奥さん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エア下僕さんへ

ありがとうございます~!
ホントにね、ポンポンされると可愛くてたまらないんですよ。
ところでエアなんですか?
いつかは真の下僕さんになれるといいですね☆

Purikoさんへ

「奥さん、アレしませんか」つって、
私が例のモノを支えて舐めさせてあげるのね…ワイヒー
私が抱っこしてやった方が、しっぽを舐めやすいみたいです。
でもこの時期、抱っこしてると暑くてたまりません。腕とか汗だくです。
誰か私の代わりに抱っこしてやって…。

union-jackさんへ

断れないんですよホント。
っていうか、何度も「やめなさいよ」って言って止めるんですが、
全然言うこと聞かないっていうか。
最後にはつぶらな瞳に負けて舐めさせてしまってます。
最近の私はしっぽ舐めさせ係です;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございます。よかった、鍵コメちゃんとしてて。

保冷剤、この暑いのに、銀はまだ邪魔にしてます。
ヒエヒエしていいと思うんだけどな~。
しっぽ舐めもかなり変☆態ですよね。尻トンも好きだし…。
困ったものです。

そんな目で見つめられたら、メロメロになっちゃいそうですねー
うちのは、なでるときでさえ、50cm以上は距離をとってから、
見つめてきます。。
なのでこちらが移動して、撫でてあげないといけないんです。
信用されてないのかしら。。もっと心を開いてほしいもんだわ。

'`ィ (゚д゚)/ 抱っこ係を希望します。
抱っこさせてくれない猫飼いを敵に回す発言よw
Purikoさん、最近の暑さのせいかしら?
あちこちで熱暴走してるのよゲフンゲフン

ああ、もう銀ちゃん目が必死!!(笑)
それに、肩をポンポンするなんて、何てかわいいんでしょう!!

…抱っこして、なんて、せがまれたこと、ほとんどないなあ。。。(遠い目)

うちも保冷剤を噛んだり蹴ったりします!!
この前、穴が開いちゃって・・・
ただいま使用禁止令中です(笑)
銀ちゃんのちょいちょい、可愛い(*^_^*)

銀ちゃん、抱っこに、肩ポンポンだなんて。
hyakkaさん、贅沢が過ぎまする。
うちのふたりに銀ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい・・・。

20日10時頃の鍵コメさんへ

確かに会社での肩たたきは嫌だわねw
このしっぽ舐めも、そのうちおさまってくれるといいんだけど…。

やっぱりフライングだったのね(笑)
気長に待ちましょ♪

andymomさんへ

アンディさんはきっと、50センチ離れたところからandymomさんが撫でに来てくれるのが好きなんでしょうね。
猫の好みとかブームってホント分かりませんね(笑い)

ドンタコス下僕さんへ

ハイ、抱っこ係決定!
って、下僕さんはドンちゃんの下僕であるだけでなく、
うちの銀の乳母にもなってしまったのね…。
是非抱っこしてもらいたいわ~。
銀がパーマンマスクを被りなおして、下僕さんのところに飛んでいくと良いんだけど。

Purikoさん、暑さですっかり地が出ちゃって;

夕霧さんへ

銀の肩ポンポン、最近になって急に始めたので、
もしかすると、めいちゃんもそのうち始めるかもしれませんよ!
「抱っこして」も日に何度もあると、暑くてしんどいです…。
贅沢な悩みなのかしら。

ぴなたさんへ

あ、やっぱり!
保冷剤を使う時、ふと、
「牙で穴を開けられたら大変なことになるかも…」
って思ったんですよね。
うちのも気をつけなくちゃ。

shimasaさんへ

ぜ、贅沢すぎまするか?すまんでござる…。
爪の垢だなんてそんな。
逆にうちの銀にぼーちゃんみたいな大人っぽさがあればいいのにな~と思ったりします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/309-6eadeb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉球ぷす «  | BLOG TOP |  » お茶の間劇場その2

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ