topimage

2017-06

 - --.--.-- --


忠猫銀公 - 2010.07.06 Tue

なんとなく筋も分かってるし、
CMでリチャードギアが「ハァチィ」って言っていたのも
なんだか妙に気になっていたので、

「HACHI 約束の犬」

を見てみました。



……。



筋は、何のひねりもなく、思ったままのあのとおりの筋なんですが、
なんか知らんが号泣。
ハチが素晴らしすぎる。

しかし子犬時代のハチ役の犬、ちょっと撮影に使うには小さすぎないか。
ギアもそんなこと言ってたよな。


HACHI 約束の犬 [DVD]HACHI 約束の犬 [DVD]
(2010/01/27)
リチャード・ギアジョーン・アレン

商品詳細を見る



「ハァチィ」がツボにはまったので、うちでも、
銀を「ギィンン」と呼んでますw


そんな、今日のギィンン子さん。


CIMG3060.jpg

乙女座り?
寸詰まりにも見え…おっとやめて、猫パンチしないで。




CIMG3061.jpg

ティッシュと並べてみました。
なんかでっかい?汗




CIMG3067.jpg

クラウチングスタート。

銀はデッキにいる蜂を見てます。
とびかかりたい格好。このまましばらくじーっとしてました。

ちなみに、手前の赤いのは、
サクランボが入ってたネットを丸めてリンゴにしたやつです。
銀のお気に入りのおもちゃ。
ホントあんたってお金のかからない子ね…。

● COMMENT ●

なんとなくわかってるけど
私も泣きそうな映画・・・
銀ちゃんのサイズがわかるわ~
腹は確実にハナの方が出ている・・・
銀ちゃん、なんかスラッとしてみえる☆

きゃーこれって「男のエステ・○ンディハウス」のCMだったわよね
もーこれ見たらティッシュ一個消費しそうなので、
見られません。。

「マリと子犬の物語」ていう映画姪っ子と見に行って、
猫飼う前だったんだけど、姪っ子にあきれられるほど号泣しました。。

銀ちゃん、アスリート女子?
陸上部ね!かっこいい!

動物ものはダメです。
絶対に泣いちゃう~
銀ちゃん、今にも走り出しそうですね(笑)

赤いネットのりんご、わたしも小さい頃からいまだに好きです
(´▽`)銀ちゃん、お仲間。二本足でゴメンネ

動物モノはいけません。
何見ても号泣だもの(;^ω^)
少し前にyoutubeで話題になった人工呼吸をする猫を見て
夫婦して号泣したわ。
銀ちゃんも食欲不振だったのね。
自分は食べなくても猫さんが食べないのは心配よね。

日本版・仲代さんの「ハチ公」で、信じられないくらい号泣したので
「ハァチィ」は見てません。予告編だけで号泣したし(笑)
残念ながら、アメリカではこの物語ウケなかったそうで。
私は動物モノ全般、ダメです。涙がゲリラ豪雨です。

「ギィンン」ちゃんのクラウチングスタート、かっこいいわ。
蜂に刺されたりしないでね。マスク外れちゃうよ。

動物と、小さい子供は主役を食うといわれてますよね。
特に私個人は動物が出てくるとだめです。
悲しい筋などわかっていて観ても、目から鼻から人間の中にこんな水分が潜んでいたのかと思うほど、汁が出てきます。

you tubeの「くずかごに頭を(でしたっけ)」なんて、主役がもろに猫さんなので今思い出しただけでもアカンです。

そしてhyakkaさんが作った銀さん一歳の誕生日ビデオ!!
まだ銀さん、元気でこれから前途洋々ってビデオなのに、なんであんなに目汁が出て来たんかなあ。

銀公さん、ティッシュと比較すると結構立派な体躯!

大きくなったのぅ、ううう!

私も動物モノは見ないわ~

これCMで散々「ハ~チ~」が流れたから
私も一時「ム~チ~」ってやってたわよ
やだわ、hyakkaさんと同じレベルか、、

タラさんへ

私はこの映画でこんなに自分が泣くとは思ってませんでした。
動物もの、あなどれん…。

ハナちゃんのおなか、そんなに出てるように見えないんだけど、
タラさんが言うなら相当なものなのね。
っていうか銀のおなかも、かなりなものなのよ~。

andymomさんへ

○ンディハウス……アンディハウス?(*゚0゚)ハッ

「マリと子犬の物語」も気になってたんですよ。
猫飼ってから、動物ものが見たくって…。
泣いてストレスでも解消したいんでしょうか。私。


ぴなたさんへ

私は銀を飼う前は結構ドライな方で、
映画見て泣くなんてことは、ほとんどなかったんですが、
最近は動物ものは特にダメですねえ…。
でも見ちゃうのよね(笑)

名無しさんへ

コメントありがとうございます。

赤いネットのりんご、なんかいいですよね(笑)
こう、クルクル丸めてる時、ちょっと懐かしくて楽しかったです。
でも、最近ではネットが手に入ることがなかなかなくって。
昔は売ってるミカンなんかネット入りだったから、
自宅によくネットがあったんですけどねえ。

ドンタコス下僕さんへ

最近ホントに動物ものに弱くなりました。
人工呼吸する猫?知らなかったです。
youtube…見に行こうか、どうしようか。
なんか見たら泣きそうでちょっと迷いますね。

猫さんは人間の言葉を話さないから、
食べなくなると心配ですよね。

union-jackさんへ

アメリカではこの映画、受けなかったんですね。
確かに派手さはない、淡々とした映画だったような気もします。
ラブも何もないし。
でも泣けたなあ。悲しかったけど、見た後スッキリしました。

ダッシュした勢いで、マスクが後方に飛んでく銀もなんだか笑えますね(笑)

Purikoさんへ

目から鼻からPuriko汁が出てくるのね…。
銀誕生日記念動画でもPuriko汁を出してくれたのね。
(*´ー`)つ□ティッシュティッシュ
私は、今はまだ子供ものではそんなに(動物ものほどは)泣かないんですが、
子供を持ったら違ってくるんでしょうか?

「くずかごに頭」?
こちらもyoutubeですか~。見に行こうかな。

むちこさんへ

「む~ち~」ね、なるほど…って、
そのまんまやん!(笑)
うん、同じレベルね。そんなに遠慮しないでいいわよ。

わかるわかる。
リチャードギアの『はち~』のセリフはちょっと笑ってしまったけど、
見れば絶対泣くと思う。
動物ものはダメですよねえ。
私、子供の頃(子供だったっけな?思い出せない)
日本のハチ公見て泣いたもん。

sallyさんへ

筋は分かってるのに、なんだか泣ける映画でした。
動物ものにはホント弱くなりました。
日本のハチ公物語なんて見たら絶対泣くよなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/303-fb75de30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジェニイ «  | BLOG TOP |  » 夏バテ

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

