topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


いい顔 - 2010.07.01 Thu

じめじめした日が続いています。


gin

なにやら、クンクンしている銀。




gin

あ、フレーメン!
慌てて撮ったので、ドアップすぎてよく分かりません、ごめんなさい。




gin

何の匂いがしたっていうのだ、銀よ。

湿っぽい季節だからかな。
ファブリーズとかした方が良いのかしら…。

● COMMENT ●

銀ちゃん、床でフレーメン!?
あれって、猫を迎えるまで、知らなかったです、
猫がこんなことするの。
アンディは、私の腕をガジっと噛んだあとにフレーメンするときがあって、
私の腕って?とちょっとヘコみます。。

andymomさんへ

私はフレーメンの話は聞いたことあったけど、
実際に見たのは銀が初めてだったので、
最初はそうだと分からなくて、
「なんじゃこの変顔は?」ってちょっと驚きましたっけ。
今では見る度夫婦してウケてます。
でも、あちこちでされると、へこみますよね。ましてや腕って…。
き、きっとアンディさんはandymomさんの良い匂いをもっとよく嗅ぎたかったのよ!

決定的瞬間!すごいです~♪
フレーメンしてるの見ると、
つられて変な顔しちゃうことがあります(*ノm^*)

銀ちゃん、何に対してのレーメン反応だったの~?
フレーメン中の猫さんの表情って好きです。
目は丸く、口がちょっぴり開いて可愛い表情ですよね~^^

猫って何にでもクンクンしますよね~。
だからよく鼻にゴミつけるんだっつーの。

決定的瞬間、よく撮れましたね!
口元だけって、結構貴重!
ある意味衝撃映像?

ウチもたま~にフレーメンしてますね。。
自分の股を嗅いだ後とか(笑)
でも私を嗅いでフレーメンは微妙。。。
フレーメンって、臭いわけじゃないのよね!
ねっ!

パーマンマスクがよく見えるね!
畳の部屋がさ、、なんかカビ臭いのよね~
フローリングよりじめっとしてる、、

他猫さん居ない自宅内でフレーメンとは。銀さん、同居人さん達をちょっと不安にさせるでないの。何の匂いがしたんかね。
それともただマスクのアゴひもが緩んで、肌色が見えちゃっただけ?

この時期は除湿器など回しとくと、一日でものすごい量の水がたまりますね。
本当に空気中にこんなに水があるのかってくらい。

実家は三匹居るのでファブリーズ片手に家の中歩き回ってますよ。
片手にファブリーズ。夕陽のガンマン気取りでシュッシュッ打ってます。

私、うちの猫のフレーメン顔わかんなーい!
これといってやってない気がするなあ。
銀ちゃんは何に反応してたんでしょうね(^^)
ドアップなところがかわいい~!

ぴなたさんへ

決定的瞬間がちゃんと撮れてる方が羨ましいです~!
つられて変顔しちゃうぴなたさんが是非見たーい!
お兄さんが、か く し 撮 りしてくれないかしら。

にしむらさんへ

フレーメン中の猫の表情、私も大好きです!
ぽかんとしちゃっててね!
可愛いですよね~ホワアア

夕霧さんへ

うんうん、何でもクンクンしますよね!
で、鼻先にゴミくっつけて平気で歩いてるんですよね~。
「あー、今日もアホの子がここに…」って思うんですけど、
そんなところがまた可愛くってね(親バカ)

タラさんへ

自分の股!そ、それは今のところないわ~。
ハナちゃんったら、股の匂いをもっとよく感じたいのね?
逆にハナちゃんの股があんまり匂わないから、
フレーメン顔で嗅ごうとしてるのかも~。

むちこさんへ

むちこさんにだから言うけど、
うち新築なのに、去年畳にカビが生えたのよ。青っぽいの。
畳にカビ生やしたのなんか、生まれて初めてだったから、
衝撃映像だったわよ。
どうも湿気がこもってたせいらしいです。
むちこさんも気を付けて。

Purikoさんへ

パーマンマスクの紐が緩んだとな!!(爆笑)
っていうかアレってあごで紐で止めてたのね。新事実発覚ね。

除湿機欲しいんですよ~。
それか除湿機じゃなくて、
除湿機能付きのエアコンを買うべきかどうか思案中です。
どっちがいいかな?

ガンマン分かるわ(笑)

sallyさんへ

ええ~!はなちゃんってフレーメンしないんですか?
sallyさんちが、怪しげな匂いがしないってことなのかな?
それとも個人(猫)差?うーん、わからん!

このときの銀は一体何に反応してたんでしょうね~。

hyakkaさんにだから言うけど
去年カビ生えたわよ、畳に。
私、雨の日も晴れの日も年中窓開けてるから
どうも湿気がこもったみたいで。
畳の部屋って夜寝るときに行くぐらいだから
休日に発見して衝撃だったわ。

お湯で拭いた後、しばらく扇風機の風当ててたわ

むちこさんへ

むちこさんちにも生えたのね。
っていうか、うちと状況が全く同じで笑ったわ。
私はあせってアルコールで拭いてみたけどね。

おっっ フレーメン反応!!
よく撮れましたねー!!
私も撮りたいんだけど、カメラに気付くと止めちゃうの。
絨毯嗅いでフレーメン、ウチも時々やります。
で、必ず私を振り返るの。なんでぇ??

銀ちゃん、口のなかの斑点模様が好きよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/301-d422ab81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏バテ «  | BLOG TOP |  » マタタビ

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

