topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


マタタビ - 2010.06.30 Wed

昨日のサッカー、すごかったみたいですね。
うちでは、延長戦に入る前に寝てしまいました。
眠さには耐えられん。


銀も毎日眠そうにしています。


なので、マタタビの枝を与えてみました。


CIMG3012.jpg

かみかみかみかみ。




CIMG3011.jpg

楽しそうにしていますが、
実は銀はあんまりマタタビに酔ったりしないです。
普通のおもちゃ程度にしか遊びません。
ちょっとつまらん。

● COMMENT ●

はじめまして

ブログ村のほうからおじゃまさせていただきました
銀ちゃん とってもキュートですね♪
うちにもさびにゃんこがいるのですが、やっぱりまたたびは
イマイチみたいでがっかりです(笑)
今後ともよろしくお願いいたします

私も睡魔に負けて寝ました(汗)
だって眠いんだもん。。。

銀ちゃんいい顔してるなぁ~(笑)
ウチもまたたび酔わないんです。
同じくつまらん。。。

サッカー、負けちゃいましたね。。。
朝の情報番組でしか見ていませんが、試合終了後の泣いてる選手たちを見て、きゅうん・・・としてしまいました。

めいには、一歳になってすぐ(推定)のころ、妹にもらったまたたびの実の入ったおもちゃを与えてみました。
すっごいテンション高くなっちゃったので、こわくてそれ以降与えていません。
銀ちゃんみたいに、おとなしくカミカミしてくれたらな~。
二枚目の写真、うっとりしてるようにも見えますが、そうでもないんですか?
この角度の銀ちゃん、新鮮(笑)。

はじめまして。
タイトルに魅かれてやってまいりました。
ウチにもサビがおりますもので...。
銀さん、やわらかそうなきれいな毛皮ですね。
サビねこの魅力全開ですね!

うふふ。私はちゃんと起きてて見たわよ!
おかげで今朝は寝坊したけど(笑)
銀ちゃん、楽しそうに齧ってますね~。
うちもマタタビの木は酔ってくれません。

銀ちゃん、マタタビの枝をかみかみして
あそぶのですね!
うちのにゃんずは、マタタビ粉は好きだけど
枝にはあんまり興味を示さないのですよ~

写真だと、立派に酔っぱらってる目つきに見えるのに(笑)
なかなかの女優なんですね、銀ちゃんは。
ウチもね~、またたび不感症みたいです。
「けっ つまんねーな」って思っちゃうくらい、無反応。

サッカー、残念でしたねぇ。(寝ててみてないけど)

じょんじょんさんへ

はじめまして~!コメントありがとうございます。
じょんじょんさんのうちにもサビ猫さんがいるんですか~!
サビ猫仲間が増えて嬉しいです。
マタタビ、ノリがいまいちだと、ちょっとさびしいですよね~。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

タラさんへ

同じく睡魔に勝てなかった人がここにも…。
そうよね~あの時間眠いですよね~。

ハナちゃんもマタタビにはノリがいまいちなんですね。
なんでなのかしら?個人差?

夕霧さんへ

きゅうんとなっちゃう夕霧さん、優しいなあ。
ドライな反応しかできなかった自分が憎いわ…。
勿論、あんなに頑張ってたのに負けちゃって残念だったな~とは思いましたけどね。

ありゃま、めいちゃんはマタタビでテンション上がっちゃったんですね。
猫らしいって感じだけど、あんまりテンション上がり過ぎちゃうと、
ちょっとハラハラしちゃいますよね~。
この角度の銀、新鮮ですか(笑)あ、ホントだ~。

RTOさんへ

あら~今日は初めてのサビのお客さんがふたりも!
こんにちは!コメントありがとうございます!
先ほどブログ拝見しました!いいサビ具合で、
うはうはさせていただきました~。かわいかったな~。
これからもよろしくお願いします!

sallyさんへ

うふふ…今のところ、うちのブログに来てくれた方で、
ちゃんとサッカーを最後まで見たのはsallyさんだけよ。
みんな睡魔に勝てなかったみたい…。
sallyさんは睡魔に勝ったのね。そんけい。

あらら、こちらのはなちゃんもマタタビには酔わないんですね。
んん~やっぱ個人差があるのかしら。

にしむらさんへ

マタタビ粉、試したことがないんですよ~。
マタタビの枝に無関心だから、粉にも無関心なのかと思って、
試してませんでした。今度は粉を試してみようっと!

union-jackさんへ

カミカミ喜んでるようで、あっという間に飽きてポイですよ(泣)
単に最初のうちは「新しいおもちゃ?」と思ってカミカミ遊んでるだけみたいです。
マタタビ不感症…。
いいえて妙ですね。

うん、サッカー残念でしたねえ。私も見てないけど…汗

あれま。
実はうちの実家猫のサビ猫、プリもたった独り、またたび興味無しなのですよ。
というかNG。くしゃみして逃げてきます。

サビ猫さん、またたびダメ伝説??
またたび下戸なんかしら。

でも銀太郎さん、木は食べてるね。。。

うちのヒメは、またたびフリーク。
でも、またたびの木はまあまあです。

人生いろいろ。猫さんのまたたびリアクションも色々ですかあ。

Purikoさんへ

あらら、プリちゃんもマタタビだめですか~。
っていうか、くしゃみ?マタタビに拒否反応してるのかしら?
うちはマタタビの木は齧ったりするんですが、
酔っぱらったりはしないんですよね。
最初の1分くらいは「うひょー♪」な感じで喜んでるんですが…。
ヒメちゃんはマタタビフリークなんですか~。
ヒメちゃんなら、マタタビの質の良しあしまで分かっちゃいそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/300-05d49a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい顔 «  | BLOG TOP |  » 眠い猫

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

