Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 暑いですね

急に暑くなりましたね。
私が体調を崩したのも、暑くなってきたせいなんでしょうか。
みなさんも気を付けてね。

銀も絶賛ダラダラ中。


CIMG3026.jpg


奥にあるのがアルミ製の冷え冷えマットです。
去年買いました。
が、今まで一度も使ってくれたことがありません。
さっき、抱き上げて載せてみたんですが、
前足をピッピッと振りながらとっとと逃げて行きました。

そんなものより、箱の方がいいらしい。
暑くないのか、銀よ…。




CIMG3025.jpg

ゴミを拾い食いするのが銀の常。
あのー、鼻にくっついてますよ…。

- 18 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/26 (Sat) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、箱の気分?
冷え冷えマットに乗るまで暑くないのかな?
のんちゃん、ひんやりマットに乗っては
クッションの上で丸くなって~を繰り返してます(笑)

2010/06/26 (Sat) 13:01 | EDIT | REPLY |   

タラ  

ウチもアルミのヒエヒエマットです♪
ハナはたまに冷えてますよ~
銀ちゃんもある日突然使い始めてくれるかも!
と願います(笑)
ウチも絶賛拾い食い中です・・・

2010/06/26 (Sat) 13:46 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

めいもよく、鼻にゴミくっつけてます。
もっとちゃんと掃除しろよ!!ってか?

ひえひえマット、やっぱ必要ですかね~。
私が暑がりなので、結構部屋自体は涼しいと思うんですけど。
一応気を使って、除湿(弱)運転してます。
ホントはエアコンの風って、猫にあんまりよろしくないんですかね?

2010/06/26 (Sat) 14:52 | EDIT | REPLY |   

安和  

はじめまして♪

冷えマット、我が家では猫達のために買ったにもかかわらず、気がついたら人間の方が愛用してたりしてます。(汗)

猫達は冷たいマットよりも、風通しのいいハニカムマットの方がいいそうで、布団にハニカムマットを敷くとダダッと喜んで駆け寄るんです……。
おかげで、寝る時は大の字になった猫達を避けて、小さなスキマで人間たちの方が小さくなって寝てます……。(涙)

2010/06/26 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

今年は梅雨より先に初夏が来たような感じですね。
その後にじめじめしとしと来たので、暑いやら蒸すやら。。。
逆流性食道炎はきついですね。安静にしてください!!
胃カメラは鼻から??口からだと「おえっ」となりそー。

うちのも使ってと買ったものはことごとく無視ですよ。
銀さん、ご飯粒つけてるみたいで食いしん坊さんみたい!

2010/06/26 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

sally  

あ。銀ちゃんは冷え冷えアルミマットはお気に召さないのね。
その可能性は十分ある!と思って、我が家は購入に至らずよ(;^_^A
そして鼻にゴミつけた銀ちゃん、かわいい~♪
そういう姿は実家のピーを思い出します(笑)

2010/06/26 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

アルミの冷え冷えまっと、いいですね~
涼しそう!!
使ってないなんてもったいな~い^^
猫さんは暑さに強いのかしら??

2010/06/26 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

andymom  

そうそう、うちもクールマット、無視されてます(笑)
猫ちゃんて夏でもなんであんな暑そうな段ボール箱に入っちゃうんですかね。

銀ちゃんオベントついてますよ。
拾い食い、油断大敵ですね。
うちのも観葉植物の鉢の中の小石みたいのが好きで、
すぐサッカーごっこして遊ぶので、食べないか心配で、
今クリヤーシートを切ってかぶせてます。。

2010/06/27 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

鍵コメさんへ

ありがとう!ゆっくり休んで薬も飲んで、
来週の胃カメラに備えたいと思います(T-T)

あと、気持ちなので気にしないでね!

2010/06/27 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

冷え冷えマットに乗るほど暑くはないってことなんでしょうか?
猫は暑さに強いっていうけど、ちょっと心配なんですよね、うち冷房ないし。
のんちゃんは乗ってくれるのか~。銀も乗ってくれないかな。

2010/06/27 (Sun) 13:24 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

銀もある日突然使ってくれるといいんですが…。
とりあえずマットは使わなくてもそのまま置いとくことにしますね。
そうそう、ハナちゃんも拾い食いなのよね(笑)

2010/06/27 (Sun) 13:27 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

夕霧さんへ

掃除…耳が痛いです(汗)
猫ってホントちっちゃいホコリとかゴミをよく見つけますよね!

エアコンが嫌いな猫さんもいるみたいですよね。
うちは私も旦那もエアコンが苦手なので、扇風機で我慢してるんですが、
家人が誰もいない日中は閉め切ってるので、銀のためにも買った方が良いのかな…と思って悩んでます。
去年は何とか乗り切ったんだけど、今年の暑さはどうかなあ。

2010/06/27 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

安和さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。

冷え冷えマット、人間の方が愛用…って
安和さんが使ってるところを想像してちょっと笑ってしまいました。
ハニカムマットですか~。
どんなものか分からないんだけど、名前を聞いただけでも銀はそっちの方が好きな予感がします。
風通しよさそうですもんね。
ググって探してみますね!
教えてくださってありがとうございます。

2010/06/27 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

私は「最近湿っぽいけど、梅雨入りした?」って周りに聞いちゃいましたよ。
もうとっくでした;
逆流性食道炎、前からなんですよ~。ちゃんと治さなくちゃ。
胃カメラ、口からしかしたことないんですが、鼻からだと痛くないってホントなんでしょうか。
どっちもいやだわ…。

猫のために買ったもので、喜んだのって、じゃれ猫ブンブンくらいかな。

2010/06/27 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

猫のために良かれと思って、いそいそと買ってきて、
全く使わなかったものが、このマットと爪とぎ器の類でした。
だからキャットタワーも買わないでいるんですよねー。

ピーちゃん、どうしてるかな。
また機会があったらピーちゃんの写真を見せていただけると嬉しいです!

2010/06/27 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

アルミの冷え冷えマット、暑い日でも、触るとひんやりしてて、
気持ち良さそうなんですよ~。
なのに銀は全然乗ってくれません…。くんくん匂い嗅いだりもしない(泣)
猫は暑さに強いって聞きますけど、毛皮着てるし、心配です(>_<)

2010/06/27 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

andymomさんへ

andymomさんちでも、クールマットは無視ですか(涙)
ロシアンブルーって暑さに弱そうなイメージあるけど(ほら、ロシアンだし)
案外暑いの得意なんでしょうか?

観葉植物は格好の餌食なので(土は勿論、葉っぱもガシガシ噛んで食べてしまいます)銀が入れない玄関か、外に出してます。
猫が中毒を起こす観葉植物もあるみたいなので、気をつけなくちゃいけないですよね。

2010/06/27 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

