topimage

2017-06

 - --.--.-- --


箱っていいな - 2010.06.21 Mon

休み中、ブログのデザインを変えてみました。
自分以外のパソコンでもちゃんと見えてるか心配。

さて、銀はと言えば、箱に入って御満悦。


CIMG3002.jpg

箱の淵をまくらにして惰眠をむさぼったり、




CIMG3004.jpg

別の淵をカミカミしてストレス発散したり、




CIMG3006.jpg

また別の淵をカミカミして(略




箱があるだけで、猫は結構幸せそう。



あ、「ツレがうつになりまして。」と、
「その後のツレがうつになりまして。」を読みました。
面白くて勉強になってほろりとさせる、よい本でした。

個人的には、てんてんさんとツレさんの息子のイグちゃん(イグアナ)の行動が、
うちの猫と全く一緒で、共感と言うか親近感と言うか。
動物ってみんな同じなのね。

● COMMENT ●

私はドラマ版を見ました。NHKなのでまじめにしっかり作ってあるドラマで、妻役の藤原ノリカが顔の丸いださい普通のおばさんを演じきってましたよ。
ウツって小さなきっかけで誰でもなるんだなあと、また自分が知らないだけで自分の周りにもいるのかもと勉強になりました。
(実際、私の学生時代の先輩は、少し考えすぎるだけで天真爛漫な人間でしたが、数年前よりウツ状態になり帰宅症候群から自殺未遂までなっちゃったりした事もアリ)

イグちゃんに癒されてるところも印象的。
そういう存在って大切なんだなあと改めて思った次第です。

ブログのデザイン新しくなったんですね!!
ステキですよ~^^
段ボール箱に入って銀ちゃん 幸せそうですね~
うちもとらちゃんは、箱大好きですよ♪

銀ちゃん、ご満悦ですねー。
なんで段ボールがこんなに好きなんだろう…
銀ちゃん、カミカミする場所はたくさんあるわよー
好きなだけあのいい音で噛みまくってちょうだいな。
1枚目の写真が、なんか仔猫っぽくて萌え~~~♪

ウツって、一度なると長いし、なかなか治らないですね。
イエイエ私じゃありませんが、身近な人間がなりまして。
真面目で責任感強い人は要注意だって。
…うちの夢さんには無縁ね…。ちっ

うひゃあ、銀ちゃんかわいい!
脇腹なでなでしたいです。

Purikoさんへ

ドラマもやってたんですか!知りませんでした。
妻が藤原紀香とは…配役だけ聞くとちょっと意外。
ウツって誰でもなりうる病気みたいですね。
身近な親戚の方で罹った方がいるので、まったく別世界の話だとは思ってなかったんですが、
こうしてマンガで読むと分かりやすいし、
もっと沢山の人にウツのことを知ってもらいたいと思いました。

イグちゃんみたいな存在も、ホント大事ですね。

にしむらさんへ

ありがとうございます!
画像の差し替えが面倒で、途中で挫折しそうになりました;
(画像を準備するのが大変だったんです)

とらちゃんも箱に入るのが好きなんですね。
あら?ってことは、くーちゃんはあんまり箱に入るの好きじゃないのかしら。

union-jackさんへ

本当になんでこんなに段ボールが好きなんでしょうか。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げして喜んでます(言葉の使用方法間違ってる?;)
あの、段ボールを噛む「サクサク」って音がまた、いいんですよね。
こっちもなにかビスケットのようなものを食べたくなってきませんか?

ウツって治るのに時間がかかるらしいですね。
真面目で責任感あって几帳面な…猫さんはいなそうですね。

名無しさんへ

コメントありがとうございます。
お名前がないので、初めてコメントしてくださった方か、
前からいらしてる方か分からないのですが、
銀のことを褒めてくださって、嬉しいです!
脇腹、どうぞどうぞ(笑)
うちのはM子なので、撫で放題ですよ~。

わたしも見ました、ドラマで。
あと、「その後の」のほうも読みました。
イグちゃんがツレさんの布団の上に乗ってるのが微笑ましかったです。
でも、てんてんさん、ホントいい奥さんだな~こんなことがあったら私、
どうするかな~って思いました。
でも、お二人ともとっても素敵な方なんだな、だからこそ乗り越えられたんだな、って思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/295-e25eae4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒸し黒パン «  | BLOG TOP |  » チョーウマイしっぽ

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

