Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 黒パンとジャムパン

今日は天気が良いので、朝から2回洗濯。
私は洗濯が好きです。
でもたたむのはちょっと面倒で苦手。

ダウニーきらしてます。
ボーナス入ったら買おう…(←はまった)

洗濯物を干していると、
必ず銀が追いかけてきて傍でちょろちょろしています。

が、今日は暑くてダウン。


gin

ちょっと前から、毛が沢山抜けて大変なことになってます。
今日もファーミネーターかけました。




gin

虫の羽音にガバッと。




gin

銀「いなくなっちゃった…」

銀の、黒パン状の左前足の先っぽに、白い丸ぽちがあります。
かわいくてたまらん。

ちなみに右前足は普通にサビ柄です。
黒パンに対して、なんとなくジャムパンと呼んでます。




22 Comments

タラ  

私も洗濯好きです~
だって洗濯機がやってくれるから(笑)
同じく畳むのは嫌・・・だから8割おっさんが畳む。。。
黒パンのポッチ、たまら~ん!!
そっと押したいです☆

2010/06/17 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

マーガリンとサンドされてる細長いのはあるけど、
最近純粋なジャムパンって見ない気がします。
このジャムパンはかなり上物な予感w
あぁ、でも黒パンも捨てがたい…両方お買い上げよw
お洗濯を畳むより、アイロン掛けの方が嫌いかも(;^ω^)
少し前までは綿100のシャツでアイロンを頑張ってたけど、
形状記憶のシャツにしちゃったウフフ

2010/06/17 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

私も干す方が好きです♪
昔、洗濯物取り込んですぐに畳んでたとき、
ハチ(冬眠しようとしたのか?)が紛れ込んでたことがあって・・・
ちょっとトラウマになってます^_^;

銀ちゃんの黒パン、可愛い♪
もっとアップで見たいです(^o^)丿

2010/06/17 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

私も洗濯好きです~^^
洗いたてのタオルは猫も喜びますものね~♪

銀ちゃんの黒パン!かわいい~~
うちのくーちゃんのは、黒手袋と呼んでいます^^

2010/06/17 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

andymom  

黒パン、いいですね~
ジャムパンより大人の味ですよ(笑)

うちの単色灰色息子より、個性があっていいと思います。
ロシアンていまいち、個性がないのよね~外見に。
多分性格は色々だと思うんだけど。

洗濯日和は猫ちゃんにとっても嬉しいですよね!!

あの、今更なんですが、リンク張らせていただいてもよろしいでしょうか?

2010/06/17 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

洗濯は好きだけど、たたむのがちょっと。。
干すのもちょっと。。
洗濯機に入れるだけで、勝手に干して(乾燥機で乾かすのはいや~)
勝手に取り込んでくれて、勝手に畳んで
勝手にしまってくれる。。
そんな世界に私は行きたい。

2010/06/18 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

kokika  

はじめまして。

銀ちゃん。可愛い。
うちもサビがいますが、うちのパンはゴマパン。
一個だけは、クリームパンです。
サビちゃんの柄は、個性豊かで素敵ですよね。
性格も、結構お茶目で楽しい猫だな~と思いますが
銀ちゃんはどうですか?


2010/06/18 (Fri) 02:27 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

今の洗濯機って、乾燥まで全部全自動でやってくれたりして、
便利ですよね。
(うちのは乾燥まではしてくれないので、普通に外に干してます)
たたんでくれるひとがいるのっていいなあ…。

黒パンのポッチ、どうぞ押してやってくださいv-290

2010/06/18 (Fri) 08:15 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

マーガリンとサンドになってる細長いのって、よくコンビニで売ってるあれかしら?
旦那の好物です。でもカロリー高いのよね…;
両方お買い上げありがとうございます~。

私もアイロンがけが家事の中で一番嫌いだわ。
最近形状記憶シャツにしてみたのは、うちも一緒!
綿100%のシャツって、アイロンがけ大変すぎるわよね。

2010/06/18 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

洗濯物にハチが入ってたんですか~!!
それはトラウマになっても仕方ないかも。
前、アパートで暮らしてる頃は、うちの洗濯物にはよくクモが入ってました。
あれも見つけるとブルーになるのよね…。

黒パンのアップですね。了解しました(^-^)
おいしそうに撮れるようがんばります。

2010/06/18 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

洗いたてのタオルの上で王様のように寝ころぶのが、
銀は好きみたいです。
毛がつくから、こっちとしてはやめて欲しい気もするんですけどね;

くーちゃんのは黒てぶくろなんですね。
うちのはさしずめ、穴開き黒てぶくろかしらウフフ

2010/06/18 (Fri) 08:23 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

andymomさんへ

確かにサビみたいな柄は個体によってみんな違って面白いですよね。
私はロシアンブルーって、ずーっと前から憧れてた猫さんなので、アンディさんを見てるだけで眼福です。
外見の個性は、まあ、単色猫さんは模様がないから仕方ないですね。
顔はみんな違うと思うから、アンディさんは甘いマスクで勝負よ!

リンク、是非お願いします!
うちからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか。

2010/06/18 (Fri) 08:41 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

そんな世界、あるといいわね…。
「勝手にアイロンがけ」とか「勝手に掃除」とかも付けとくれ~。

って、全部分担してやってくれる人をゲットすればいいんじゃないの。

2010/06/18 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

kokikaさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

実は昨日、足跡からkokikaさんのブログをこっそり拝見してまして、
チャクラちゃんのゴージャスさにため息ついたり、
「みんなで作る猫の大図鑑」を眺めに行ったりしてました。
チャクラちゃんはゴマパンとクリームパンなんですね(笑)

サビしか飼ったことがないので、他の猫さんとの比較ができないんですが、
うちの猫は、今まで一度もフーシャー言って怒ったこともなく、
柱や壁やカーテンで爪とぎなんかもしない、
穏やかで賢い猫です。
よっぽど眠い時以外は人の後を付いて回るので、結構甘えん坊だとも思います。
お茶目…っていうか、うちのはドンくさいかな(笑)
最初、サビ柄は「変な柄」と思ってましたが、今になってみれば、うちに来たのが銀で良かったなあと思ってます。

2010/06/18 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/18 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

黒パンにジャムパン~v-398
給食の黒パン、おいしかったな~。
銀ちゃんの色味からして、クリームパンでもおいしそう。
バニラビーンズが入った、極上のクリームパン!v-10

私も洗濯好きです。
洗濯機がまわってるのを、じーっと見ちゃいます。
そして、私もたたむの苦手です。
猫の手を借りて、めいにたたんで欲しいくらい。
今の時期は、猫毛がすごいことになりますけどね。v-356

2010/06/18 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

ほんと黒パンかわいくてたまらん!!
大人買いOK?
洗濯ね、嫌いじゃない気もするけど、
好きでもないかも。。。
でも銀ちゃんが見守ってくれるなら、頑張れるかも~♪
家事が好きな人って、尊敬~

2010/06/18 (Fri) 16:20 | EDIT | REPLY |   

sally  

うわっ!
みんな洗濯好きって言ってる!
女子だわ~(^0^)
私も洗濯好きなんだけど、洗濯機が回ってるのを眺めるのが好きなの。
けど、干すまでは良いけど、取り込んでたたむの嫌い~。

黒パンとジャムパンは銀ちゃんのことだったのね(^-^)
うふふ。美味しそうね~♪
黒パンって、すごい好きなのよ~♪

2010/06/18 (Fri) 16:53 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
そうなんですよ~、向こうはなかなか更新できなかったので、
(報告できることもなかったし…汗)
閉じることにしました。
でもこれからも、よろしくお願いします!

便秘症ですか。うーん、どうしたら治るのかしら。
今って毛が抜ける時期だから、それでなのかな?

2010/06/18 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

夕霧さんへ

給食に黒パンですか!すごいなあ。おいしそうな給食!
私の頃の給食って、パンの日は食パンしかなかったなあ…(遠い目)
銀のお手手がクリームパンだったら、バニラビーンズめちゃくちゃ多いですよ~。
ある意味ゴージャスなクリームパンかも(笑)

洗濯が好きな方がここにも!
洗濯物をたたむ時、ホント猫の手も借りたいって思います。

2010/06/18 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

大人買いオッケーですよ~。
洗濯はするのも干すのも好きですが、上手かどうかはまた別の話で(汗)
ホント家事が得意な人って尊敬するわ~。
あと、手先が器用な人も尊敬してるんだけど。
こぱさんも手先が器用よね。すごいな~と思って尊敬してます♪

2010/06/18 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

sallyさんも洗濯機が回ってるのを見るのが好きなんですね。
私は洗濯物が溜まってるのが苦手なので、洗濯するとせいせいするんですよね~。
だから好きなのかな?
そうそう、干すまでは好きなんだけど、取りこんでたたむのが面倒;

黒パン人気だわ~。何だか食べたくなってきた…。

2010/06/18 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment