topimage

2017-05

猫のあくび写真が撮りたい - 2010.06.15 Tue

あくび写真を撮る練習中。

あくびの瞬間を待ち続け、カメラは(使い慣れてない)連写モード。
ちなみにうちのコンデジ、高速連写モードでは3枚しか連写で撮れないようです。
ショボーン


あ、きた!


gin

もあーん




gin

くわー




gin

ういーっ




うーん……。

……上手く撮れたのか?




2回目のあくび。


gin

なんか怖いんですけど。



● COMMENT ●

猫のあくび顔って、好きです~!
いわゆる「あくび写真」としては2枚目・4枚目でしょうが、最初の写真もすごく好きです。
ちょっと、ぶちゃいくで…(失礼!)

うちもコンデジなんですが、なぜかサビのほうの「あくび写真」は、連写にしなくてもよく撮れるんですよねぇ。
一方、三毛の「あくび写真」はあまり無いんです。
あくびの頻度自体は2匹とも一緒くらいの気がするんですが。不思議です。

「ういーっ」の写真、大好きーーーっ!!
ウケるーーーっ!!
かわいーーーーーっ!!
銀ちゃんのお口の中、ちょっと模様が入ってるんですね!

猫のあくびって、ほんの一瞬だから難しいですよね。
ケータイのカメラじゃ絶対撮れません!

もあーんの瞬間、好きです!!
私、撮るタイミングが下手なので、
もあーん写真、ほとんどないんです><

うまい!うまい!
あくびのタイミングばっちり合ってますね^^
猫さんのあくび写真って、かわいくって好きだわ~
たまに「がおーっっ!!」っていう
とんでもないお顔が撮れて、ビックリすることもありますが・・・^^;

これぞ憧れのあくび写真。
ちゃんと撮れてるではないですかあ。
うちのは押しただけ連写するタイプですが、古いので超低速。
それでもたまに撮れますよ。
牙が全開、目が細く後ろに飛んでる、沖縄のハブが人に噛みつく寸前みたいな顔が!

え~♪かわいいですよぉ~♪
うぃ~ってお顔最高(^O^)
一番大口開けてる時のお顔はどんな猫さんも怪獣よね♪
でもアゴはずれそうなほど大きく開けるとこが、たまらなくかわいいのですよねぇ(^-^)

てくこさんへ

猫のあくび顔、私も大好きなんですよ~。
この銀の最初の写真、ぶちゃいくですよね!!(笑)
載せるかどうかちょっとためらったほどのぶちゃいく顔ですが、
見れば見るほど可愛く思えてきて、載せちゃいました。
てくこさんにも、そう思ってもらえたみたいでよかったです!

夕霧さんへ

ウケ狙いで載せた部分も少しあったから、ウケてもらえてホントよかったです!
銀の口の中、くちびるのあたりにホクロみたいな模様があって、
実はそこも隠れチャームポイントだったりします。

携帯だと難しいですよね。あくびって一瞬だから…。

ぴなたさんへ

実は、今回一番好きなのは「もあーん」写真なんです(笑)
ぶさいくすぎて、どうしようもなく可愛く見えてきて…。
ぴなたさんにも注目してもらえて良かった~。

ちなみに「もあーん」写真を撮るには、ずっとタイミングを狙ってないとダメですよ~。

にしむらさんへ

あくび写真って、狙ってないと撮れないので、結構難しいですよね。
今回もタイミング合わせるの苦労しました。
「がおーっ!」ってあくびも、いつかは撮りたいと思ってます。

Purikoさんへ

ちゃんと撮れてますか?よかった!
でも、私的には、まだまだあくび写真の序の口だと思ってるんですよ~。

>牙が全開、目が細く後ろに飛んでる、沖縄のハブが人に噛みつく寸前みたいな顔!

これこれ!これが撮りたいの!

sallyさんへ

かわいいですか~?ありがとうございます!
「ういーっ」が人気みたいですね。
大口開けてる顔は、ホント怪獣そのものですよね。
そんな怪獣な猫さんもみーんな可愛いんですけどね(*^-^*)

猫をメインで撮ってるとシャッタースピードの早いカメラが
欲しくなりますよね。
今使ってるデジイチも昔のアンティークなコンデジに比べたら
雲泥の差なんだけど、今じゃそれでも物足りないですw
欠伸する直前の鼻の穴がちょっとすぼまった顔が好きです(*´ω`*)

ドンタコス下僕さんへ

シャッタースピードがこんなに重要だとは、
カメラ買った時には思いもしませんでしたよ!
最近、電気屋へ行くと、カメラコーナーに寄らずにはいられません。

私も1枚目の写真がトホホで好きよウフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/292-3cd74398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒パンとジャムパン «  | BLOG TOP |  » むちおバッグと銀

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ