Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 むちおバッグと銀

ドンタコスちゃんが、むちおバッグにちょこんと入ってるのを見て(記事はこちら
銀もちょこんと入ったら可愛いだろな、とムラムラしてきたので、
早速試してみることにしました。


CIMG2965.jpg

こうして見ると、銀がちいさく見える…。
入れそうじゃない?
に、しても、銀はまたしても検閲中。ラベル部分をくんくんしてます。
むちおさんの匂いでもするのか?




CIMG2966.jpg

ぎ、銀さん?




CIMG2967.jpg

ほりほりほりほりほりほり…

わー、ほらないで!
(注・爪はたててませんので、御安心を)




CIMG2968.jpg

銀「なんてことさせんのじゃー」

きゃー。




CIMG2969.jpg

銀「ホントにもう、これはこうやって使うものでしょプンスカ」

いや…それ違う…。
っていうか、銀さん、1枚目の写真とはかなり体の大きさが違って見えるんですけど。
その体では、むちおバッグに入るのは無理のようですね。




CIMG2970.jpg

銀「そう言われると、入ってみたくなるものね」

でっちりしたオチリが、まるでつぶれた茶まんじゅうですね。

ちなみに銀は、去年12月に体重を測った際には3キロちょい位でした。
銀は食事の量が少なめなので、今は多分3キロ半位かな、と思ってます。
なので、ドンちゃんとあまり体重的には変わらないはずだし、
入れないはずないんですけど…。

結局銀は入ってくれませんでした。
M子のくせに…。


あ、この後、むちおバッグはきちんとしわを伸ばして、
銀の手の届かないところに飾ってあります。安心してね。


- 12 Comments

Puriko  

銀さん、三キロ半だとうちのと同じくらいかな。うちのは大体3.6か7位だから。
でもすごく大きく立派に見える時多いよね、銀さん。

ところで、hyakkaさん、地震大丈夫でしたか??

2010/06/13 (Sun) 17:53 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

1枚目と4枚目の銀ちゃん、
大きさ違いますね!!!
1枚目は軽く入りそうなのに、
4枚目は袋破っちゃいそうやもん(笑)

私も今さっきニュースで見て気になりました。
地震被害ありませんでしたか?

2010/06/13 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

大きく見える時もあるし、ちっちゃく見える時もあるし…。
猫の体ってホント神秘的ですよね。

地震が来た時、回転寿司屋にいました。
「あっ、揺れてる」って周囲が一時騒然となりましたが、
(ずいぶん長く揺れたのです)何事もなくおさまったので良かったです。
心配してくださってありがとう!

2010/06/13 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

1枚目の写真の感じだと、いけるかな?と思ったんですが、
4枚目の写真撮った時は「無理だろ…」ってさすがに思いました。
あれから何度となく銀を見てるんですが、いけそうな時もあるんですよね。
ちっちゃくなって寝てる時とか。

地震は大丈夫でした。
家に帰って家じゅうチェックしてみましたが、落ちてるものもなかったし、
銀も普段通りの様子でした。
でも、最初震度5弱って出たからびっくりしましたよ~。

2010/06/13 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

そちらに地震があったのね、、すまんテレビ見てなくて。。

あのエコマークラベル、切っちゃってね~ 邪魔でしょ?
自分で切ろうと思ってたんだけど、間違って本体切ったらどうしよう。。
って私の中のヘタレがむくむくと湧きあがってきたので
そのままで送りつけました。
銀ちゃん、使い方はそれでOKよ!
マット代わりにして寛いでね~

2010/06/13 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   

タラ  

地震があったとは!大丈夫でしたか?
銀ちゃん使い方間違ってないわ♪
多分シリから入れば入れるんじゃないかしら??
もしくは入って回転してごらん~☆

2010/06/14 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

猫って、ラベルとかピラピラしたもの、大好きですよね~。
ほぼ間違いなく被害にあいます。v-406
・・・っていうか。
うそっ!!v-405
銀ちゃんより、めいの方がでかいんだ!!
土曜日、ワクチン注射してもらいに動物病院で量ってもらった体重
4.02kg
びみょーなんですけどね。
猫の500gって大きいですよね。

2010/06/14 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

銀ちゃん in mutioバッグを試したのねw
ドン子、3.5kgくらいだけど、骨格が小さいみたいよ。
同じくらいの体重の子にドン子ベストをあげたら
後ろがパッツンパッツンだったの(;^ω^)
ドM猫さんの牙は痛くないのねウラヤマチイ
S子なドン子がパクリっとやると、穴が開いたり血豆が出来るの( ;∀;)

↓ご紹介、ありがとうございました(*´ω`*)
最近そのお店を知って、お気に入りなのですウフフ

2010/06/14 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

タグもなかなか味があっていいと思うので、
切らないでそのまま使わせてもらうね!
(間違って本体切りそうなのは私も同じ…←ヘタレ)

そうなの、地震あったのよ~。
最近こっちも大きな地震が多いからちょっとビクビクものです。

2010/06/15 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

地震、こないだも近所で震度5弱のがあったばかりなので、
ちょっと不気味です。

タラさん、銀が頭から突っ込んでさかさまになってるのが、
この写真でよくわかりましたね…(毎度分かりづらくてすみません;)
中でくるっと回るなんて、多分無理だと思うなあ。
やっぱドンちゃんはちいさいんだなあ、と実感しました。

2010/06/15 (Tue) 08:12 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

夕霧さんへ

ああ、確かにぴらぴらしたものは銀も大好きです。
チラッと出てるところが、気になるみたい。
チラリズム?

めいちゃん、4キロですか~。
いや、うちの猫もここ半年測ってないし、
もしかすると私が思っている以上に大きくなってる可能性もありますよ!

2010/06/15 (Tue) 08:16 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

試してみて玉砕しました~orz
入れようとしても、ところてんみたいに、ぬるりつるりと出てきてしまうんだもの…。
それにしても、ドンちゃんって、思ったよりちっちゃいのね!
猫さんにも体格差があっておもしろいです。

ドM銀の牙は全然痛くないです。
あ、でも興奮してくるとちょっと本気気味で噛んだりもしますw

2010/06/15 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

