topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の日の猫 - 2010.06.05 Sat

今日は朝から天気が悪いせいか、
パソコンやってる私の膝の上に来て、
眠ったり、まったり過ごしている銀です。

gin

かわいい後頭部…。




gin

写真を撮ってる私に不満そう。




gin

銀「もー、ゆっくり寝れないなあ」


その、ちょっと曲げた前足がたまらん…ハアハア




カウプレ当選者の3名さまのところに、
粗品が無事に届いたようで、ホッとしました。



gin


プレゼント作成中は、銀がめちゃくちゃ邪魔をしていました。


● COMMENT ●

銀ちゃんの後頭部、いいなぁ~
ついつい匂い嗅ぎたくなる場所だわ♪
膝上に乗ってくるくせに
こっちが何かしてるとウザそうにするのよね。。
なんか納得いかないけど
思わず作業止めちゃいます。。。

hyakkaさんの猫まんが やっぱり上手だわ~
本になったら絶対買うのになぁ。
猫さんて、人間が真剣に作業していると必ずと
いっていいほど、邪魔しにきますよね~^^;
hyakkaさんの困っている表情!!
わかります~~

膝の上に~(//▽//)
めっちゃ羨ましいです♪
暖かくなって、誰も来ないです。。
ナデナデを要求しにくるだけです(T▽T)

そうそう!うちもめっちゃ邪魔されました。
踏むし噛むし・・・

猫さんは飼い主の邪魔をするプロですよね(^m^)
紙の上は特に好まれるわ(笑)
それにしても銀ちゃん、撫でたくなる後頭部♪
振り返ったその表情も好きよ(^O^)

タラさんへ

後頭部の匂い嗅ぐの、私だけじゃないみたいでホッとしました。
猫が寄ってくるから、喜んでかまってると、
ちょっと迷惑そうな顔してフイッと行っちゃう時ありますよね。
あああ…(泣)と思うけど、そんなツンなところが猫の良いところでもあり。

その頭に、またねずみちゃんをのっけたーいっ!!
安定感めちゃめちゃ良さそう(笑)。
銀ちゃんは、不機嫌ながら乗っけ物OKなんですね。
めいは、ものすごく怒りますよ。
「ん゛ん゛っっ!!v-359」って。

えっ、カウプレ、手作りだったんですか?
すごーいっ!!v-424
…にしても、hyakkaさん、その表情
絶妙!!(笑)

にしむらさんへ

本になったら面白いんですけどね。
だれか代わりに描いてくれないかな~(って、おい!)

猫さんはホントに、なんであんなに必ずと言っていいほど邪魔しに来るんでしょうか?
でもそんな猫を怒るなんて、出来ないんですよね…。

ぴなたさんへ

うちでは、コタツを撤去してから、ちょっと肌寒い日があると、膝に乗ってくるようになりました。
コタツがある時は、コタツに入り浸りだったからなあ。
みっつの頭にナデナデ要求されるなんて、良いなあ~v-10

踏むし噛むし、大変でした。
ヒモなんか出した日には、持って行っちゃうし…。



sallyさんへ

そっか、邪魔のプロか~。プロなら仕方ないな!(T-T)
でもお願いだから新聞くらいは読ませてほしいわ~。

猫さんの後頭部見てると、撫でたくて手がうずうずしてきません?(笑)

夕霧さんへ

あ、ねずみを載せても良かったですね!
銀は眠いときには、頭に載せても大丈夫なんですが、
普段は全然載せてくれません。
めいちゃんは「ん゛ん゛っっ!!」(笑)って言って拒否するんですね。
めいちゃんの「ん゛ん゛っっ!!」いっぺん聞いてみたーい!

カウプレは手作りではなかったんですが(今日の記事に「プレゼント作成中」って書いたのが誤解の元ですね;すみません)ラッピングとか手紙書きとか、結構色々細かな作業があったのでした。
銀は嬉々としてやってきて邪魔していきました。

ああ~~癒されるこの後頭部の曲線よ・・・
手のひらをこの曲線に沿わせて「カポ」とするのが好きです。
(ってこんな表現じゃわかんねーだろーなぁ)
不満そうな表情がこれまた可愛くて、わざと「どーだ不満だろー」
なんていぢめてみる…なんて事、しませんか? 私だけ?

ホント、hyakkaさんって才能あるわー
私が描いたらきっと、猫だか花瓶だかわかんないかも(笑)

union-jackさんへ

コメントに気づかなくてごめんなさーい!

後頭部の曲線ってたまらなく良いですよね。
手のひらをこの曲線に沿わせて「カポ」…この表現なかなか好きよ(*^o^*)
わざといぢめるの、よくしますよ~。猫ってあとくされないから、いいわよね。
これが人間だったら、あとあとまで「あんとき、いぢめやがったな」ってネチネチ思ってそうw

猫だか花瓶だか(笑)確かに花瓶に似てる…w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/288-9b0975f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀の一日 «  | BLOG TOP |  » 育ちの良い子に見える…気がする

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

