topimage

2017-04

食が細い - 2010.06.02 Wed

ここ2、3日、食が細い銀です。

元気そうではあるので、特に心配はしていないんですが、
今まではちゃんと食べてたのに、急に食べなくなったので、
気になってました。

なので…。

今日は買ってあったシーバを出してみることにしました。

すると。


…写真を撮る間もなく、完食。

何だお前、シーバなら食うってのか。

gin

銀「だって、おいしかったからペロペロ」

…今までのごはんだって、良いものあげてたつもりだったんですけどね。

シーバ、おそるべし。





gin

銀「どっこいしょ」

!?

銀さん、足みじかっ!!

倶楽部活動ですね、分かります(ノ∀`)・゜・。

● COMMENT ●

あらぁ・・・暑くなってきたし、食欲落ちちゃった?
って心配したら・・・
シーバなら食うんかい!!(笑)
でも、食が細いのは心配だし、何にしても良かった(^-^)
え?まさか贅沢病??
足みじかっ!!!
銀ちゃん、部長に報告だね!

食欲が落ちたのは、急に暑くなったからなのかな??
シーバなら食べるって、贅沢だわ 銀ちゃん^^;
うちの2にゃんもシーバ&モンプチが大好きで
あっという間に完食してしまいます。
猫さんはおいしいものをよく知っているな~っと感心します~

銀ちゃん、食欲減っちゃったの!!
のんも食欲減ってて・・・
シーバの食いつきいいです!!
やっぱり、食べやすいのかな♪

銀ちゃんったら、頭脳作戦に出たのねw
「ウマウマご飯ゲットしちゃったウフッ」by銀ちゃん
今日の「よっこいしょういち写真」を見て安心したわウフフ

イエ~イ(高嶋忠夫、ではない)!三頭身復活だわ~~♪
やっぱり可愛い三頭身。ちょっと着ぐるみみたいですねw
しかし、銀ちゃん、そんな早食いだったんすか! 
銀ちゃんの座っているクッションでしょうか…ステキですね~。

シーバは猫にしか美味しく感じないようです。
味見した事あるんですけど…激マズだったわ(普通しないですね)。
そうそう、実は先代のサビニャンコが亡くなった直後・・・
一度枕元にやって来た事があるんです。
いっつもゴハンを食べていた場所と私の枕元を数往復して
モノ言いたげ~~な視線でじっと私を見ていて・・・。
ハッとある事が頭に浮かび、お骨のそばにシーバを一袋置いたんです。
それ以来、サビニャンコは現れなくなりました…(笑) 実話ですよ。
みんな大好きシーバ。ウチは療法食の為、シーバは禁句です(笑)
長くなっちまってゴメンネ~

部長のお付きの物が「足みじかっ」作戦で、一応喜んでくれたみたいでよかったね、銀さん!
体長ーい写真は、小出しにね!

sallyさんへ

ああ、なるほど、食欲が落ちたのって、
最近暑くなってきたせいもあるんでしょうか。
贅沢病…。旦那が美味しいもの買い与えてるからかもしれません;

部長も倶楽部活動してる様子を見てくれたようでなにより♪

にしむらさんへ

うちもモンプチのカリカリは好きでよく食べてます!
体に良さそうなの(メディファスとか)は高い割にいまいち…。
なので、困った時はいつもモンプチを買うようにしてました。
ホント猫さんはおいしいものをよく知ってますよね。

ぴなたさんへ

のんちゃんも食欲が落ちてるんですか。銀と一緒ですね。
やっぱりsallyさんが言ってるように、暑くなってきたからかな?
猫さんも季節の変わり目とかには体調が狂うのかも。
そんな時にも美味しく食べてもらえるシーバ…やっぱりおそるべしですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンタコス下僕さんへ

猫頭をフル稼働させたのね、銀ったら…。
だから疲れて、シーバを食べた後、すぐに丸くなって眠ったのね…。
「よっこいしょういち」って(爆)
今の若い子は知らないんじゃない?w

union-jackさんへ

突然の高嶋忠夫にビックリ(笑)元気かな、高嶋忠夫…。
着ぐるみ、いいですね。中にもれなく小さなオッサンが入ってる気がします。
銀が座ってるのはクッションです。IKEAの安いやつ(笑)

シーバを試食したunion-jackさんに敬意!
でもおいしくないのね…ちょっとがっかりよ…(だっておいしそうなんだもの)

サビちゃん、夢枕に立つなんて、よっぽどunion-jackさんと心が通じ合ってた猫さんだったんですね。
良い話にちょっとホロリとさせられました。

Purikoさんへ

部長も喜んでくれてると良いな♪

胴長の写真が撮れても、これからは小出しにしないと、
また体育館の裏に呼び出されちゃう…(笑)

鍵コメさんへ

コメント、すごくすごく参考になりました。
ありがとうございます。
はあ…そうなのね。一応「総合栄養食」って書いてあるし、
毎食これでもいいのかもって思っちゃってました。
無知って怖いですね。
で、チーズ味のは意外とイケるのね(笑)
ワインのつまみにどうかな?

倶楽部活動、感心♪感心♪
暑くなってくると、たまに食べなかったりしますね。
でもカリカリ変えると食べてくれたり・・・
そんなもんなのかも(-_-)
シーバは麻薬みたいなカリカリよね(笑)

あ、前記事でも書いたけど、私酒豪じゃないから~

いいものでも毎日出されると飽きちゃうってやつですかね?
めいは、なんでもモリモリ食べます。
何が好きか嫌いかかわからない~。
どんな時でもこれなら食べる!っていうのが一つでもあるといいですよね。
・・・あ、唯一食べなかったものがあります!!
歯磨きできる猫用おやつがあるんですが、そのチーズ味。
チーズ味の黄色い層と、緑色のたぶん野菜…青汁?味の二層構造になってて、チーズの方は食べるのに、緑色の方は食べませんでした。
めい、野菜嫌いなんだ…。

銀ちゃん倶楽部活動に積極的ですのね!
シーバ、ふーん、そんなに魅力的か。
うちの子はフリスキー☆
ラブちゃんも好きらしい・・・
シーバのような高級品はお口に合わないらしいわ。。。
友人にあげちゃった・・・
銀ちゃんにあげればよかったね。

タラさんへ

あんまりシーバばかり拾って食べようとするので、
今日の夕方から、また通常食に戻しました☆
シーバってホント麻薬のようなカリカリですね。
食が細いときに、たまに出すにはいいのかも。

ええ~っ?みんなタラさんは酒豪だと思ってますよ(笑)

夕霧さんへ

うちも基本的には食いしん坊なので、何でも食べる方なんですが、
しいて言えば、ダイエット用のごはんだけは、いまいち乗り気じゃないかも(笑)
とは言っても、それしかなければ、しぶしぶ食べるんですけどね。

歯磨き用のおやつ、うちでも試したことあります。
効果のほどが良く分からなくて、リピ買いはしてないんですが…。
めいちゃんは野菜味が苦手なんですね。
銀も、モンプチの猫缶で、ほうれん草が入ったやつは残してたかも。

こぱんだぱんさんへ

猫大好きフリスキー☆ね!
チビラブはフリスキー派なのね。
うちもフリスキーのカリカリは結構好きみたいで、よく食べてます。
ダメなのはカルカン…。ウェットもカリカリもあんまり食べません。なんでだろ。

シーバ、いつでも待ってますよん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/286-9660762f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

育ちの良い子に見える…気がする «  | BLOG TOP |  » 当選発表(カルタ方式)

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ