Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 王様ベッド

洗濯後のきれいなタオルの上で寝ようとしている銀。


gin

タオルが積んであるので、ふかふかです。
寝心地は良さそうだ…。が。




gin

銀さん、この毛の抜ける時期に、
そこで寝られると、タオルが毛だらけに…。



このタオルで油断して顔を拭くと、
顔が猫っ毛だらけになります。ちくちくのかゆかゆ。


- 12 Comments

むちこ  

ほいでね、くちびるに毛がついてくるのよね
でもなんか愛おしいのよね
私だけ?

2010/05/26 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

てくこ  

ちんまりと座ってる銀ちゃん、とっても可愛いです!

猫って、洗濯物の上に乗るの、好きですよね~。
片付けたいけれど、無理やりおろすなんて、とてもできない(笑)。
そして、コロコロが手放せないのでした。。

2010/05/26 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

ドン子、洗濯物に興味がないのよ。
皆さんの悩みがわからないわオホホ
でも、それはそれでちょっと寂しいかも。
唯一乗るのは布団乾燥機のシャカシャカしたマットかな。
銀ちゃんの満足そうな顔を見たら、我慢するしかないわねウフフ

2010/05/26 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

sally  

銀ちゃん、なんて満面の笑み・・・。
洗濯後のタオルの上か。魅力的だもんね。
でも、うちって脱ぎ捨てた服の上とか、洗ったものよりも
洗う前が好きみたい。

2010/05/27 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

hyakkaさん、誰かと飲みたい時はいつでもお相手できるずらよウフフ
エロプリでもよかったらね。ういーっ!

うちはワンコ一家だった。生まれた時から。
だから、手にしたものに毛が付いて無い方がおかしいずらよ。
なんてね。
湯上りのフェイスタオルくらいは「毛フリー」にしてほしいずらよね!

でも、銀さんファンのアタス、銀さんの毛が付いてたら食べちゃうかも。

銀さんは洋猫さんの血が入ってそうだから、抜け毛が多いかもですよ。
ペルシャさんとか、チンチラさんとか、多いみたいです。
銀さんは、日本ネコさんとは違うルックスですもんね。


2010/05/27 (Thu) 04:28 | EDIT | REPLY |   

タラ  

銀ちゃん、かなりご満悦ね♪
ウチも洗濯物にはそこまで興味ないかな??
入浴中に着替え置いとくと、その上で待ってるけど。。
おかげで、おパンツがホカホカの毛だらけです・・・

2010/05/27 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、嬉しそうですね~♪
目がとろ~んとしてる(*^_^*)
うちも乗ります!!!
畳んでる最中に、もみもみして落ち着いたり、
穴掘ってもぐろうとしたり・・・(笑)

2010/05/27 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

うっ・・・1枚目の銀ちゃんの誇らしげな顔見せられちゃったら、
なんも言えねぇ。。。
かわいい顔しやがって、コンチクショー!
この時期毛が抜けて抜けて、ねぇ。
喜んでるのはむちこちゃんぐらいね。
鼻の周りにつくと、むずむずしちゃうわ。

2010/05/28 (Fri) 13:38 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

銀ちゃん銀ちゃん、気持ちいいのは分かるけど
表情がもう猫じゃないよ…。
日向ぼっこ中のおばあちゃんみたい(笑)。
かわいい~v-10

洗濯物を取り込んだ後は、めいを出入り禁止にして寝室でたたみます。
そのかわり、干したお布団(四つ折)は譲ってあげます。
ふかふかのものは苦手っぽいのに、おひさまの香りの四つ折布団は大好きみたいなので…。

2010/05/28 (Fri) 14:33 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

銀ちゃん、アゴの色のせいもあると思うけど、笑顔だね~~♪
こんな笑顔なら企業の受付嬢も出来そうですね!

毛だら毛のタオルで顔拭いても、拭いた気がしないんですよ(笑)
な~んかむず痒いしさ・・・。
でもウチのもどっちかというと、洗う前の方が好きかも。。マニアックなヤツだ。

2010/05/28 (Fri) 19:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/28 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとう

はっ!
もう金曜日?

…すみません、仕事と酒に追われて、またタイムスリップしてました。


☆むちこさんへ
くちびるに、毛、つくよね。
最初は結構神経質に取ってた気がするんだけど、
最近はもうなんかの拍子に口に入っても平気になっちゃったわ…。

☆てくこさんへ
そうそう、コロコロはうちも手放せません!
リラックスして座ってるる猫をどかすのも悪くて…。
洗濯物はいつも銀の敷物になってます。

☆ドンタコス下僕さんへ
ドンちゃんが乗るのは、布団乾燥機のシャカシャカしたマットオンリー?
ドンちゃんなりのこだわりがあるのね、きっと。

☆sallyさんへ
うちは逆に、洗う前の(脱いだ直後のホカホカした洋服とか)には興味ないんですよ。
こういうのも猫の個人差が出ておもしろいですね。

☆Purikoさんへ
勿論エロプリさんでもOKですよ~。
でも私はSなのでよろしく☆
銀が洋猫さん風味っていうのはちょっと意外でした。
っていうか、銀って日本猫とか洋猫っていうよりは、ニホンザルっぽいかも…。

☆タラさんへ
タ、タラさんのおパンツ?ドキドキ
毛だらけなの?ドキドキ
って私もエロhyakkaになってるわ…。

☆ぴなたさんへ
モミモミしたり、穴掘って潜ろうとしたり…ってかわいいなあ(笑)
潜ったりして遊ぶのはうちもやります。モミモミだけはしないんですが。
お風呂からあがって、着替えに乗られてると、困るんですよねw

☆こぱんだぱんさんへ
ちょっと汗ばんでると、顔に毛がつくんですよね。
コンチクショーって久しぶりに聞いたなあ(笑)

☆夕霧さんへ
おばあちゃん…確かに(笑)
あ、そういえばうちの猫は、干した布団にはあんまり乗らないです。
あったかくて気持ち良さそうなのに、なんででしょうか。

☆union-jackさんへ
企業の受付嬢をしてる銀を想像(笑)
たとえ無表情でも、あごが白いおかげで、微笑んでるように見えるなんて、うらやましいなあ…。
夢ちゃんも洗濯前派?一緒だわ~。

☆鍵コメさんへ
タイムスリップしてたの。ゴメンネ☆
急いで知らせます!

2010/05/28 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

