Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 心を鬼に

銀はもらってきたとき、1,600グラムあって、
多分4ヵ月くらいの大きさでしょうね、
と言われていました。

その日から昨日で1ヵ月が経過したので、
現在おそらく5ヵ月くらいだと思います。

成長期まっ盛り。

なので、今、
食べることに対する執念がものすごいです。

冷蔵庫の中に、タッパーに入れた猫缶が入っているのですが、
冷蔵庫を開けるたびに、猫缶が出てくるものだと思いこみ、
大声で叫んでいます。

人間の言葉に翻訳すると、

「くれー」

ってとこでしょうが(翻訳する意味なし)
人間のごはんを作るのに冷蔵庫を開けるたび、
くれくれと言って陣取られても…。

作業中なんか、踏みそうになっていつも困ります。

そんな食欲魔猫ですが、
仔猫用カリカリの方が栄養もばっちりで安心なのに、
カルカンウィスカス、あんまり食べませんorz

猫缶を先にやらず、カリカリを先に出して、
何とか食べさせようとするのですが、

「猫缶じゃないの?猫缶出してよ、にゃー」

と不本意な顔をこちらに向けて騒ぎます。

しかしね、ここは、心を鬼にして。

猫缶がなければ、あきらめてカリカリを食べるんですよ。
なので、猫缶は朝と晩、1日2回だけにして、
あとは総合栄養食のカリカリ(種類を変えたりして目先を変えてみる)。

銀は、もらってきた動物愛護団体で、すでに避妊手術を受けています。

手術を受けた猫っていうのは、太りやすいそうです。

だけど成長期だし、おなかいっぱい食べさせたいんですよね、ホントはね。

だから、栄養沢山のカリカリを中心に出そうと思います。

思うのですが…。

あー、また食欲魔猫が冷蔵庫の前で騒いでる~。


gin


しかしね、君、来たばかりの頃はがりがりだったのに、
最近ツチノコみたいですよ。




1 Comments

ちぃ。  

モンプチは、どうですか?
カリカリ苦手な子も良く食べるしストルバイト対策もされてるのでオススメです☆
1才までは子猫用の栄養価の高いものがオススメですよー。

2009/08/31 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment