Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 連写機能

連写機能がうちのカメラにも付いていることにさっき気づきました。

Purikoさん、連写できましたよ。

しかし、カメラ自体がもう古い型なので、
連写といっても、一回につき3枚しか撮れないうえ、
処理速度が遅い気がする。


gin

でも、前よりはずっと動きのある感じに撮れてます。

銀「がばあ」




gin

古いコンデジだから、仕方ないか。

銀「はぐっはぐっ」
私のパーカーのひもが…。




gin

マクロで撮るのが1番好きです。



- 16 Comments

ぴなた  

うちのコンテジも、一回につき3枚しか撮れないです!!
そして、保存速度も遅い~^_^;
動きのある銀ちゃん、素敵です♪
マクロのとろ~んとなってるのも可愛い(*^▽^*)

2010/05/12 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

1枚目の写真、鼻の下辺りの、ヒゲが生えてるところ(何て説明すりゃいいんだ)が
プックリしていて、めちゃ可愛い~~!!
集中してる証拠ですね!鼻息荒かったんじゃない??(笑)
私も新しいコンデジ欲しいっす。
でもねでもね、hyakkaさんの写真はすごく良く撮れてますよ。
やっぱ腕っすよ、腕。
私は自分の頭と同じで、ピンボケばっかり…シュン

ヒャハハ、最後の写真の銀ちゃん、酔ってるぅ??(笑)

2010/05/12 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   

sally  

きゃっ♪
銀ちゃんのがばっのお顔最高です!
連写バンザイですね~。
うちのは一眼レフなわけですが、よって連写も可能なわけですが、
それでも一つ古い型なので、やはり処理速度も遅いです。
でもちょっとくらいボケてしまってる写真でも、うが~っ!と狙ってる躍動感が感じられて良いですよね(^m^)
マクロの銀ちゃんのお目目がかわいい~♪♪

2010/05/12 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

連写機能。。。
私もいまいち使えいこなせてない女。
設定してるうちに、シャッターチャンスをのがしっぱなし~
躍動感ある銀ちゃんね!
いつも以上に迫力満点だわ。。。
ちょっと、むち絵見たよ!!
すごい、すごすぎるよ(*≧∀≦)
hyakkaさん能ある鷹だったのね~
感動したわ~

2010/05/12 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

連写にすると、パーマンマスクの中の誰かが更に見えてきそうね。
常々人間が入ってるかと思ってたけど、熊ちゃんかもしれないね。
あ、でも最後にシチリアのドンが。
やっぱ、人間が入っとりましたか。。。
私も最後はマクロの世界が好きなマクロマンですよ。

むちおさんの絵拝見しましたよ。
もうあ然。
顎が落ちて外に転げて行きました。

いつも漫画の完成度から普通の人ではないなと思ってたけど、全身入れ墨のその筋だったとは!!
こぱんだちゃんが「天才」と言ってたけど、それ以外に形容できる言葉ないね!
hyakkaさん、略して「天才」!!

2010/05/12 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

ぴなたさんちのコンデジ、うちのと同じのだったりして?
うちのはCASIO EXILIM EZ-Z700です~。
コンデジなんて山のように出てるし、違うかな?
ぴなたさんちはいろんなカメラ持ってるんでしたよね。
撮り方なんかも色々工夫してらして、すごいですもんね。
は~、私もいつか良いカメラ持つために勉強しなくちゃ~。

2010/05/12 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

ええと…ふぐふぐ?
不思議顔のまこちゃんちで、そう呼んでたような…。
鼻息はね!うちのはすごく荒いんですよ!
興奮すると、ふがー、ふがーって(笑)
写真褒めてくださってありがとう(*^-^*)でも全然上手じゃないと思いますよ…。
他のブログ見てると、私はもっとがんばらないとな~と思います。
union-jackさんもすごい良い写真沢山撮ってるじゃないですか!
私はunion-jackさんみたいに、にゃんこの良い表情なかなかとらえられないです。
精進したいです。

2010/05/12 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

一眼レフ、結構持ってる方多いですよね。
私も電気店の広告をじっくり見てるんですが、高くてなかなか手が出せません。
でもいつかはゲットしたい!
そうそう、ちょっとボケてても躍動感あふれてる写真が撮れると良いなあと思ってるんですが…。
今はまだ、ちょっとボケてる、っていうか、かなりボケてるのが多くて…ハハハ汗

2010/05/13 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

私もこのカメラ使ってもう2~3年になるってのに、
連写機能が付いてたなんて初めて知りましたよ。
ひょっとすると、他にもまだ便利機能が付いてるのかもね。
いまいち使いこなせてないわ…。

むち絵、褒めてくれてありがとう(*'-'*)エヘヘ
能ある鷹?言いすぎよ!
でもなんかこんなに褒めてもらえると、描いて良かったって思うわ~。ありがとう!

2010/05/13 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

連写で撮ってたら、うっかり中の人がチラリと写ったりしてね(笑)
中に入ってるのは、おっさんはおっさんでも、
銀の場合はシチリアのドンなの?
ドン…ドン子ちゃんとお揃いね…。今度、猫結社ドン屋でも作ろうかしら?
マクロマン(笑)最初マグロかと…(笑)

むち絵褒めてくれてありがとう(//∇//)
いや、でもPurikoさんたら褒めすぎでしょ!
私はその筋の人でもなんでもないんですよ。
普段は単なる事務職員です。天才じゃなくて盆栽よフフ

2010/05/13 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

タラ  

連写って使うとキリがないですよね~
データ整理が面倒なんだもん(笑)
銀ちゃん、マスク取れそうなのがバレるわよ!

私もむち絵見ましたよ~☆
すごく素敵!!
とても盆栽だとは思えないっす!

2010/05/13 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

ふはは・・・v-411
マズルぷっくり~v-363
最後のお写真から、相当遊んだと見たっv-363
目が据わっちゃってるもの(笑)。
パーカーのひも、無事ですか?

こんなに動きがあるのに、しっかり写せるってすごいですね。
前に私も遊んでるめいを撮るのに挑戦してみましたが、ブレブレだったり、姿が写ってなかったり。。。v-356
連写機能いらないから、せめて普通のデジカメほしいです。

2010/05/13 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

よっ 盆栽!
すごい才能だわよ
みんなため息ついてたもの~
私も感動したわ。これどうやって描いてるのかしらって。。
ほんとにどうもありがとね、大事に飾らせていただきます!
楽しんで描いてくれたなら、私も嬉しいわ
海苔チョコ、ほんとにいらないの?
私の歯型ついてるのよ?

ところでさ、コンデジって何…?

2010/05/13 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

データ処理か…考えてなかったけど、確かに写真の量が半端じゃなくなるかも…。
今でさえ結構な量になってるからなあ。
データといえば、バックアップも取っとかないといけないなあと思いつつ、面倒でまだ手を付けてません。

むち絵、褒めてくださってありがとう☆
盆栽といえば、今ふと、マン盆栽とかいうのがあったような気がしてるんですが、
マン盆栽って一体なんだったっけ…。
どうでもいいことなんだけど、なんか妙に気になる…。

2010/05/14 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

夕霧さんへ

そうだった、マズル!Σ(・ω・)!
ふぐふぐより、マズルって言った方がずっとカッコいいですよね。
でもすぐ忘れるんです…マズルマズルマズル(忘れないように何度も書いてみる)
パーカーのヒモは、もうダメかもしれません;

夕霧さんは携帯でめいちゃんを撮ってるんでしょうか?
携帯は、私も全然ダメです。まともに撮れたことない…。
夕霧さんもデジカメを買ったら、多分ニャンコの写真ガンガン撮っちゃって、
データ量が膨れ上がって大変なことになるかもよ~(笑)

2010/05/14 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

褒めてくださる方が沢山いてくれて、大変ありがたいことですナムナム
ホントにね、今回むちおさんの絵を描くの楽しかったのよ。
今までもむちおさんのこと好きだったけど、
描いた後は、益々むちおさんのことが好きになったし。
良い機会をありがとね。
海苔チョコ、歯形も付いてるの?
うーん、…ヾノ≧∀≦)ノスペシャルヤダ!!!
っていうか、海苔チョコ写真見たけど見た目もものすごかったわね。
味はどうなの…?

コンデジは、コンパクトデジタルカメラの略よ。

2010/05/14 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

