Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 銀さん、不感症の巻

天気が良かったので、布団を干しました。

こたつ布団も干しました。

っていうか、こんなにあったかいんだから、
もうこたつを片づけても良いかしら?
とは思うんですが、
先日までの寒さを思い出すと、
どうも「また寒くなったりして…」と考えて、
なかなかこたつを片づけられません。


ウッドデッキに干してあるこたつ布団をガン見する銀。
(注:網戸越し)

gin

その視線の先を追うと…。




gin

緑色のちっさい虫がいました。見えねー。
花グモでしょうか?
銀は「ワッワッ」とか変な声で鳴きながら、ずっとクモを見てました。




gin

近所の子供たちが、たらこキューピーの歌の、
たらこの部分を「トンカツ」に変えて、大声で歌いながら
うちのまわりを走っていくのを、ぼんやりと見送る銀。
そりゃぼんやりするわ…。

このあと、家の中に入り込んでいたカメムシを、
鼻の先で小突きまわして、
カメムシの臭い攻撃を受けた銀でした。
本人(猫)はのほほんとしてましたが、
銀の顔がカメムシ臭くなってました。
お前、臭くないのか…?




gin

銀はシッポを掴んでも、弄んでも、全然平気な猫ですが、
どこの猫さんもそうなんでしょうか?







ところで、どうやらうちのブログも、
カウンタが2万を突破しました!
ありがとうございます!

で、2万という、キリが良いんだか悪いんだか微妙な数字でなんなんですが、
今回、初のカウプレ企画をすることにしました。
1万の時には何もしなかったしね。
次回、3万があるとも限らないしね。はい。

近々、きちんとブログで募集しますので、
それまでしばしお待ちを。

って、プレゼント希望してくれる方、ホントにいるんかな~(小心者)



- 20 Comments

union-jack  

hyakkaさんちの網戸、キレイ過ぎて私の眼には見えません…。
2枚目の写真でやっと見える程度だわ(って私が老眼?!ガーン)。
きっと銀さんの鼻だと、カメムシのあのニオイは
「くさっっ!」っていうニオイではないのかも。
人間の鼻にしたらありゃたまらんけどね~。
もしかしたら「あら香ばしいニオイ」なんて思ってるかも(笑)。

20000ヒットおめでとうございます★
ハーイ! 希望しまーす。ってみんな希望すると思うぞえ。

ちなみにウチは、この写真みたいに尻尾を握ると
「アキャ!」といって私の手をカプリとします。

2010/05/09 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

hyakkaさんが、自分でキリ番を踏まなかった?
これは雪が降るわ。
コタツまだ出しといたほうがいいずらよ。

うちは、尻尾つかみに関しては不感症ですが、尻尾の付け根はピンピン敏感です。触り続けると、「後ろからどーぞ」みたいな逆不感症体勢をずーっととっちゃいます。
お腹はさらにいかんです。眠い時で無いと、先に刃物のついたクリスマスの鳥のもも肉のようなもの二本に高速で襲われます。

プレゼント企画、サイコー!!
先行応募しちゃうわよ、うふふ。

2010/05/09 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

20000おめでとーー☆
私は20040の女よ。
いないわけないじゃん( ̄∀ ̄)
参加するにきまってるわ~
カメムシのにおいはキョーレツです。。。
我慢なりません。
銀ちゃんたら、鈍い?
しっぽ、うちも怒らないけど、しつこいとキレます。。。
近所のガキお子さん、この日はとんかつだったのかしらね?

2010/05/09 (Sun) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃんの鼻が、えらいこっちゃ~(;´д`)
しっぽの付け根は触っても大丈夫ですが、
先っちょは嫌がります^_^;
2万ヒット、おめでとうございます♪
企画に参加したいです(^o^)丿

2010/05/09 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

カウプレ企画、、、応募しますよ~(^0^)/
銀ちゃんのガン見、、、コタツ布団が名残惜しいのかと
思っちゃいましたよ~
もうすぐ「銀子の部屋」もお片づけされちゃいそうなくらい
暖かくなりましたね!!

銀ちゃんは、しっぽを掴まれても、平気なんですね~
うちは「んなーっ!!(怒)」といって猫パンチが
飛んできます^^;

2010/05/09 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

hyakkaさんって大胆な題名つけるわよね。
きっとエロプリオが反応すると思ったら…予想通りねw
20000hitおめでとうございます(*´∀`*)
記念企画、参加させてくださいねウフフ

2010/05/09 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

下僕、私も思ったわ
これは、罠だと。私は決して触れないわよ。。

私は20070の女
記念企画にも必ず参加する女
よろしく。

2010/05/09 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

2万hitおめでとうございまーす。
プレゼント企画、楽しみにしてますよ~。
(きっと3万もあると思います!!)
あっ、プロフィールのお写真が変わったのも、その記念ですか?

銀ちゃんは「ワッワッ」なんですね。
えー、猫の声で「ワッワッ」って想像できないー。
ぜひ生声を聞いてみたいな。
めいは「ニャニャ」と「きゃっきゃっ」の合わせ技です。

猫のおシッポ、意外とやわらかくていい手触りなんですよね~。
めいは、お腹から下、ALL NGv-237でございます。。。
熟睡してると思われる時でないと触らせてくれません。
信用されてないのか?
こたつをまだ出しっぱなしにしてるせいなのか?←何の関係が…v-403

2010/05/10 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

そうねえ…老眼ってのもなんだし、
綺麗すぎるってことにしときますか!
銀さん、このブログ書いた後、やっぱりカメムシ臭がするらしく、
顔をしきりに洗っていたようです。
やっぱり猫でも臭いよね…?

希望ありがと☆
「アキャ!」って言う夢ちゃん…激しく萌えるんですけど~

2010/05/10 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

お、エロプリオが釣れたぞ!ワーイ
後ろからどーぞって、もーヒメちゃんったら☆
それに比べたら、うちの銀ったらホント不感症…。

自分でキリ番踏む呪いは、前にむちこさんに解除の方法を教えてもらったので大丈夫でした♪
先に刃物のついたクリスマスの鳥モモって…。
分かるわあ~。うちは刃物ついてないけど~。

希望ありがとうございます!

2010/05/10 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

20040って、ちょっとキリが良いような?
カメムシ、確か去年も同じことして懲りてると思うんですけどね~。
さすが猫頭。

チビちゃんもしっぽ怒らないんですね。
この日は近所のガキ、いやいやお子様たちのトンカツに対する執着を見たような気がしましたわ。

2010/05/10 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

あら、ぴなたさんのところのニャンズは、しっぽの先はダメなんですね。
3にゃんともそうなのかしら?
うちは…先も根本も大丈夫でした。

ありがとうございます。
企画、近々ちゃんと発表しますね。

2010/05/10 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

昨日はコメントの返事を打ちながら寝てました;
今日になって見てみたら、にしむらさん以降は全部消えてたの。
ごめんなさい汗
カウプレ希望ありがとうございます~。
あとでちゃんと募集しますね。

「んなーっ!」って怒るにゃんこ、かわいいなあ~。
そんなこと言われたら、ますますやってしまいそうな私(笑)

2010/05/11 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

エロプリオってさ(笑)
ちょっとツボったから上でも使わせてもらっちゃった☆
でもPurikoさんのエロエロコメントを見ると、今日も平和だな~って安心できるのよね。

希望ありがとう!
よかったわ、希望してくれる方がこんなにいて(涙)

2010/05/11 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

罠…そう罠(笑)
触れてよ~。スルーされるとちょっと悲しいじゃないの。

記念企画に参加する気満々のコメントありがと。
そう言ってもらえるとこちらもやる気満々よ。

2010/05/11 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

夕霧さんへ

参加希望ありがとうございます~。
いや、3万までこのブログ続けてられるかどうか(笑)
ちなみに、プロフィールの写真は、3通りの写真になってます。
ブログにアクセスするたびに、ランダムで変わるんですよ~。

銀は、虫とかなんかを見つけると、
興奮して「カッカッ」とか「ワッワッ」とか言ってます。
時々「この子、ホントは猫じゃないんじゃないか」と思います。
サルとか…。

めいちゃんはお腹から下はNGですか。
え、ALL?足もダメですか?
それはなかなか気高くて猫らしい猫さんですね。
でも、出しっぱなしのこたつを片づけたら、少しは許してくれますよきっと(笑)

2010/05/11 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

タラ  

はいはい!応募します!!(早い?)
hitおめでとうございます~☆

ウチもしっぽつかんでも「?」って感じ。
やっぱりドMだからかしら・・
しっぽの付け根はPurikoさん同様よ。
・・それ以上は触れまい(-_-)

2010/05/11 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

sally  

遅くなっちゃったけど、カウンター2万越えおめでとうございま~す(^▽^)
うひょひょ♪銀ちゃんもカメムシの洗礼を受けたのね!
うちの猫も受けたことあるわよ!
え。でもニオイを気にしないですと?
うちは、飛びついて洗礼を受けて、それが目に入ったらしく、
しばらく目を開けられないでいたわ!
え♪プレゼント企画~?
楽しみだわ~(≧m≦)

2010/05/11 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

うん、早いです(笑)でもありがとうございます!

ああ、やっぱりドMだからなんでしょうか。
さすがドM猫。
銀の場合はしっぽのつけ根もそんなに敏感じゃないです。
ファーミネーターで梳かす時は、ちょっと「いやーん」って顔しますけどね。

2010/05/12 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

カメムシのアレが目に入ったんですか?
あらまあ!それは大変でしたねえ…。
しばらく目を開けられないくらいで済んでホントよかった!

猫って人間より嗅覚がすぐれてるはずですよね?
うちの猫、鈍感なんでしょうか…。

プレゼント企画、気長に待ってやってくださいな♪

2010/05/12 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

