Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 じゃれ猫シリーズの

天気が良くて、最高のGWでしたね。

gin

猫は暑さにへばってましたが。




gin

GWの外出は、「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行ったくらいでした。

で、ついでに買ってきたのが、上のおもちゃ。

なんだっけ、「じゃれ猫」シリーズの、空気のポンプ式?でニョロニョロ動くやつです。

が、いまいちニョロニョロ動かなかったので、
銀的にはノリがいまひとつでした。
ポンプなしで普通にブンブン振った方が食いつき良かったです。

- 14 Comments

にしむら  

うちのにゃんずも暑さにへばっていました^^;

↓のhyakkaさんの猫まんが、やっぱりすごく上手です!!
才能あるんですね^^
銀ちゃんの猫まんがの本が出たら絶対買います^^

2010/05/05 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

sally  

今日みたいな暑さは、
さすがのうちの猫らもクロネコ号には入らず、
床でベチャっとなってました。
銀ちゃんのベチャっもかわいい~♪
後ろ足が萌えるわ。
おもちゃ、買ってもらえて良かったね~♪

2010/05/05 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

うちも伸びてます^_^;
おれさまも銀ちゃんと同じ格好してました~(笑)
新しいおもちゃだ~♪
銀ちゃん、よかったね(^o^)丿

2010/05/06 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

同じシリーズのお魚バージョン持ってるわ。
こっちも空気入れるより振り回した方が遊ぶみたいよw
3D映画を見る時に掛けるメガネって鼻に跡が付くわよね。
誰も見てないって思って間にティッシュを挟んで見たわw

↓欠伸の初写真おめでとうございます(*´∀`*)
お題を出した事、すっかり忘れてたわゲフンゲフン

2010/05/06 (Thu) 13:09 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

暑いよ、体がついていきませんよトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
アリス観たいわぁ~
女子はアリスが好きかと。
なんだか気持の悪いおもちゃね。。。
食いつき悪いのも納得~( ̄∀ ̄)
うちのチビにドライヤーあてたことなんてないですよ!
ドロ足を拭くだけだって、激しく拒否なのに!
シャンプーなんて、もう何年もしてないわ。。。

2010/05/06 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

お久しぶりになってしまいましたv-356

ねえ、暑いですよねえ!!
ただいまの我が家の状況です。
飼い主:半そでTシャツ
めい:フリースの上でお昼寝
室内の気温:26℃くらい(もっと暑い気がする)
なんだろなー、この季節感のなさ。。。

こちらに書くのも…と思ったんですが。
ねこまんが、めっちゃかわいかったですよ~v-344
銀ちゃんのねこパンチ、見たかったです。

そしてついでに。。。
めいのくじらあご、見ていただきたい(見せびらかしたい?)気持ちはやまやまなのですが、残念ながらブログやってないので…。
いつかデジカメを手に入れることができたら・・・そのときはどうぞよろしくv-343

2010/05/06 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

アリス、評判いいみたいですよね。今、中国で昴歌ってる方じゃなくてね。私も観てみたいなあ。
にょろにょろ、楽しそうだけど、銀子さんはいまいちなのかあ。

うちもヒメに一度、リモコンで走るネズミさん買ってきたことあります。
ものすごく冷めた目でフローリング上を動きカーペットに引っ掛かって止まる車輪付きの白い物体をノーリアクションで見るだけでした。もちろん即お蔵入り。
ヒモ付きネズミさんの方が百倍ノリノリでしたよ。

あくび!!
私も数日前から連写モードにしてから撮れるようになりました!!

2010/05/07 (Fri) 03:07 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

ね、暑かったですよね。
早く猫の毛皮が夏仕様になってくれるといいんですけど。

猫まんが、褒めてくださってありがとうございます~(*^-^*)

2010/05/07 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

床でべちゃっとしてる猫を見ると、
「もうそろそろ春も終わりね」
って季節の移ろいを感じますよね。
後ろ足、確かにこれは…(笑)

2010/05/07 (Fri) 10:27 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

おれさまちゃんも、おんなじ格好してましたか~(笑)
そちらは、こちらよりもずっと暑そうですもんね。
新しいおもちゃ買う時って、人間の方が、
「喜んでくれるかな」とか考えてワクワクしてるかも。

2010/05/07 (Fri) 10:29 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ドンタコス下僕さんへ

魚、あったような気が…(ググってみた)あ、あったあった。
毛虫とへびのどちらを買うか、
その二つで悩んでたので、魚のことはすっかり忘れてました。

3D映画のあのメガネ、私は鼻が低いので、かなり見づらいんですが、なんとかならないんでしょうか。
次見る機会があったら、ティッシュ挟んでみようっと。

やっぱりね…。
私もいつ頃のお題だったのか忘れてますしね。

2010/05/07 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

暑さについてけなくなったなんて、言ったら負けよ!ガンバレゴーゴー

女子はアリスが好きって、確かにそうかも。
でも今回のアリス映画は、ジョニデを見る映画って感じでしたわ。

チビちゃん、ドロ足くらい拭かせておくれ。
ちなみにうちは、う○ちをするたび足とオチリを拭いてます。
いや、前にう○ちを付けたまま走り去りそうになったことがあってさ…。

2010/05/07 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

夕霧さんへ

うちでもチグハグな格好してますよ~。
急に暑くなったせいで、何着ていいか分からないんですよね。
うちは室内は意外と涼しいので、26度まではないと思うけど、
車の中とかは、やたらと暑かったです。
映画館も暑かったなあ。

猫まんが、そう言っていただけると嬉しいです。
単純なので、褒められると調子にのってしまうんですけどね…汗

めいちゃんのくじらあご、是非見たいので、
ブログ開設される日を楽しみに待ってますね!

2010/05/07 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

「アリス」で、あの方のことを連想するなんて、さすがPurikoさんだわ。
今「昴」が頭の中を駆け巡ってます。どうしてくれるんですか(笑)

うちの銀も、凝ったおもちゃより、
手作りの拙いおもちゃの方が喜びます。
でも、猫の冷めた視線、意外とくせになりません?
(いや、私は別にMじゃないんですけどね)

連写モードね!
うちのカメラには付いてなかった…orz

2010/05/07 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

