Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 猫のあくび!

やっと銀のあくびを撮ることができました。


gin


猫のあくびを撮るのがずーっと前からの夢だったんですよ!
(なんと小さな夢…)

だって、あくびしてるときにカメラ構えてることって少ないじゃないですか。

下僕さん、やったよ私!
って、下僕さんも私にあくび顔の課題出したの
あんまり昔すぎて忘れてるくらいだと思うけど…。
なかなか撮れなくてさ。やっとですよ。

しかしそれにしても、ぶさいくな顔に撮れてしまったな、
このあくび顔。

本物はもっとかわいいんですのよ。うふ。

12 Comments

union-jack  

かわいい! 文句なくカワイイ♪ 「もはぁーっ」て(笑)
あくび顔も可愛いんだけど、手!! 手も可愛い~~なにこれーキャアキャア

あくび顔の撮影って、ほんの一瞬遅れると「ば、バケモノ?!」
って顔になっちゃうんですよねー。顔中口というか、口中顔というか。
ちょうどいい、この「もはぁー」っていう表情がなかなか撮れなくて。
ウチのは、あくびの最後、口が全開になるのと同時に目も見開くので
見ると呪われそうな写真になる事もあります…コエーヨ

2010/05/03 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

「もはぁーっ」って…(大笑)
もう、銀がそう言いながらあくびしてるようにしか見えなくなりましたよ!
ぴったりすぎる…(笑)
手、あホントだ、カワイイわキャアキャア

あくびしてる猫って、確かに目をカッと開いてるときありますね。
「うわあ怖いw」って思いながら、そんな銀をガン見してます。
いつかは撮ってみたいなあ…。

2010/05/03 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃんのあくびだ~(*^▽^*)
キバチラやし、舌くるりんやし~
めっちゃ可愛いです♪

2010/05/03 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

確かに他の猫さんのあくびを見る時は、
キバチラで舌くるりんだと嬉しかった気がする!
失念してました。
さすがぴなたさんだわ~。

2010/05/03 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

sally  

うひゃ~!かわえええええ!!!!
銀ちゃん、気持良さそうにあくびしてるわ~(^▽^)
あくびの猫を見ると、眠くなる・・・(笑)

2010/05/03 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

かわいい!!
そして、相変わらず、インテリアの基調の白とのコントラストがばっちり。

手が横になってるね。
香箱座りならぬ、香箱崩し。
なんか言い方が48手みたいね。
うっ。お口チャック!

2010/05/04 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

hossy*  

この瞬間撮りたいと思っても難しいですよね。ウチのニャンコは静止ポーズさえまともに撮らせてくれません。(ビビりちゃんです)
でもこの間撮れたんです、偶然あくびが!「シャー」顔にしか見えませんでしたが^^;
銀ちゃんのあくびは“あくび”って感じがとてもします♪かあわいいいです♪

2010/05/04 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

タラ  

ひゃぁ~可愛いっ!!
というか、私的にはあくび顔は
ブサイクの方が愛おしい(笑)
ボサーっとしてる時にカメラ向けると
たいていあくびするので、ウチはよく撮れるかも(笑)

2010/05/04 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

なーんか、無防備かつブサイクなあくび顔ですけどね。
この、もはぁっとした顔、くせになるわ(笑)
うんうん、猫のあくび見てると、確かにこっちも眠くなりますね。

2010/05/05 (Wed) 16:19 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

Purikoさんへ

引っ越す以前は、こげ茶ベースのアジアン風のインテリアだったんですが、
引っ越しをきっかけに、白ベースのインテリアに切り替えたんですよ。
銀がこげ茶の毛皮なので、今考えたら白ベースにしてホント正解だったなあと思います。
じゃなかったら、きっとこげ茶×こげ茶で、
写真が見づらくて大変なことになってたはず。

松葉崩しに似てるわね。
あらっ、私としたことが。

2010/05/05 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

hossy*さんへ

こんにちは!
すみれちゃんのあくび、見に行きましたよ~。
確かにちょっとだけ、しゃー顔にも見えたけど、
いやいや、うちもいつもはこんな顔してあくびしてるわ~、お揃いだわ~と思ってほっこり和ませてもらいました。
猫のあくびっていいなあ。

2010/05/05 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

タラさんへ

猫の写真って、かわいく撮れた時は勿論嬉しいけど、
ブサイクに撮れた時も、なんか妙に嬉しいですよね。
あくび顔を撮りたくて、ぼさーっとしてる時を狙った時もあったんだけど、
うちの猫、そういう時に限って、あくびしないのよね…。

2010/05/05 (Wed) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment