topimage

2017-05

カメラ目線 - 2010.04.28 Wed

ちゃんと正面むいた顔が撮りたくて、
カメラに視線を向けさせようと、
色々やってみました。

gin

銀「なあに、これ?」




gin

「なあに?」



gin

銀「ただのカメラのヒモね。一応遊んでやるわ」




gin

銀「私って律義でしょ」

…ちゃんとした顔を撮らせてくださいよ。

● COMMENT ●

カメラ目線、難しいですよね(>_<)
私もいろいろやるのですが、
シャッターチャンスを逃してばっかりです(T_T)
私もカメラ目線撮れるようになりたいです!!

もう体調は戻ったのかしら?
カメラ目線を貰う裏技、頭の上にティッシュやタオルを
載せると視線が貰えるわよ。
でも活発な猫さんだとそれに飛び掛ってくるかも?ゲフンゲフン
他人には見られたくない姿だけどねウフフ

撮らせてくれるだけいいですよ~。
うちの猫(「めい」っていいます)、
カメラ(といっても、ケータイカメラですが)嫌いで、ケータイを自分に向けてると思うだけで逃げますもん。
カメラ目線じゃなくていいから、写真撮らせてくれ!!
…でも、逃げ方がかわいくて。
「別に写真がイヤなわけじゃないんだけどね。
めいにゃん、あっちにご用があるから・・・」
みたいな、イソイソした感じが…(笑)。←親バカ…

二枚目のお写真、すごいっスね!!
今流行の、メガネかけなくても3D?みたいな(笑)。
最後の、鼻息が聞こえてきそうなお顔もかわいいですv-238

ぴなたさんへ

なかなか難しいですよね!
すんなり撮らせてくれる時もたまにあるんですけど、
気分次第ですからね…。
「よっしゃ、今だ!」と思ってシャッター押しても、
カメラが「ジー」とかピントを合わせてるうちに、
そっぽ向いてたりすることがよくあります(涙)

ドンタコス下僕さんへ

体調は戻りつつあります。まだ完全じゃないけど…。
そんな中、昨日は飲みに行っちゃった☆ウフ
またぶり返さないように気をつけます…。

頭にタオルとかティッシュを載せてるとこ、想像しちゃったわ。
なんとなく微笑ましい光景ね。
次は是非やってみますね。

夕霧さんへ

あ、うちも携帯のカメラはあんまり好きじゃないみたいで、
携帯向けると逃げていきます。
普通のカメラはわりかし平気なのに、なんでだろ?
夕霧さんちのにゃんこさんは、めいちゃんっていうんですか~。
かわいい逃げ方、見てみたいわあ(*^-^*)

メガネかけてなくても3Dって(笑)
そう言われてふと思ったんですけど、
こういうブログの写真も3Dに加工出来たら面白いですよね。
そういう技術、誰か早く開発してくれないかな。

風邪のほうはいかがですか~?

うちはカメラ目線をもらいたい時は、
そりゃ~もう、色々振る振る!
じゃらしとかおもちゃじゃないですよ、
ちょっとだけ音が鳴るモノ。
それに集中してる瞬間に撮ります。
大きな音じゃビビッちゃうので、
小さな音のモノでね♪
うちで多いのはキコキコ鳴る置き鏡とか。

それと、下僕さんみたいに頭の上に何か置くのもやるわ。
ほんと、他人には見せられない姿(笑)

sallyさんへ

風邪はようやく治りかけてます。
けど、風邪の治りかけって、たんが絡んだりして、
結構大変…(-_-;)
早く治しますね。

sallyさんちの写真はいつもカメラ目線バッチリなので、
すごいなーと思っていましたが、
写真撮る時sallyさんがそんな苦労をしてるとは全然気づきませんでした。
そうそう、大きい音だとかえってびっくりしてダメなんですよね。
ホント色々参考になるなあ。

カメラ目線、くれないんですよね~ウチも。
5回に1回撮れればいい方です。
デジカメの時代でホントに良かったって思いますわ。
フィルムだったらどんだけ無駄にしてた事か…オソロシイ
2枚目のどアップ写真は夢ちゃんに似てますヨ~
私は、カメラ目線の写真撮りたい時は
口に何かくわえて「ゆめちゃーん、ホレホレ」とか気を引いたりしてます。
……バカっぽいです。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/265-b182b6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪は治りかけです «  | BLOG TOP |  » 風邪、ぶりかえしました

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ