Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 スクリューブラシと猫

うわっ、今日何日??


…また最近仕事の方が忙しくてブログの更新ができませんでした。

でもまあ、無理せずぼちぼちやっていこうと思っています。



さて、うちの銀様はスクリューブラシが大好きです。

私が顔に小細工をほどこしていると、必ずやってきて、
その様子をじっと見つめています。

gin

そのうち、じっと見つめるだけでは物足りなくなって、
お手手を出してきます。
(以下、画質と写真の腕が悪いのは勘弁)




gin

食べようとします。
勿論、阻止します。




gin

諦めきれません。
くんくん。




gin

がばあ!



- 10 Comments

こぱんだぱん  

こらこら、hyakkaさんの小細工のジャマしちゃだめよ、
まして、食っちゃだめ!
なにが銀ちゃん心をくすぐるのかしらね?
よく分からん!
ラストの写真、迫力あっていい写真だわ~(*・∀・)

2010/04/03 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

> 私が顔に小細工をほどこしていると
このフレーズがツボにはまりました。小細工…確かに私も施すわ(笑)
銀ちゃんも顔に小細工施したいのかしらん。

2番目の写真が、とてつもなく可愛いんですけど!!!
かぶりついてしまいたいほどです!!!
最後の写真とのギャップがたまりませんわ。
私のブログも偶然にこんな表情の写真を載せたんですよ。
「サビ猫的以心伝心」ってやつでしょうか?(笑)

2010/04/03 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

ブラシを食べようとしている銀ちゃんの表情ったら
超カワイイです^^
銀ちゃんは何でも好奇心旺盛で、いいですね~

2010/04/03 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

sally  

うふふ。案外、銀ちゃんにお手伝いしてもらったほうが、
小細工もものすごいアートになって素敵かもよ(≧m≦)
あはは。最後のお写真の銀ちゃんは、
もはやいつものパーマンマスクじゃないわね(笑)
野性的でかっこいい♪

2010/04/03 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

スクリューブラシに興味持つなんて~
銀ちゃん、おんにゃの子ですね♪
ガシッと持ってる銀ちゃん、可愛いです(*^▽^*)

2010/04/04 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

小細工の邪魔されると、困りますよねえ。
顔作れないじゃないの。
スクリューブラシの形状が、毛虫っぽいのが、
銀のこころをくすぐるのかしらと思っとります。

2010/04/05 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

hyakka1  

union-jackさんへ

union-jackさんのツボをおさえられて良かったです(笑
でもホント小細工見たいだと思いません?

2枚目の写真、なんか一生懸命ブラシを口の中に詰め込もうとしてるみたいで、
おもしろいですよね。
サビ猫的以心伝心にうけました(笑)なるほどホントだ(笑)

2010/04/05 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

銀ももういいかげん大人猫のはずなんですが、
子供のように何にでも興味津々で、時々困ります。
室内猫だから、刺激が少ないからなのかしら、と思ったりして。

2010/04/05 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

小細工を銀に手伝ってもらったら、そりゃもうものすごいアート的顔になりそうですね(怖)
最後の写真の銀は、パーマンマスクなんてものすごい勢いでふっとばしてしまいそうです…。

2010/04/05 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

おんニャの子って言ってくださってありがとう!
でも、多分、銀はスクリューブラシを虫のおもちゃかなにかみたいに思ってるっぽいです。
がしっと掴んで口に入れようとするので、困ります;

2010/04/05 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

