topimage

2017-04

気持ちを入れ替えて - 2010.03.31 Wed

あっという間に3月も末です。

今日は天気も良くて、
こちらもやっと春らしくなってきたような気がします。

チューリップの芽もやっと伸びてきて、
銀もこんなに喜んでいます…。


……。


って、未だに携帯から画像をUPする技を会得してないんですけど…。

昔はわからないことがあったら、
すぐに調べて覚えたのに、
最近はホント腰が重くてダメね。

明日から4月だし、
気持ちを入れ替えて頑張って覚えたいなあ。

● COMMENT ●

携帯から画像upってめんどいですよね。
私も以前は撮った画像を一度メールで送って、みたいなことしててイライラしてましたよ。
新しい携帯はmicroSDカードというのが使えるので少し楽になりました。いちいち電池パック取り出してカードを取り出さないといけないのがメンドイですけど。

もっとラクい方法、多分あるのかなあ、今は。

前記事の眠そうな銀さん、天下御免も眠そうにぼやけてますずらよ。

ドン子へのお見舞いコメントありがとうございます(*´∀`*)
携帯から画像アップってブログの更新のことかしら?
以前、一度パソコンで書いた記事を携帯で訂正して
記事がほとんど消えてしまってから手を出してないわウフフ
昨日、久々にエクセルの関数使おうって思ったの。
8年もやってないと忘却の彼方だったわゲフンゲフン

Purikoさん
パソコンが新しくなって、携帯~パソコン間をBluetoothで
データ移動させてるわ。
マイクロSDを電源切らないと取り出せない携帯だから
面倒だったけどこれで楽勝よウフフ

下僕さん

blootooth!!やはり時代は進んでいましたね、下僕さん。教えていただいてサンキューです。
もしかして自分の、この技使えるのかな。使えてて知らないだけだったら、時代というより、自分がアポーですね。
hyakkaさん、下僕さんへのメッセージ、この場借りてしてしまって失礼です~!!

hyakkaさんお疲れ様です。
なんか、みんなハイテクな話しててダメだわ。
私、携帯から更新なんてしたことないもの。
だから、画像が載せられないことすらわからないわ。
ってか、携帯から記事の訂正をしたいと思ったことはあるけど、
過去記事の訂正ができないのよ。
なんか、画像の重さでページが開けないって言われるの。
だから、過去記事を開けないのさ。
そこにビックリだったわ。

Purikoさんへ

私の携帯って、あんまり映りのいい写真が入ってないから、
ブログにUPできるような写真は入ってないんですけど、
時々外出先からUPしたいときがあって、
そういうとき困るんですよね…。
microSDカード、欲しいんだけど、まだ買ってないです(^-^;

ドンタコス下僕さんへ

Bluetooth…名前は知ってても、なんだかよく分からないものの代表ね。
wikiで調べました。…分かったような、やっぱり分からないような。
無線でなんだか飛ばすのね?
世の中色々進歩してるな~と実感。

エクセルの関数なんて家計簿でしか使ったことないわ。

Purikoさんへ2

コメント欄はどうぞご自由に使ってくださっておkです。
しかしホントに私が世の中の波に乗り遅れてる気がしましたよ~。
色々覚えたいことがいっぱいあるんですが、脳が付いて行かんようになってきました;

sallyさんへ

私もハイテクな話にはついていけてません;
携帯から過去記事をいじるのって、上で下僕さんも過去記事消しちゃったようだし、難しいのかしら?
ブログの機能をちゃんと活用してる方ってすごいと思います。

予約投稿してたんだけど、出先で直そうと携帯から修正したら
時間にアップされなかったわ。5回ぐらいあり。
なんでいじるとダメなんだろう。。

携帯でやってる人もいるから慣れなんだろけどねー

むちこさんへ

そうね、慣れだと思うんだけど…。

私、むちこさんは携帯からUPしてることも多いのかと思ってたわ。
意外。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/254-be799e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スクリューブラシと猫 «  | BLOG TOP |  » こたつラブ

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ