Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 こたつラブ

今日も寒かったですね。
こちらでは一日中、雪がぱらついてました。
早く春らしい日がくるといいんですが。


ね、銀さん。


gin

銀「…」




gin

銀「今いいとこなんだから、邪魔しないで」

なにが?




gin

その後、こたつの中に避難した銀を激写。

銀の極楽、こたつ。
いつかは撤去しなければなりませんが…。
その日がくるのは、まだしばらく先になりそうです。


…っていうか、こたつ布団が毛玉だらけでしたね。
お目汚しでホントすみません汗


14 Comments

むちこ  

毛玉?言われるまで気づかなかったわ
いいじゃない、毛玉ぐらい。
こたつには毛玉あるもんよ。

私の極楽コタツ… やっぱいつか撤去せねばならぬか。。

2010/03/30 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

むちこさんへ

うわあん、ありがとう姐御!。:゚(。ノω\。)゚・。
でも、姐御んち、毛玉ついてなかったじゃないの。

こたつ、撤去する時のあの寂しさったらないよね。

2010/03/30 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

うん、うん コタツってあるだけで落ち着きますよね~~^^
銀ちゃんの 極楽って気持ち よぉ~くわかります。
3月も終わりなのに雪なんか降ったりして、
寒いもんね~^^;

2010/03/30 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

-  

そうよ、毛玉なんて言わなきゃわからないのよ~
ウチもカバーのフリースがケバケバ・・・

コタツを撤去した後の猫の寂しそうな感じ。。。
そんなこんなで、きっとGWぐらいまで出してそう(-_-)

2010/03/30 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、こたつ満喫ですね♪
うちにはないからな。。。
布団にもぐってます^_^;

2010/03/30 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

shimasa  

銀ちゃん、『コタツとの仲を邪魔しないで!』って感じですね(^.^)
hyakkaさん、ちょっと淋しいかも。。。
うちもコタツが無いので、うちの子達は
コタツの素晴らしさを知りません(-_-;)
今度の冬は買ってあげようかな。。。

2010/03/30 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

sally  

ほんとだ。言われるまで毛玉には気づきませんでした。
思わず見に戻っちゃった(笑)
銀ちゃん、コタツお気に入りですね~。
3月も終わりだというのに、これだけ寒い日が続くと、
なかなか片付けられないですよね。

2010/03/31 (Wed) 04:05 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

にしむらさんへ

こたつ、家建てた頃は、置かないつもりだったんですが、
寒さに負けて設置してみたら、
「やっぱり日本の冬はこれがなくちゃ!」
って感じで、人間も猫も極楽満喫してます。
一度入ると出られなくなるのが困りものです;

2010/03/31 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

?さんへ

フリースのカバーがケバケバになってる方は誰だ?って
あちこちのブログを探しましたが、いまだにちょっと分かりません(笑)
あの人か?って見当はついてるけど。
面白いからこのままでもいいけど、
名乗り出てくれると嬉しいです~。

2010/03/31 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

ぴなたさんちには、こたつないんですね。
そういえば見たことなかったかも。
うちも布団にも潜ってますが、あの潜ってる時の幸せそうな顔ったらないですよね。

2010/03/31 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

shimasaさんへ

そうそう!
今も銀はこたつに潜り込んで出てこようともしないので、
激しくジェラってます。
今度の冬はshimasaさんちでもこたつデビューかしら?

2010/03/31 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

戻って見ちゃいました?アチャー
ホントに、まだまだ寒いので、人間も猫もこたつから離れられません。
こたつを撤去するのは寂しいけど、早く暖かい春になって欲しいなと思います。

2010/03/31 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

毛玉…言わなきゃわかりませんて~。言うから見ちゃうんですよ。(笑)

銀ちゃん…迫力あり過ぎ!!
迫力あるけど、最後の写真は満足そうですね。
こたつ仕舞った後、「コタツがないコタツがない」って、
探して歩いたニャンコがいるそうです(実話)。
そうならないように祈ってますわ(笑)。

2010/04/01 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

ホント言わなきゃよかったですね(笑)

コタツがない、コタツがない、と探して歩いたニャンコ…。
涙を誘う話ですね。銀はどうでしょうか。
去年はコタツしまっても結構けろっとしてたんだけどな。

2010/04/03 (Sat) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment