topimage

2017-05

こたつラブ - 2010.03.29 Mon

今日も寒かったですね。
こちらでは一日中、雪がぱらついてました。
早く春らしい日がくるといいんですが。


ね、銀さん。


gin

銀「…」




gin

銀「今いいとこなんだから、邪魔しないで」

なにが?




gin

その後、こたつの中に避難した銀を激写。

銀の極楽、こたつ。
いつかは撤去しなければなりませんが…。
その日がくるのは、まだしばらく先になりそうです。


…っていうか、こたつ布団が毛玉だらけでしたね。
お目汚しでホントすみません汗


● COMMENT ●

毛玉?言われるまで気づかなかったわ
いいじゃない、毛玉ぐらい。
こたつには毛玉あるもんよ。

私の極楽コタツ… やっぱいつか撤去せねばならぬか。。

むちこさんへ

うわあん、ありがとう姐御!。:゚(。ノω\。)゚・。
でも、姐御んち、毛玉ついてなかったじゃないの。

こたつ、撤去する時のあの寂しさったらないよね。

うん、うん コタツってあるだけで落ち着きますよね~~^^
銀ちゃんの 極楽って気持ち よぉ~くわかります。
3月も終わりなのに雪なんか降ったりして、
寒いもんね~^^;

そうよ、毛玉なんて言わなきゃわからないのよ~
ウチもカバーのフリースがケバケバ・・・

コタツを撤去した後の猫の寂しそうな感じ。。。
そんなこんなで、きっとGWぐらいまで出してそう(-_-)

銀ちゃん、こたつ満喫ですね♪
うちにはないからな。。。
布団にもぐってます^_^;

銀ちゃん、『コタツとの仲を邪魔しないで!』って感じですね(^.^)
hyakkaさん、ちょっと淋しいかも。。。
うちもコタツが無いので、うちの子達は
コタツの素晴らしさを知りません(-_-;)
今度の冬は買ってあげようかな。。。

ほんとだ。言われるまで毛玉には気づきませんでした。
思わず見に戻っちゃった(笑)
銀ちゃん、コタツお気に入りですね~。
3月も終わりだというのに、これだけ寒い日が続くと、
なかなか片付けられないですよね。

にしむらさんへ

こたつ、家建てた頃は、置かないつもりだったんですが、
寒さに負けて設置してみたら、
「やっぱり日本の冬はこれがなくちゃ!」
って感じで、人間も猫も極楽満喫してます。
一度入ると出られなくなるのが困りものです;

?さんへ

フリースのカバーがケバケバになってる方は誰だ?って
あちこちのブログを探しましたが、いまだにちょっと分かりません(笑)
あの人か?って見当はついてるけど。
面白いからこのままでもいいけど、
名乗り出てくれると嬉しいです~。

ぴなたさんへ

ぴなたさんちには、こたつないんですね。
そういえば見たことなかったかも。
うちも布団にも潜ってますが、あの潜ってる時の幸せそうな顔ったらないですよね。

shimasaさんへ

そうそう!
今も銀はこたつに潜り込んで出てこようともしないので、
激しくジェラってます。
今度の冬はshimasaさんちでもこたつデビューかしら?

sallyさんへ

戻って見ちゃいました?アチャー
ホントに、まだまだ寒いので、人間も猫もこたつから離れられません。
こたつを撤去するのは寂しいけど、早く暖かい春になって欲しいなと思います。

毛玉…言わなきゃわかりませんて~。言うから見ちゃうんですよ。(笑)

銀ちゃん…迫力あり過ぎ!!
迫力あるけど、最後の写真は満足そうですね。
こたつ仕舞った後、「コタツがないコタツがない」って、
探して歩いたニャンコがいるそうです(実話)。
そうならないように祈ってますわ(笑)。

union-jackさんへ

ホント言わなきゃよかったですね(笑)

コタツがない、コタツがない、と探して歩いたニャンコ…。
涙を誘う話ですね。銀はどうでしょうか。
去年はコタツしまっても結構けろっとしてたんだけどな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/253-6a877fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気持ちを入れ替えて «  | BLOG TOP |  » 侵入者

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ